<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

o...rzやってもうた

o....rzとうとやってしもいました・・・

昨夜、深夜寝る前のビシージ後。
寝る前にさくっとアビセアブンカールの産廃鉄巨人をやりにいきました。

ビシージ後。
召喚さぽ墨でジュノにとんで、その後競売やドロップで溜めた雷の石印もってメイジャンモーグリヘ。
丁度うけていたラムウ維持費杖を完成させますた。
(´ω`)さっそく威力?ためしにアビセアブンカールへ。

産廃物鉄巨人は最近結構やってる人がいたので、寝る前のこのときも、誰かやってたら諦めよう的気分でぶらぶら不法投棄されてる場所へGo。

日本時間深夜ってこともあってか、時間popの象NMもうろうろ。
その象さん避けつつ何時もの崖下みたら、しっかり不法投棄されてた鉄巨人セット発見!

いやまじで、トラックからざざーーー!っと捨てたみたいな鉄山が見事にありもうした。
∩( ・ω・)∩これ、リアルであったら不法投棄した人、つかまりそうだなあ

などと思いつつ、ラムウ先生出して産廃山付近をふらふら。
産廃が鉄巨人に組み立て上がる前にラムウ先生の攻撃が始まるので、その後は象さんNM避けつつ峠の通路へ非難。

さてここで強化してなかった事を思いだし、強化をすべくブリスト詠唱へ・・・・・・

・・・・・・・・・


/エラー
ストンスキンは詠唱できませんでした


(゚Д゚)えーーーーーーーーー!!!??



何度やってもエラーなるので(゚Д゚)えええええええ!?状態でおそるおそる自分のジョブ状態を見ましたら


召喚士/墨魔導士




( Д )   ° ° メダマポーン



はい、やっちまいました o....rz
アルザビからジュノに飛んだときのママ、しっかりサポ墨

o....rz

しかし爺様は鉄巨人にハッスルしちゃったので、引く訳にもいかず o....rz

しょうがないので

攻撃を一切受けないように戦闘するしかない


ので、兎に角距離取りまくり。
爺様のHPが安全そうでも、攻撃履行は一回やったら離れる、を繰り返す作戦で。

ラムウ維持費杖威力がどーのこーのはもうふっとんでたんですが、曜日が悪かったのか、タイミングなのか、カオスストライク撃っても1500とかばっかりでしょぼーん。

まあ、それでも時間かけて倒せはしました。。。

ドロップは何時もの如く、青魔導士、踊り子、内藤の装備のみ
o.....rz

【エキサイト】【ありがとう】でしたよっと。

何とか倒せたからよかったものの、強化も回復も魔法でできないさぽ墨と知った時の内心がちょっと修羅場ですたいw
帰りはデジョンで帰れましたけどもーwww

(´・ω・`)みなさんも、出かける際のジョブ構成はご注意をw
[PR]
by ame16_585 | 2012-11-25 16:46 | FFXI

∩( ・ω・)木工の呪い

週末の夜間はシャウトに乗せてもらってお空のチーリンへ。
( ´д`)この方、コルスカンティという優れ短剣を落とす

ら   し   い   。


何度かシャウトに乗せてもらってきてはいますが、今まで見た事がありません!
o....rz おらのFF11には未実装パッチの予感。


そんでもって、チーリンさんは、ヘヴィメタルが入ったポーチを落とす数少ない方。
きっとさー、このポーチはさー
四神養う一家の大黒柱@チーリンかーちゃんがさー
生活費稼ぐための内職で、夜なべして縫ってるにちがいないさー
でもチーリンぶきっちょさんだからさー
きれいに縫えなくて箱に納品できないのさー

と、勝手に脳内変換するくらいにポーチもでませぬ。


(´・ω・`)出る人には出るんだけども・・・
ちなみにシャウト主催の方は、ご自分に必要なだけのメタルを自分の手であつめる!を目指しておられたらしく、@ちょっとでればーというところでお開きだったっていう罠。
主催様いわく、◎ヶ月チーリン参りしたとかなんとか。
さすがに12ヶ月にはなってないようでしたが、それに近い数字に、出なくても泣かない強さを見た気がします!


ちなみに週末のおらの収穫。
ほとんどエボニー原木 o....rz
時々、白水晶欠片×4とか

木工の呪いがかかっているようです

o........rz
[PR]
by ame16_585 | 2012-11-19 17:08 | FFXI

∈( ・ω・)∋アビセアの鉄巨人ソロ@ブンカール

時々、ふれ様に誘われてミザレオの鉄巨人を召喚二人で倒す会に参加。
ミザレオのは雑魚がわかない広場でマラソンしつつ、ラムウ爺に倒してもらう作戦。

で。

ふと思い立って、アビセアブンカールの鉄巨人にリベンジしたくなり行って見ました。
や、実は過去何度か絡まれ死したり、挑んでもふみふみされて昇天という結末ばかりのため、リベンジしたかったわけです。

召喚ならラムウでソロれるとは聞いてましたがその時はそれほど場数踏んでいなかったので失敗ばかりでした。

今回は学者型紙とりで、召喚ソロでアビセアアットワのコカを死にながらやった経験をいかす方向で。


アビセアブンカールの鉄巨人は象さんエリアに産廃姿で湧くことが多いので、まずは在庫確認にうろうろ。丁度橋の手前に湧いてました。
そこにいく途上に象さんNMも湧いてました o......rz

象さんはノンアクですが、NMは見破りアクテイブなわけでして、もっさ危険。


なので。ラムウ爺呼び出して産廃に近づいたら絡まれ認定したらしくラムウが自動攻撃開始。
そのあとおらは象NMにみつからによう崖上に移動。

ラムウHPが見えなくなるので、ひたすらラムウ呼び出しマクロを連打。

ラムウが呼び出せたら、爺は勝手に巨人に自動攻撃しはじめるので、その間にラムウHPがぎりぎり見える位置で履行させつつ呼び出しマクロを連打の繰り返し。

ブリストはなるべくきれぬよう張替えしたりしてましたが、今回は距離をとったことが良かったのか、おら自身は被弾せずに倒せました。
アート間は、邪気、終焉、灰燼の物理アタック強化モードでカオスストライクをほぼリキャごとに履行。
ペットの後ろには立たず、敵の横から履行指示、を気をつけました。

おかげさまで(・ω・)ノリベンジ達成ですよ!
欲しい後衛用の赤い装備はでませんでしたが o.....rz


召喚ソロでやる時は、いかに距離を取りつつ素早くペットを張替えられるか、が勝敗を左右するように感じました。
[PR]
by ame16_585 | 2012-11-17 06:01 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る