<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新エリア探険

VU後、ダウンロードを出勤直前にしていって、お昼に一度戻ってチェック。
今回は途中で落ちたりもせずあっさりダウンロード&インストールがおわってたようです。

ってことで。

アルタナM追加なので、イベントを見に新エリア@ボスディン氷河Sにいってきました。

過去のバタリア、現代だと段差になってるところを登って青ボムがいるところの端っこの扉から塀の中へ。そのままずんずんマップ北西にいってトンネルくぐると、そこは雪国。

今回は敵も新しいのが追加〜。
ってことで。

ミッションイベントを見て回りつつ、新しいモンスターもみてきました。

そもそも過去氷河の敵は、75からみてつよ〜とてとて。

骨もわんさか。
巨人もわんさか。

そんでもって、新しい敵はっていいますと・・・・

トド!!!


ええ、あれはもうトドにしかみえません∩( ・ω・)∩・・・

ミッション進行とは関係なくエリアにいけるはずなので、一度氷河観光おすすめします。

∩( ・ω・)∩トドといっても、まったりゆったりな顔じゃないんですよね〜。
このトドの技が、新しい青魔法だそうで。

火曜日のリンバスのあとにラーニングツアーに臼でくっついていって戦闘みてびっくり。
範囲テラーがあったり、タルタルさんが即死したりとなかなか激しい相手です。

しかも周りには骨もいたりするので、戦闘場所を間違うと、リレかかっていても起き上がれない;

魔法塔の最奥あたりでやるのが安全そうですね〜。



で。
トドにもびっくりしたんですが・・・
過去氷河にはインプがいる!!!!
と、びびってましたが、確か公式設定だとインプって闇王軍の偵察だかなんだかやってるんでしたっけ。
過去のヌエ塔にいく途中にはけっこうインプがいるため、ミッション進行の際はかなりこわごわでした。イベント&ミニゲームみたいなのがあるミッションで、かならずヌエ塔いくので、途中絡まれても良いようにリレイズしていかないとです。


過去氷河と過去ザルカでは、新しい敵@ガーゴイルとへんなのも見ました。

最初、ガーゴイルとは知らず、「過去のデーモンは時々とぶのか〜」とおもってたんですよ。
後であれはガーゴイルいうデーモンとは違う敵と判明 o.....rz

ちなみにガーゴイルからも新しい青魔法をラーニングするらしいですな〜。
青さん×5もいると、ガーゴイルもあっという間に沈んでいってましたが・・・、そもそもガーゴイルのわくところで安全地帯があるところが決まっているらしく、VU後だとPTばかりでわいたら即釣られて行く世界。

∩( ・ω・)∩もう少ししたら、ガーゴイルもトドも静かな生活になるのかすら・・・。


そんでもって、へんな敵。
「へん」としかいえません・・・・・
類似形としては、プロミヴォンにいるタツノオトシゴみたいな一番弱くて小さい敵に似てるかも〜?かなり不気味な顔、というか顔しかない(´・ω・`)

過去ザルカにいたっては、ドラゴンがいたりインプやへんなのが普通に点在してたり、一度見つかるとトレインができたりと、移動も慣れが必要そうな危険地帯でした。
BGMは結構よい雰囲気ですがのー。


今回の新エリア。
感想としましては・・・「75でも移動失敗で死ねる恐怖体験ゾーン」

カンパニエ拠点近くの坂付近にはタウルスもいる親切設計っぷり。
観光の際はお気をつけ下さい。
[PR]
by ame16_585 | 2009-07-23 21:18 | FFXI

最近のヴァナライフ

暑いです・・・
昨日から暑いですぞおおおおおお[ ゚Д゚]

というわけで、とけてます。

空梅雨なのか、じめっとした日が少ないのは良い事か悪いことか〜。
昨日は真面目に溶けるかと思いました。


さてさて、そんな日のヴァナライフ。

最近は、釣りスキル上げもかねて船釣りしてます。
セルビナ・マウラ間をゆ〜〜ったり、いったりきたり。

スキル27がスキル30にアップ。
ブルーテールが上限55らしいので、当分ここでスキル上げできそう。

ちなみに、海賊は平海賊が多く、さらにホラー先生との遭遇率がかなり高い。
∩( ・ω・)∩ホラー先生と海賊は相性よくないとのことでして・・・

∩( ・ω・)∩おらは海賊運がないのかな?

そんな船釣りのときは召喚でいってます。
カーくんだしておいて、モンスターを釣ったときはかーくんが処理。
お魚食べておっきくなれよ、かーくん。

で。
ホラー先生がわくと、即行で殴りにいくかーくん。
かーくんまっしぐらですよ!!

どうやら75なので絡まれるか微妙な判定のときでもカーくんは反応するみたいですね。
おら自身はまだ絡まれていない距離からまっしぐらに走っていくカーくん。
もしかしたら絡まれてたのかな∩( ・ω・)∩?

カーくんは、モンスターにとってはアクティブモンスターなのか∩( ・ω・)∩<ぇ?


ノーブル骨海賊は2度ほど遭遇はしてるんですが、かーくんが先に骨にからみ、かーくんが倒されてわんこ呼んでいる間におらの占有がきれて、他の人が取ってくれるといったパターンばかり。

どうやら、かーくんが絡んだときはおらへの敵対心はかなりないのかな∩( ・ω・)∩?
結構不思議な絡みかーくん。
今度ノーブル骨でたら、がんばって殴らせてみやう。


ちなみにホラー先生は。
わんこに殴らせていれば終わるので楽勝ですが・・・・
今の所シャル貝に化けるのみ。
ホラー先生の主食は貝??
[PR]
by ame16_585 | 2009-07-16 12:01 | FFXI

石の見る夢最終BC

週末、D56様に誘っていただいて石の見る夢最終BCやってきました。

土曜日深夜。
白赤召ナシ踊の構成。
今回はナイトで参加。
経験者からいろいろ聞いて、内藤はひたすら殴って、石が光るかデファレンスきたら遠くに逃げる、との作戦をもらいBCへ。

えーっと。
何かしてる間にマンドラになってましたヽ(・ω・)ノ <ぉぃ
何回かきた魅了変身のうち、最後はなんとか逃げれましたが、あれはケアル硬直や踊り硬直してるとき来ると大変ですな;; 踊り子さんと二人でマンドラとか、阿鼻叫喚の図に。

結果は
全    滅

石のHPは半分も削れてなかったのかな?




日曜日も深夜にいきまして。
日曜日は日付はさんで2連戦。
おらは後半戦で参加。
モシ白召赤赤の構成。

おらは赤サポ暗黒で参加して、兎に角スタンでガを止める係。
だったんですがー。緊張してしまい数発ほどガを止められず o...rz
うっかりガが来る前にスタンしてリキャ間に合わないとかやってました o...rz

盾モさんが途中倒れてからは、おらへの引き寄せがすごいすごい;;
コンバートもできず、兎に角スタンくらいしか撃てない状態で;

ガルーダ姉さんがプロデターでがりがり削って、石HPは3/4は削れてたっぽいところでコピーにヌッコロされ
全      滅




∩( ・ω・)∩聞くところによると、8回とか9回とか普通に失敗するらしーこのBC。
あの石の中にはマート爺がはいってるんじゃないかとすら思ってしまいますな。

ということで。
リベンジは日曜深夜というか日付かわって月曜深夜。
何度もデルクフのぼってると、だんだん塔登りが慣れてくる訳で。
皆さんささっと石をとりつつ頂上へ。

この回は、狩シ白召赤赤の構成。
赤さぽ暗黒のおらがガをスタン止めかかり。(スタン以外できないかもしれんと宣言しつつ)
もう一人の赤さんは、後衛へのリフレ配りと、シーフさんと一緒にコピー対処。
狩さんがメイン盾みたいな感じでしたね〜。狩さんへの引き寄せが半端無かったです;
そんでもって、近接タイプのジョブがほとんどいないため全員で扉前の階段の上に陣取ってました。そのおかげか魅了変身がきても誰も引っかからず。

おらはガのログがでないか、目を@@にしてログ追ってましたが、ガルーダ姉さんの削りっぷりはすごいですな〜。1000以上ダメージ連続。

ある程度余裕がでてきてから、スタン撃った後に召喚さんや白さんへのリフレ飛ばしと前衛へのケアル飛ばしもしてました。

石のHPが半分きったくらいからくるジャッジなんたらがものすごく、引き寄せくらったかしたシーフさんのHPが二ケタとか、なかなかはらはらしつつ、死者なくクリアでした。∩( ・ω・)∩

今回は、ガを全部止められてよかったとです。
作戦で聞いていた通り、だいたいスタンのリキャスト毎にガがきてるみたいでしたね〜。
念のため自己ヘイストもしてましたが、リキャ待ちによるスタン不発はなかったでした。


このBC、結構慣れが必要ですねえ;


さてさて。クリア後の報酬はといいますと。

まだ決めてないので保留∩( ・ω・)∩!
[PR]
by ame16_585 | 2009-07-14 12:34 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る