2009年 07月 14日 ( 1 )

石の見る夢最終BC

週末、D56様に誘っていただいて石の見る夢最終BCやってきました。

土曜日深夜。
白赤召ナシ踊の構成。
今回はナイトで参加。
経験者からいろいろ聞いて、内藤はひたすら殴って、石が光るかデファレンスきたら遠くに逃げる、との作戦をもらいBCへ。

えーっと。
何かしてる間にマンドラになってましたヽ(・ω・)ノ <ぉぃ
何回かきた魅了変身のうち、最後はなんとか逃げれましたが、あれはケアル硬直や踊り硬直してるとき来ると大変ですな;; 踊り子さんと二人でマンドラとか、阿鼻叫喚の図に。

結果は
全    滅

石のHPは半分も削れてなかったのかな?




日曜日も深夜にいきまして。
日曜日は日付はさんで2連戦。
おらは後半戦で参加。
モシ白召赤赤の構成。

おらは赤サポ暗黒で参加して、兎に角スタンでガを止める係。
だったんですがー。緊張してしまい数発ほどガを止められず o...rz
うっかりガが来る前にスタンしてリキャ間に合わないとかやってました o...rz

盾モさんが途中倒れてからは、おらへの引き寄せがすごいすごい;;
コンバートもできず、兎に角スタンくらいしか撃てない状態で;

ガルーダ姉さんがプロデターでがりがり削って、石HPは3/4は削れてたっぽいところでコピーにヌッコロされ
全      滅




∩( ・ω・)∩聞くところによると、8回とか9回とか普通に失敗するらしーこのBC。
あの石の中にはマート爺がはいってるんじゃないかとすら思ってしまいますな。

ということで。
リベンジは日曜深夜というか日付かわって月曜深夜。
何度もデルクフのぼってると、だんだん塔登りが慣れてくる訳で。
皆さんささっと石をとりつつ頂上へ。

この回は、狩シ白召赤赤の構成。
赤さぽ暗黒のおらがガをスタン止めかかり。(スタン以外できないかもしれんと宣言しつつ)
もう一人の赤さんは、後衛へのリフレ配りと、シーフさんと一緒にコピー対処。
狩さんがメイン盾みたいな感じでしたね〜。狩さんへの引き寄せが半端無かったです;
そんでもって、近接タイプのジョブがほとんどいないため全員で扉前の階段の上に陣取ってました。そのおかげか魅了変身がきても誰も引っかからず。

おらはガのログがでないか、目を@@にしてログ追ってましたが、ガルーダ姉さんの削りっぷりはすごいですな〜。1000以上ダメージ連続。

ある程度余裕がでてきてから、スタン撃った後に召喚さんや白さんへのリフレ飛ばしと前衛へのケアル飛ばしもしてました。

石のHPが半分きったくらいからくるジャッジなんたらがものすごく、引き寄せくらったかしたシーフさんのHPが二ケタとか、なかなかはらはらしつつ、死者なくクリアでした。∩( ・ω・)∩

今回は、ガを全部止められてよかったとです。
作戦で聞いていた通り、だいたいスタンのリキャスト毎にガがきてるみたいでしたね〜。
念のため自己ヘイストもしてましたが、リキャ待ちによるスタン不発はなかったでした。


このBC、結構慣れが必要ですねえ;


さてさて。クリア後の報酬はといいますと。

まだ決めてないので保留∩( ・ω・)∩!
[PR]
by ame16_585 | 2009-07-14 12:34 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る