<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

∩( ・ω・)∩瞬間だった、学者限界BC

実はこの記事の前後で一度、学者限界BCにはいり、レベル99で3連敗しておりました....。
∩( ・ω・)∩ようやく始めた学者AF3型紙集め

そもそも3連敗したがゆえにAFしっかり集めてせめてよく使うスキルのマクロ組もう!!!と思ったわけで o...rz<動機が不純

学者AF胴の型紙は、あの後LSのYむさんがウルガランの上位キマイラの角採りにいくというので何度かついていって、下位キマイラからでたのをいただきました。
Yむさんありがとーん。


さて。
前回は結構ええかげん装備と墨専用マクロパレットで挑んだおらです。
どこまでええかげんかというと。
アウグルジャズランに学者AF3頭にエラント装備というくらいにはラフな感じに。

そんでもって、本を倒そうって方向で挑んだのですが、いかんせんレベル99でも本はいたすぎる!
2〜3発殴られると昇天できる強さですよ!!!本つよすぎ!!!!!!!

ってわけで。
まずはAF3だけでもあつめるべーとなったわけです o...rz


今回は、学者AF3の頭・靴(どちらもHQ1)、胴・手・ズボン(それぞれHQ2)にインドラの杖+2(魔攻用)、そのた虹杖・魔攻杖数種。
黒白グリモアとそれぞれの補遺、それぞれのグリモアで使用可能なアビリティをまとめたマクロも作成。というか墨用のしか力いれてないけど!!
そしてマクロの位置覚えは墨サポ学で魔攻メイジャンでそこそこ体に叩き込み。
前回の痛い失敗があったので、ヤグドリとペルシコス・オレも持ち込みまして。

いざ!現代ザルカバードのワープポイントへ!
(通常ジョブならマートなわけですが、学者は現代ザルカのとある砦にあるポイントに証トレードでBC前まで飛ばしてもらえますた)

BCはいったらヤグドリ、ペルシコス・オレをがぶがぶ。
その後、先生が強化はじめるのを眺めつつ、自分にシェルとストスキ、黒のグリモアと黒の補遺をしたあと、先生にディスペル一発お見舞いして戦闘開始。

たまたま先生はシェルと何か詠唱しかかったくらいだったので、シェルは消せたようでした。
本が動き出して、先生も詠唱はじめたのを眺めつつ、
勤倹小心をして先生にリベンジのサンダー5の詠唱開始!

本の魔法と攻撃でストスキがはがされ、先生の魔法もくらいましたが、

サンダー5一発で先生が降参しますた

ええええええええええええええええええええええええええええ;;° Д ° )
ってくらいあっけなくて、フレにぽか〜〜んとしながら報告しつつ

リアルはしばらくぽか〜〜〜〜ん °Д°)


前回のあの死にまくりはなんだったのか!?という °Д°)・・・・


ぽか〜〜〜んとしたままイベントをみておりましたぉ。


まあ、あれです。
レベルが99でも怖い本じゃなくて、先生をしばくのがよろしかったようでした・・

b0045286_1614692.jpg

[PR]
by ame16_585 | 2012-08-16 16:11 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る