<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KH birth by sleepヽ(・ω・)ノ

キングダムハーツ バース バイ スリープを衝動買いしましたヽ(・ω・)ノ
発売から一ヶ月たってないですが、中古ででていたもので〜。

キングダムハーツの前の話らしいのでわくてかしてますた。
ロクサスかわいいよ〜

今までの宣伝とかみると、鶏冠兄貴テラが主人公っぽいんですが・・・
一応選べるキャラは3人。

王道は鶏冠兄貴テラかとおもってたんですが、キングダムハーツならやっぱり少年だべ、ってことで
ロクサスヴェントスで初プレイ。

ソラと同じくスピードタイプなので、操作がかなり爽快ですね。
年齢的にはキングダムハーツ1のソラくらいなのかな。もうちょっと幼い感じもしますが。

ヴェン視点で話がすすむので、どうしても他の二人@テラとアクアが保護者にみえる・・・

てか
ヴェン編でのテラとアクアって、お兄さんとお姉さんっていうより

お父さんとお母さん∩( ・ω・)∩・・・・・

それだけヴェンが頼りにしてるってことなんでしょうけどね〜。


ビギナーモードで進めたので、かなりさくさく行けました。
ヴェン編は20時間いかずにクリア。

ハマるのがコマンドチャージというコマンドや魔法合成。
攻略サイトも攻略本も見ずにやってたので、何が合成できるかわからず適当にやってましたがおもしろい!
FF7CCのマテリア合成みたいなかんじ。

@2人クリアすると1つの話として繋がる構成で、クリアするとイベントだけを見れるシアターモードみたいのもあるもよう。
それをみてみたら、どうやら主人公三人以外でのイベントモードもあるっぽい∩( ・ω・)∩?

おそらく、DSででているロクサスの話で、アクアについてもいろいろでてきてそう。
DSもってないので、是非PSP移植してほしいもんです・・・。

しばらく帰宅時のアイドリング時間はキングダムハーツかな〜。

【ネタばれメモ】
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-29 13:11 | ゲーム全般

∩( ・ω・)∩ぬ?

キングダムハーツ シリーズの新作「バース バイ スリープ」でしたっけ。
よくスリーブバイバースって読み間違える o...rz

発売になってたんですね!!!

公式サイトつらつらとみていて、かなり【興味があります】

今回は、主人公が3人。
ロクサス似の子と鶏冠の兄さん、青いお姉さん。
鶏冠の兄さん(テラ)がちっくらザックスに似ていない事もないなーなんて思っていたら、ザックスが友情出演してるんですね!

公式のどこだかのSSに、ロクサス似の子(ヴェン)にからんでるザックス発見!

FF7CCの子犬のザックス時代っぽい表情でした。
∩( ・ω・)∩どういう絡みでくるものか・・・・

しばらく公式サイトみて、にぅにぅしてそう。



そしてDFFインター版。
地元では中古で3000円台になってきましたが・・・・
在庫がない o.....rz

こっちも新しいイベント追加とか興味があるのですがのう・・
ライトさんが記憶がなくてしんみりしてるシーン、
イベントとしてきちんと追加になってるのかすら∩( ・ω・)∩・・・・

DFF日本語版のほうは地味に遊んでおります。
もっぱら帰宅するときの自動車のアイドリング中にやってますね〜。

リアルで雪がふる地方のため、自動車が凍り付いている事がありまして。
そのためアイドリングである程度あたためないといけないわけです。

その間、ぼーっとしてるのも大変なのでDFF。

1戦闘おわるあたりに発車時間といったところ。

なんとなくシャントット様あげが飽きてきたので<ぉぃぃ
ティーダで遊んだりしてます。
ティーダは距離をうまくとるといいんでしょうけど、なかなか難しいですね〜;
地味にエクスデス先生に鍛えてもらいつつやっと30レベル。

すれ違い通信機能が使えない(やってる人口がそもそも皆無にちかい地域)ではありますが、DFFはちょっとの時間でもできるので、息が長く遊べるのでよいですヽ(・ω・)ノ
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-27 12:32 | ゲーム全般

∩( ・ω・)∩ヴァナでまったりもっさり

年明けから、なにやらリアルがバタバタしつつ、ヴァナではまったりもっさりと過ごしております。

というわけで。
青魔がやっと72レベル∩( ・ω・)∩
宿題のラーニング技がいっぱいたまっておりますよ o....rz

青魔は、地味にMMMに誘っていただいたりカンパニエしたりで上がりました。
ソロで可能そうな技はソロで覚えられるんですが・・・・

海魔法はちっと無理


先日、フレ様が同じくらいの青魔になっておられたので、おらも一緒にW様に海ラーニングに連れて行ってもらいました。

覚える技はディセパーメント。
これ、敵のジョブが黒かシーフじゃないと使わないとかいう、ある意味凶悪なものです。
サベッジブレードと組み合わせて湾曲連携できる優れものではありますが、覚えるのが大変ですな;

前にCのすさんのラーニングお手伝いに押し掛けた時も、この技おぼえるのが大変そうでしたし。

さてさて。
途中エイもからまれおりまざりつつ、手当り次第になぐっていきまして。
リンク上等だったので、ついつい死亡したり、弱体いれるより回復にMPつかったりと、何時に成ってもへたれがぬけませんでしたが、なんとかラーニング終了。

他にももっさり海魔法覚えないといけないので o....rz ではありまする。


そして最近は青72レベルになりちと倦怠期になったので、臼/忍でカンパニエで太鼓の達人で息抜きをしておりました。
アタッカー・盾ジョブにはかなわないとはいえ、敵を釣ってきて殴っていると、途中まで臼盾になったりしてまする∩( ・ω・)∩・・・。蝉とストスキで耐えて、後はソラス+ケアル。カンパも最後の方でホーリーとか、結構楽しいですのう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、数日前。
Nやんさんの暗黒に寄生して、墨でメリポ稼がせてもらいますた∩( ・ω・)∩

Nやんさん暗黒66だったかな。
場所はブンカールの虎ペット。

墨ソロでかなりお世話になった狩り場です。

まあ、66くらいだと墨でも死亡率高い狩り場ではありますが〜∩( ・ω

最初、魔法どうしようかと試行錯誤していたためMPごっそりへったりして失礼しました。
だんだんと攻略を思い出してきて、最後のほうは、

サンダガ2>スリプル(スタン)>ファイア3>スリプル(スタン)>サンダー2やドレイン

といった二人の協力魔法で4チェーンいけるときもありました。
暗黒のドレイン2はよさそうですね〜〜。ごそ〜〜〜っとHP吸えそう。

途中で、おらがレジられまくってMPなくなって死亡したり、Nやんさんが虎ペットの親に見つかって死亡したりしつつ、1時間半くらいで7000ほど稼げましたヽ(・ω・)ノ

Nやんさんがレベルあがって、最後の一匹のときに、虎が保護者同伴でご来訪 o...rz

とりあえずNやんさんのレベル下げは嫌じゃ〜ってことで、
どうしていいんだっけかと、かなりパニックになりつつ

精霊の印>スリプガ2>NやんさんD2>おらデジョン

で逃げて終了。

かなりパニックになっていたんですが、なんとか出来ましたヽ(;;・ω・)ノ
スリプガのレジが奇跡的になかったことと、おらが精霊の印したときNやんさんが冷静に攻撃やめてくれたので成功したといったところでしょうか。
もっと早めに判断できるように今後精進シマス。 o....rz
こういうことは慣れなのかなあ;おらの場合、人がやっているのを見ても、自分で練習しないと出来ないことの1つです。

最後がアレでしたが、暗黒&墨のペット狩りはなかなかエキサイトである意味楽しいですなw
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-27 12:16 | FFXI

明けてました∩( ・ω・)∩新年

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もゆったりまったりマイペースな亀の歩みでやっていきたいとおもっておりますー・・・
b0045286_1434391.jpg


って、ヴァナの亀は足の長さの割には足が速いんだった∩( ・ω・)∩!

とりあえず、今年は青を75にできればいいなー・・・
なんて思っていたら、新年早々のD56さんPTで青70に。

そろそろラーニングする魔法がどばっとたまってきておりまする。
70になるとソロで覚えられるのがほとんどなくなるのが残念なところ。


そんでもって、今年は新年早々にDごろさんに誘われてジュワタコ部屋に籠ったりしてました。
実際全滅したりゾンビしたりタコとれなかったりしてジュワユースは拝むだけでしたが、今回の張り込みや他PTのやり方をみて、踊り子のメリポ強化も地味にがんばってみようかな=っと思っています。

回避装備ばりばりつけているとはいえ、赤と踊り子だけでやれているチームがあったもので。
扇の舞強化だけではなく、敵の正面にいるときに命中と回避があがるアビの強化もよさそうですな〜。
地味にカンパニエでメリポ稼がねばです。

∩( ・ω 黒の雷属性魔法アップも強化したいし。


今年はFF14でそうで人口がそっちにながれるのかな〜っと覚悟はしておりますが、ヴァナもよろしくお願いします〜。
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-07 01:52 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る