人気ブログランキング |

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

けもけも

日曜日は夕方、おねだりしてLS赤エル様 LS赤タル様といっしょにスライムBCへGo!
LS赤タル様は狩人37での参戦です。(40制限BC)自分は戦士で。
射撃141になったので、バインドくらったら射撃と挑発〜〜と思っていったのですが。バインドをレジストするのがほとんどで、かかってもすぐ切れたりで射撃はしませんでした。ひたすら蝉はって挑発専念できましたがw
時間的にも人が少なかったらしく、すぐBCにはいれました。
それぞれ3人とも当りました!LS赤エル様はファランクス、赤タル様はイレース、自分はファランクス。
蝉2出なかったのは残念ですが、なかなかよかったのではないかと(^^)
今、自分鯖では蝉2は40万・・・・・イレースも40万・・・・
(´Д`;)ひーーーー!

そして、夜に修道窟スキラゲにいって、槍を戦士63でキャップまで育てました〜。槍は戦士はC武器なので204でキャップ。A+の両手斧は215で、まだまだのびるようですので・・・結構低め設定なのだな〜っと。
次は片手棍と片手剣です。
などと思いながら、鬼ロットでクエイクをげっと。
ファランクスは自分用に倉庫に発送しておいて、クエイク売り出しましたw
昨日でしばらく分の運を使い果たしたような・・・・orz
貯金と印章集めにはげみます〜〜。

で。
タイトルのけもけも。
実は昨夜寝る前深夜にクフィムで雷エレ狩りしたりしてたですよ。
クフィムといえば死体続出警報地帯。外人戦士(けも)が目の前まできて死んだので、迷ってからレイズだけしたら、次に死んだときに「レイズしろ」と英語でいうてきたのできっぱりお断り。白は便利屋ではないですし、そもそも蘇生したら衰弱してるんだからヒーリングしくだされ。
そんで雷1つゲットして、暫くうろうろしてから歩いて帰る途中。
ジュノからクフィムにくる通路のクフィム側出口にウェポンがふらふら。一応刈り取っておいたら、ジュノ側からウェポンつれた外人けもけもアノンが走ってきました; ペットコウモリが更に後ろから攻撃してましたが、ヘイトはけもけも本人にむいておったようで、コウモリ死亡してそのままけもけもを追ってクフィムの18〜20歳さんたちがレベル上げしてる地帯へ走っていってまして;;
ペット調達かな〜とは思ったのですが、流石に危険と思って黄色名前になったウェポンとって攻撃してたですよ。案の定ペット新しいのつれた外人けもけもアノンさん帰ってきて怒りました(^^;
や、攻撃してすぐに怒りの疾風きてたわけだから、人密集地帯で再戦闘してたら周囲に被害でたと思われ。でも相手さんには通じなくて〜。アノンでしたがチェーンかシルバーきてたので、おそらく24〜のけもけもさんかと。とった状態も、黄色名前で暫くしてからだったのですが。
英語とタブ変換で悪口を3回くらいTELでもらいましたが。 あのままあそこいったら危険じゃん〜と英語で切り返せなかったので無視。ちなみに自分は魔導師なので練習以下なのは確か出せうwwヘキサまだ撃てないですし。

けもけもさんの戦闘スタイルを今ひとつ理解してないからやってしまった感じはありましたが orz
入口のウェポン倒さなきゃよかったと反省←けもけもの相手ではなかったほうのウェポン(´-`)
外人さんはよく悪口いうてきますな;;;叩くエモもしてくるし〜。(初心者さんからそれやってるしw)

で、けもけも。
印章集めができるということと、ソロメインで逝けるジョブと聞いていたので、ひっそりクリ・印章狩りに4まで育ててますた。まだ「あやつる」しかできませんが。
けもけもも10歳までは初期装備で(ry そのうちひっそりペット釣り練習なぞもしたいでする〜。

プロミまとめ?
by ame16_585 | 2005-01-31 10:42 | FFXI プロマシア | Comments(0)

ホラくりあ!!!

先週末にプロミヴォンホラにいって6回ほど出入りして負け続けたプロミヴォンホラ。
先週末に来週またやりますってことだったので、今週末もまたいれていただきました。

レベル揚げPTいってて時間遅くなって遅刻しましたが、2PT予定だったらしくまだ募集中とのことでぎりぎり間に合い。先週PTとは違うPTに配属でした。
構成は戦士3黒1白2。
先にアニマとりして各PT10〜のアニマをもって再度ホラのBCへGo!

自分がはいったPTは前衛戦士3人でエルが2人、ヒュムかな?が1人。うち二人はシェード装備で両手斧メイン。
通常は狩人がアタッカーになるとよいらしいのですが、戦士3ということで、じっくりタゲまわして蝉張り替えできたようです。後衛白2は弱体とバ系魔法かけるのにわかれて、ケアルの合間にそれぞれの役割を。
黒さんが攻略を冷静に指示してくださったので、アニマ使う順番も使い所もほぼ間違わずにいけました。
自分は結構焦ったんですが(^^;確実に削る方向だったのとアニマが使えたのと、前衛さんがしっかり蝉はってたおかげで吸収攻撃きてもほとんどダメージなしでした。
驚のアニマの逃げ回るのはいただけませんが;;;悩のアニマはいいですな(^^)
連携もなしで、確実に削るという方向で18分ほどねばってクリア。

普通の爺戦で勝利したときってこんな気分なんでしょうか。
とにかくやったーーー!!!って気分でした(^^)
黒さんは、クリア後すぐにルフェーゼ野に旅立っていかれましたが、他面々も祝福もなく死亡も無くおわってよかったです〜。
「服毒のお知らせがよかった」と、勝手に自分が飲む時のマクロに組み込んだ「皆様、服毒のお時間です」を誉めていただけました(^^)前衛さん、それで毒思い出してくださったとか・・・。実は飲むの忘れて一回寝たのは当のマクロうってる臼エルでした orz;;
寝るとつらいBCですな;;;何はともあれ、皆様お疲れ様でした〜。

もう片方のPTはアストラルフロウが遠過ぎてすかってしまったそうで;;;
また頑張ってください;;;;

なんだか爺戦以上にお金がかかるミッションです;;;

そいえば
by ame16_585 | 2005-01-30 19:58 | FFXI プロマシア | Comments(3)

オズ神ふたたび

昨夜はシャウトのってまったりオズにスキラーゲ。
限界3の方がおおく混じっておられたので、祭壇奥へ。
暗号部屋で後発メンバーまってたら勝手におちまして。
落ちたところに立派なヤグが。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ヤグ神でしたorz

神討伐隊と戦ってる最中でしたよ;;
落ちてしまった面々で避難しようとしたら、ハイプリがおってきてたらしくて絡まれて、先発隊全滅。
もちろん自分も死亡。
いやはやな幕開けでしたが、神が倒されてからは安全にスキラゲ、限界紋章とり。
ハイプリも2度ほど叩きましたがレイズ2でず;
こっそり白証もらってしまいました。

スキラゲおわってからムバルボロスの古代ボムクエを〜と思ったのですが、1 2 3 4 のアイテム順番にわたさないとなんでしょうか;振り出しに戻ってました;;;orz
また気力あるときいってみます。
港のタルタルめ〜〜〜←八つ当たり。

とあるネタバレ((°Д°;;))
by ame16_585 | 2005-01-28 12:39 | FFXI | Comments(2)

お薬作成日和

昨夜はログインしたらコロロカの砂の上。
スライムオイルとりしたままおちたんでしたっけ。

コロロカのスライムオイルは人気商品。枯れておりますorz
コロロカ本道を逝ったり来たりしてわいてるスライムを叩くのですが、いかんせん臼のままなので狩り速度が激遅い。側で素材狩りなのか業者なのかのアノン黒さんが魔法でばりばりたおしてるですよ(つД`)
臼自分が1狩る間に黒さんは2は狩ります;;魔法でばりばりなのでヒーリングするとき時間かかるんでしょうけど(タルだったから)。臼も魔法で〜とは思っても、MP貧乏臼でスキルも低いため体力勝負の殴りオンリー。それでも目的の数だけためて錬金術ギルドこもり。

しょわしょわとサポートつけてサイレントオイル作ってて気付いたですよ。

蜜蝋D足りないw

スライムオイル+蜜蝋2のレシピなのに、1Dしか用意してなかったでした。
ので、LSリスト眺めながらジュノへ帰還。
たまたま63になったLS赤エル様おられたので、PTオート発動すっぺ〜と戦士に着替えた途端、赤エルさんは他PTに拉致られておりました orz
2件もお声がかかったそうで;
指定稀少ジョブ、うらやましい(つД`)

他にサーチ全域リストみても空いてる後衛さんいなかったので(いつものことですが)希望だしたままロランベリ耕地で蜂狩り。
ライバル多かったので、場所かえようかと臼に着替えて耕地はいったら、いきなりライバルいなくなってて、そのまま臼で蜂狩り続行。
臼でも希望サチコメかいてはおりましたが、自分臼レベル帯(67)は後衛あまり現象が
お声もないのでそのまま蜜蝋1D作ってサイレントオイルつくって競売つっこんで、蜂蜜2Dもってサンドでやまびこ作って競売つっこんで。途中水塊狩りの時ゲットした雷塊でメープルシロップつくって競売つっこんで。
現在、自分鯖はサイレントオイル高騰中。直ぐ売れました←かなり低めの設定で競売だしたエル。
お薬作成は素材集めが時間かかりますが、赤字でにくいのでいいですな〜。

.
by ame16_585 | 2005-01-27 14:26 | FFXI | Comments(0)
ジラMの冒頭イベントみてから気にはなっていて、先日ノーグで詩人さんに頼んで再度イベントみて思った妄想です....

AAヒュムを収納扱いで自国モグに置いてみたい(*´Д`*)

絶対泥棒除けにもなってくれますし!
下手したらモグに自分も入れなく成ったり!←問題あり

きっとAA戦にはいったら、AAなんて嫌いだーーーって叫んでいることでしょう...
忘れてくださいorz

こっそり着せ変え機能で戦士AFを着せてみたいと思ったのも、叩けばサンタ帽子みたいに紙兵だしてくれたりしてとか思ったのも、レイアウトするならバスツリーのとなりだと涼しそうとか思ったのも内緒の話し・・・

すみませんorz
by ame16_585 | 2005-01-26 14:59 | FFXI | Comments(3)

オセ(>_<;)

昨夜は戦士でなんとなく希望を出しながら、ロランベリ耕地で蜂かけら集め。
蜜蝋作成の材料が、あつめるの大変なんですよね(^^;ライバルが多いと。
町から近くてレベラゲもあまりいなくて蜂わきもそこそこあって、と条件整っているからつい近場での狩り場にしてしまうんですよねw 水がなくなったり他材料がなくなったときも直ぐ買いにいける利点が。
時間によってライバルが多いのがアレですが・・・。そこは戦士の利点を活かしての狩り←やな戦士ですなw高率考えるならギデアスこもりなんですけど・・・。ロランベリ耕地はBGMがまったりしてるので、気分がまったりできていいですな。
そんなこんなで、ごそごそ蜂の巣のかけら集めていたら、また珍しくお声がかかってレベラゲへ。
先週末の出費から少し貯金できてはいましたが、食事も少なく成っていたり、忍足袋きれてたりして散財orz
でも忍足袋はいいですな。プリズムパウダー12個と忍足袋99個がほぼ同じお値段なので、お得感つよいです。

で、狩り場はオンゾゾ。
白さんがいなかったので、暗ナ戦黒赤詩の構成でちょこぼでまったりぽくぽく行進。
誰もオンゾゾの地図をもっていなかったので(笑)迷いながら狩り場に到着。
他に1PTいたので、トラマが取り合いっぽいときもありましたが狩りは順調でした。
今回はレイグラ>ギロティンの硬化連携でした(本当は重力いければよかったのでしょうけど)
久々にPTで両手斧w 62のスキルキャップが211かと思っていたら212なんですね。さすがA+の武器です。
スキルも62キャップいったな〜と思っていたら63にレベルアップ。
キターーーーーwww
またスキルアゲしなきゃになりましたよ(・ω・`)

で、オセなんかでたりして〜なんて冗談が飛び交う中、釣り役やってたわけですが。

オセがでちゃったりしてたわけで

全快してやってみようか(^^;危なかったらエスケで、ってナイトさんの提案でオセたたきはじめましたが・・・63PTではきついですな。
オセを釣ってきてがしがしはじめたら、いきなり高レベルの方々がマンティを連れてきて側でがしがしはじめたですよ;うわ!と思っていたんですが・・・(あっちは絡まれたのかな)

オセつよしで、HP2/3まで削った段階でエスケ。
側にいた高レベルの方々が絡まれなかったか不安でしたが::(いちおうsayで「にげます;すみません」とは言ってきましたけど)自分らPTしかいないと思って釣ってきてたたき出したら、あっちもマンティを同じ場所につってきたっぽくて; orz ←それまではそこにいない方々だったから。
もっと事前確認してからにするんでした;;反省。

そんなこんなでレベラゲ終了。
実は赤さんが外人さんだったんですが、ローマ字の日本語会話ができる方だたのでタブとおりまぜて会話できてよかったです。英語、もうちょっと勉強せいや、自分orz←英語で悪口言われたりするとなんとなく調べた時ショックがおおきくて;英語苦手。

気が付けば、LS赤エルさん(先日AFが全部揃った)が63に。
はやいですなーーー。
もう戦士追いこされマスタ。臼も追いこされる勢い。
なんてぼやいてたら、他の方に「1つにしぼればとっくに75」っていわれて、計算してる自分がいたり(←63で75までの経験値の半分。戦士63臼67ということは・・・たしかに1つにしぼればですなw orz 浮気しすぎですか)
【むむむ】

昨夜は最後にLSナイトヒュム様の詩人小手の闇の炎のお手伝いしてから、LSのナイトさん2人とムバルボロス旧市街で古代ボムの灰狩りに。臼67だと楽勝な相手とわかり、落ちる直前にちょっと1人でたたいたりもして、灰げっと。ナイトさんとロット勝負で旧市街の箱の鍵げっと。地図の箱か不安ですが、今度捜しにいかなきゃですw
しかし・・・古代ボムの灰のいるクエ、1 2 3 4 と4つのアイテムが必要になるみたいですが・・・1つもらったらその都度届けに戻るのか、まとめてもらっていいのかわからず不安。まあ灰も1人でとれるのですが、道に迷うという手間がなんとも(^^;
プロマシアエリアってややこしいマップが多い気がします;;迷子アビリティが天然付加のエルとしては発揮しすぎですよ;;;
by ame16_585 | 2005-01-26 10:03 | FFXI | Comments(4)

破産しますたorz

土曜日夜、シャウトにのってプロミヴォンーホラへ。
後衛で募集だったので臼でいったのですよ。
リーダー戦士(忍者)さんは何度かトライして、まだ勝ってない猫さんでした。
で、ハイエやヤグドリ、毒薬に聖水しこたま買い込んでプロミホラへGo!!
道中は3PTだったので絡まれてしぼんした方1人おられましたが、なんとか無事BCへ。
配置がいやんですね;;どう見ても血路を開けといわんばかりの配置ですた。

で、作戦では戦士さん2人が詰めで連携、狩人さんも詰めでイーグルアイ使う、イカロスもったリーダーがTPたまり次第1人連携という作戦。
・・・・・・・連携にずいぶんこだわっておられるようなんですが;お知り合いのクリアされた方の助言で組んだらしい作戦なので、臼はダミーバ系魔法と回復に。
戦戦狩(猫)黒白臼の構成。

で、負けました。
HP3割りで詰めの合図がでて、各自順番にアニマ(PT全体で3つ保有)なげて〜だったんですが。
吸収攻撃で回復されてダウン;後衛逃げてBC外で反省会。
こちらのWSに反応するんじゃないか、とか 弱体に反応するんじゃないかとかいろいろでたので、実験で薬類いっさい使用せずにトライ、危なく成ったら逃げる方向で。
で、どうも時間で吸収が始まるんじゃ無いかってことになり、序盤からばりばり攻撃作戦に変更。
3回目に前衛全員食事して(←ここがやばかったんじゃないかな;)はじめたら、最初からやる気満々の敵さんは吸収最初からはじめてくれまして;;;;;;;
お札リレイズかけた臼も祝福して死亡、黒さんが逃げたのみて蘇生して脱出。
薬も何もない状態だったので、そのまま終わりになり、次の日はデム〜との話しだったので参加希望申込んで、薬品準備しておちました。

日曜日、正午に上層教会〜と集合場所いったのですが、ホラ逝きPTと昨夜のPTメンバーがちらほらいたくらいで、???と思っていたら。リーダー寝落ちしてました orz
で、どうやらデムではなくホラになったらしいとのことだったので、急遽毒薬聖水仕入れて待っていたら、リーダーおきたらしく;;教会のホラ逝きPTが同行してくれるとのことで、ホラに再度GO!

はい、負けました orz
作戦は昨日と同じ。構成が戦戦狩(タル)黒召臼。
今回は召喚さんのアストラルフロウで削る作戦でいったのです。で、初回は戦士さんが敵HP半分いかないうちにヘイトべったりで死亡;;ディフェンダー忘れてたってことで、次からはきちんとディフェンダってもらうことにして再度挑戦;この戦闘、何度も「スロウいれて」って戦闘中にいわれたんですが、最初にいれたスロウがずっときいていたんですよね・・・。それでも効果でてなかったような。パライズがきくと比較的ダメージ受けずにすんでいたような気はします。
2回目は狩人さんが序盤乱れ撃ちしてくれたおかげでヘイトもらってはなれなくて死亡;;こちらもなんとか後衛逃げて立て直し計画するもアイテムないってことで一旦ジュノに帰還に。
先に入った同行PTが再度挑戦するとのことだったので、また同行していただき、アイテム補充して日曜3度目挑戦。

はい、負けました orz
良い線はいったのですよ。ほとんど削ったのですが、@わずか削りきれず、吸収開始で復活され、召喚さん以外全員死亡でした・・・。臼は祝福もつかったのですが;
は臼がバ系きらさずって言われてたのでバ系かけてて回復遅れたのもあります;反省;;

LSで「またまけた〜〜〜」といったら「またか!」ってことで、いろいろ状況お伝えしたら。

・バ系はダミーなので掛け過ぎ現金 orz
・連携はやらない
・イカロスはハイポが後で飲めなく成るのでくわないほうがよい
・イカロスのむ時間あるなら蝉はって挑発
・全員アニマもって吸収始まったらアニマ使用
・精霊はほとんど効かないので黒はアスピルして回復にMPまわす

など言われました。アニマがあるかないかがかなり左右するとはいわれたのですが。
3回目。アニマ3つ使用してるんですよね(・ω・`)

結局来週再度チャレンジってことで、土曜日夜からアニマとりから始めることに。
でも、この週末、プロミホラのためだけに15万は飛びましたよ orz
暫くレベル上げできなそう・・・ orz
LS赤エル様もついに自分メイン戦士に追い付いてしまわれ(というか事実上追いこされたような)御一緒にPTしていただけることもなくなりましたし;;;
メイン戦士のレベル帯、常にチェックしてますがPTくめる状況じゃないですね;;;後衛不足orz
なんというか・・・戦士でレベラゲもいけないから、結構ショック重なり。

夕方からちょっとふて寝してふと画面みたらLSメンバーでウガレピに鍵とり逝くらしい計画が。
置いてかないで〜〜ヾ(;´Д`)ノと泣きついてついてきました←喜んで拉致ってくださいました。
召喚55エルさん(メイン戦士さん)の鍵とり。消えたランタンがこういう時にさくさくでたりするわけで;;M終わってますがひっそり1つもらいました。

いやはや・・・プロミヴォンに関しては、メンバー変えていったほうがいい、とも言われました。
確かに聞いててみると、ヒュム戦士さんはデム4回挑んでまだ勝利されてないとか。
前衛戦士だからアタッカーと思われがちなところが、実は盾に徹する難しさなのかも・・・。
ディフェンダーしても攻撃あたればそこそこけずれます・・・。
メアで前衛戦士盾の一枚になったときは、蝉はすぐ剥がされるからディフェンダーでとにかく踏ん張る!連携なしなし暇なしって感じでやってた記憶あります。戦士の仕事は蝉はって挑発する事と言われていたので。
ホラはマラソンして勝ったて方もLSにおられたので、前衛全員で範囲うけるような作戦じゃないといいのかもですね。一応提案はしました。さっくり無視されましたけど(^^;<マラソンあるいはタゲとってる人以外遠隔攻撃作戦。

しかし・・・ここまで負けてお財布が痛いのは・・・これからあるであろう爺戦への覚悟せいってことでしょうかorz 三国プロミにしては負けすぎってまでいわれましたけど・・・。
by ame16_585 | 2005-01-24 12:51 | FFXI プロマシア | Comments(9)

サイレントオイル

作成にやっと成功しました〜〜〜

昨日、サンドのレンブロワ店でしゅわしゅわぱりんぱりんとやまびこ薬作っておりましたら、錬金術20にアップ!
やたーーーー!!てことで、出来たやまびこ1Dは競売につっこんで、コロスケ>バスへ。

徒弟になるための課題の毒薬をカンニングして競売でゲットして先生に渡して徒弟にアップ(^-^;)
まず、サイレントオイルの材料から〜ということで、蜜蝋は先に作ってDためておいたので、スライムオイルとり。何度かバス=ジュノを行き来してたので、コロスケしたついでに臼サポシでコロロカこもり。
噂通りスライム少なかったですよ・・・(・ω・`)
でも何体か倒していくうちに人も少なく成ったみたいでスライムも巨人もあまりぎみ。
ほくほくと倒してスライムオイル1Dゲット。
そのあと水クリ3個もって錬金術ギルドでサポートもらってしゅわしゅわ作成。
サポートのおかげで失敗なくサイレントオイル1つできました!!
スキルは0.1あがったのみでしたが・・・。
でも自作できるようになれば、ちょっと手間暇かければお財布に優しいので頑張りたいです〜(^^)

で。
何度目かのコロスケのとき、東アルテパにテレポったら炎エレマークが。
一度もまだ戦ったことがないので、ちょっと憧れ〜とのことで、捜してみたら、あっさり見つかり。
その時MP残量200程度。
炎エレの前でヒーリングして、とられるなよ〜炎えれ〜〜と呟いていたら、下着タルタルさんが通りかかり、スニしようとなさったですよ。レベルわかりませんでしたが、推定40前後の方かと。
そしたらその方、炎エレにおっかけられまして;
MP残量300でしたが、練習エレなので叩いてみましたw。
や、ファイガやらファイア2が熱いですな(^^;; ストンスキンとプロシェル以外はMP使わず、WSもスターライト以外使わずで10〜15分ほど殴り合い。最後にセルフストライクで終了〜。MP100程度で終わりました。練習-3でも侮れない;エレ。エル臼の武器は体力なので体力勝負の勝利 orz ←後衛としてどうよ。

そいえば昨夜はクロ巣の鍵とりお手伝いシャウトにのって戦士で巣でスキラゲ。
6人程度の個人まりしたPTで芋やらサソリたたいて、途中からレレリングPTきたので蜂・トンボでスキラゲ。
構成上、MP回復役いなかったのもあって、片手棍のスキルが162>167。射撃は137>140。
巣の丁度あたりで延びがよいスキル帯のようでした。ひたすらWSはムーンライトでちまちまと(^^;MP回復お手伝い。片手棍、そろそろオズとかで延びがよくなるかな〜っと期待してみたり。


by ame16_585 | 2005-01-21 12:50 | FFXI | Comments(2)
昨夜は臼でエレ狩りしてて、お誘いうけてボヤーダへ。
忍シ狩狩赤臼の構成。
滝下のとんぼ・芋狙いだたんですが、トンボリンクで全滅しかけ、狩さん1人しか助けられず半壊したり(臼がリレイズで復活してエスケ)、トンボ被害で臼死亡とか、トンボリンクで忍者さん死亡とか、トンボ被害が多いPTでしたが、メンバー会話が良くて、死亡多発であったのですが楽しかったです。
忍エル 狩エル 狩ネコ「くるし〜〜 溺れる〜〜〜」
シーフタル「タルはエラ呼吸できるから大丈夫!」
忍エル 狩エル 狩ネコ 臼エル「Σ(°Д°;)」
といった会話(各人詳細覚えておらずすみませんが内容はあんなかんじ)を繰り広げていたり。
臼スキル低くてすみません;;
しかし・・・・毒対策にバポイゾラとバウォタラかけたら、けっこう耐性ついてたのびっくり。
赤さんが最初やってたので、臼の仕事かな〜と赤さんと交代くらいでやっていたのです。毒攻撃くらった〜>ポイゾナ〜としたら、「効果なし」の文に【むむむ】? バ系魔法って効果あるんですね!とうるうる実感しました。
でも、ログで毒攻撃って出るとポイゾナは一応かけときました<時々毒発動してるので。

昨日のPTの忍者エルさん、爺モデル(白髪(銀髪?))が楽しい方で、ラストチェーン直前に死亡なさって;;(カードスフィア連発&プロ切れ(蝉張替時切))衰弱のとき、臼と一緒にがに股論議にwww
忍術だとエル男はがに股だよ〜〜っていったら、モーションもがに股だ!!と結論がww
魔法時も通常立ち姿のときもがに股なんですよねえ(´-`)うっとり←?
PT終了後、御一緒にバスまでコロスケしました〜。
最後まで臼で失礼をば::

昨夜の反省=MPは最低125は残しておきませう。

その後は、蜂蜜もってサンドでやまびこ合成。
割れるのにスキルがあがる謎ですが、18>19に錬金術スキルあっぷ。
20になったら、サイレントオイルにサポ付きで挑戦のために蜜蝋も少しづつ作成中です。
炎クリががっすり減りますね〜。また低レベルでクリ稼ぎしそう・・・

で、謎の多肉植物の子株を1つ栽培してたんですが、光+光で闇クリ7になりました。塩とかミミズじゃなくてよかったですが・・・植木鉢にも左右されるんでしょうか;安い土師器の植木鉢も1つ購入したので、収穫して開いた黄銅の植木鉢と一緒に再度 多肉植物の子株うえてみたり。美味しい物ができるよう、栽培サイトもまわってみますwww
謎野菜の種に水クリしたときの当りがラテーヌキャベツだと最近まで気付きませんでしたよ...orz ←当たりは炎クリかと思っていたエル。

木工もメープル原木の雷分解で17>18にスキルアップ。
紙兵は30までの間に作れるようになりそうなので、がんばりまする〜。でも材料が高いんですよね・・・。エルム原木ポイントは業者が全部おさえてしまったそうですし;;;
栽培で原木できるようになるといいですに〜〜〜。←できるんでしょうか(智識不足)

そいえば、ウィンクエを少しこなしました。
夜空はコイン。
ぼろぼろの鍵だけは持っていたので、金庫整理のためにウィンクエ開始。アーリマンのレンズも持っていたので、それを渡してシャクラミにコインとり。今一 星図がわからないので、NPCさんが呟いた言葉のものと一致するのを握って渡してクリアでした。
その後は、課題で種育てろ言われたけど面倒くさいという学生から種もらって、シャクリタケを競売でゲットして渡してクリア。文具一式もらったのでバスの自国モグに設置(^_^) 作業台の上ではありますが、文具一式と植木鉢のおかげで、すこし潤いの有る部屋になりました。
また、ウィンにいって、シャントット博士クエこなそうと思ってます。まだ最初のクエしかしてないのでw
シャントット博士の呪いって恐そうです・・・・;;;
by ame16_585 | 2005-01-20 10:32 | FFXI | Comments(0)

ヽ(;´Д`)ノインフレ

インフレで寒い時代でする〜〜ヽ(;´Д`)ノ
スライムオイル、ジュノ・バス共に10000ギルってどういう事ですか!(; Д)°°
ジュノで日曜に11000ギル、昨日が10000〜9500ギルくらい。
バスなら安かろうとバスでみたら10000ギル。
バスでシャウト珍しく聞こえたと思ったら「競売価格9000ギルのスライムオイルを8500ギルでバザーします」って内容で、えーーー!?と思っておったですが、マジメにそうでした;;;
スライムオイル取りにコロロカが中華地帯になったという噂は本当のようですな;
あそこ、ジャマーリーチとかいたりするから、MPKされるんでしょうか・・・(ぶるぶる)

オイル・パウダーはインスニ使えない前衛には必須アイテムです。
1D買っても、狩り場移転多いPTだとすぐ底つきますし・・・。食事にお寿司が主流(というか、寿司じゃないと当らない=戦闘長引いて経験値まずい)ですから・・・
オイル10000
パウダー8000〜10000
お寿司17000
----------------------
合計想定37000くらいですかヽ(;´Д`)ノ

もちろん変動しますし、一回で使い切るわけでもないので、お寿司は1D買って2PT分くらいですな。
それでもお金かかりすぎヽ(;´Д`)ノ

というわけで。
せめてオイルだけでも作れるように成ろうと、錬金術頑張ろうかと(・ω・)
やまびこ薬目当てに17までは育っていたので、蜂蜜とってきてレンブロワでセージしいれてやまびこ1D作成してました。17>18に錬金術ものび。
また蜂蜜取に逝ってせっせとやまびこ作ろう計画です;
錬金術20になったら、24でできるサイレントオイルに挑戦計画。
自作できないと厳しい御時世になりました・・・というか。中華業者が普通素材にまで手のばしてきてMPKなぞした日には、貧乏であえぐ自分には目も当てられませんな;;いくらpopがNMより短いとはいえ、相手は24時間戦闘状態ですから(中の人はかわるんでしょうけど)。

蜂蜜目当てに、ダボイ蜂を狙ってみました。ドロップ率は普通です。ロランベリーと同じくらいかロランのが落とすかもでした。蜂ものに関してはギデアスがやはりメッカでしょうか。ダボイいったついでに、限界3で取るはずの深紅のオーブがまだなかったので(ツアーでいったので、持ってる人があけてくれてた)、そのクエもしに修道窟通った先にいるタルタルのとこへ。白いオーブを池4つにひたして、呪われおまけもらって戻ったら、結構お茶目なタルタルだったことが発覚。深紅のオーブに加工してもらいました。これでスキラゲの時にあけてもらうことなくなった感じです・・・もっとも、インビジとくのでオークに襲われるの必須ですがw

ダボイではトカゲが何かだすかなーっとトカゲも叩き。
しっぽはほぼ確実におとしますな。次に卵が多くて、その次が皮。卵は1Dたまったので競売売り決定。
皮はドロップ悪いので、他地域でも狩りしてみようかと。


そして昨日はLSで召喚AF小手狙ってる戦エルさんと、詩人AF鍵狙ってるナイトヒュムさんのお手伝いにズヴァ城外廓もいってきました。LS構成で75詩人71ナイト66ナイト56戦士55モンク66臼(自分)の構成で、まずはボムいぢめ。
はっきりいって、瞬殺でした・・・ボム orz
66でもデーモンは楽なんですが、絡まれない楽だったのでちょっと安心。

ボム終わった時点でモンクさんが時間切れで御帰還。

残り5人でアーリマンいぢめです。
5人で殴るとあっという間;マジ武器だったのもありますが・・・10体倒さないで鍵もでました。
詩人ねらてるナイトヒュム様、召喚ねらてる戦士エル様おつかれさまでした〜。
戦士エルさんの「前衛たのし〜〜」がちと微笑ましかったです。や、後衛やってて前衛やると、楽しいんですよね(^^;後衛のほうがPスキル要求されるような気が・・・。←前衛は殴るだけっぽ・・・

しかし、業者対策って結局何も解決してないような〜。
次のバージョンアップで価格修正入る事祈っております・・・。
レイズ3も200万固定になりましたしね;;;
(お正月数日で100万から250万まで高騰したのは価格操作された結果ではないかと・・・)
インフレ時代で、懐がっつり寂しくて、れれる上げも控えないとだと辛いでするな(´Д`;)
by ame16_585 | 2005-01-19 12:04 | FFXI | Comments(0)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585