<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シーフ生活

b0045286_18555485.jpg何となくベストショットでした。コロロカのたこ焼き∩( ・ω・)∩!


さて。
フレ様にくっついてダイオ取りお手伝いしたり、フレ様にセット寄生してPT入ったり、ソロでペット狩りしながらやっとシーフが75∩( ・ω・)∩!

未だに不意玉苦手なのは内緒∩( ・ω
(てか、タルタルに入れにくい)

まだ保険もほとんどない、あがりたて状態ではあるのですが、じわじわと金策しながら楽を殴っております。
やっぱり保険20くらいで楽がうようよいる、いわば75で普通に絡まれるエリアは怖かったのですが、楽ならば楽に倒せるのでしばらく居座り中のウガレピ寺院。
コートをじわじわ分解して亜麻布作成に精を出しております∩( ・ω・)∩

その他、DごろうさんやCのすさんの鍵とりお手伝いに着いて行ってちまちま保険稼ぎ。
おかげさまで現在保険が6000ほどになり、一回死亡してもレベルダウンないかなーくらいになりました∩( ・ω・)∩!

ところで、75なのでトレハン効果あがってるのかなーとおもったのですが・・・・トレヘンだったらしく o...rz 欲しい時に中々アイテムが出ない不具合ががが。

トレヘンをトレハンになおすメリポアビとかないのかな〜っと、ぶつぶつ言っております。

取りあえず、シーフのメリポはオーラスティールに一回、トリプルアタックに2回ふっておきました∩( ・ω・)∩オーラスティール、時々回避アップとか盗めると嬉しいですね。

昨夜、Dごろうさんの鍵とり手伝いがてらのジュワたこ見学の際、雑魚タコから回避アップ盗めた時は、面白かったです。かなり長く消えなかったので、戦闘中だと不意WSしてもかわせまくるのかなーっとか思ったり∩( ・ω・)∩。
取りあえず、ビシージとかはあったら参加してメリポポイント稼がないとですな。

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-11-16 19:04 | FFXI

海賊との出会いを求めて

日曜夜に、Dごろうさんからお誘いいただいて、セルビナーマウラ間の船で海賊まち。

おらは過去2〜3度ほど赤い衣の海賊に出会ったことがあり、その都度敗退してたわけです。
今回は赤Dごろさん、モSりゅうさん、シおらの三人でやってみるべーとなりまして。
片手棍希望者はDごろうさんとおらですが、まずは海賊との出会いがないと始まらない!!!

というわけで。
釣り糸をたらしてのんびり船旅ですよ!!

最初のコースで釣りをしていたら、シーモンクわきました。
シーモンクいるな〜・・・とのんびりしてたら、モンクが消えたわけです。
消えたなーとおもっていたら、Dごろうさんが動きまして。
Dごろうさんの後ろにシーモンクわいたのか〜と、のんびりしながらタコをみたら・・・

Sea horror

∩(   ω  )∩ ・  ・ えっ!?

驚いてる間にDごろうさんが殴られたログが見えたので、すかさず抜刀。
殴ってから蝉も貼ってなかった事に気づいて急いで蝉はりはり。
いやー・・・赤Dごろうさんの弱体やらヘイストのおかげで全然安全ではありましたが2割削ったくらいで時間切れでマウラ到着 o...rz

結局倒せなかったねー、と会話しつつおりた船に再度乗ろうとしたんですよ。
桟橋をみたら、船がちょうど入ってくるイベント中。
最近、おろされるタイミングと入港タイミングの同期がとれてないな〜と思っていたら・・・

海の上を走って行く人達がいるじゃないですか

うおおおおおおおお!!!と思っておらもいってみたら、海の上を走れました!!!!!
しかも走っていくといきなり船室ボックスだけが目に入り、なんとも不思議な光景が!!
船室に入ると、入港する船の外郭が船室を素通りしていくとです。

うはー、これはおかしい!!!とDごろうさんと会話してました。
その後乗るたびに同じ現象だったので、DごろうさんがGM通報。
GMからのお返事はというと・・・「こちらでも確認してます。現在調査中」という感じだったらしい。システムがらみだとGMとしてもなんとも対処が難しそうですなあ。

海の上を走りたくなったら、セルビナーマウラの船かナシュモあたりがおすすめみたいです。

その後しばらく釣りを楽しみましたが、海賊は現れず。
釣りスキルが27になって終了∩( ・ω・)∩

一人で乗ってる時って出会う事が多いんですがね・・・なんとかの法則でしょうか。
[PR]
by ame16_585 | 2007-11-05 18:30 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る