2008年 02月 26日 ( 1 )

夜中帰宅も多いので

最近は夜中帰宅になることもおおいので、ふらふらとヴァナ各地のイベント周回などもやってます∩( ・ω・)∩

いや〜・・・プロマシアのは、後半が結構もりあがりますよねえ。
しばらく、アルタユの王宮やル・メトの園を行ったり来たりしながらイベントみたりしてました。

PM最後のBCの音楽、テンポも聞きまくり∩( ・ω・)∩
PM最後の暁。冒頭のセルテウスの攻撃シーンが、超人ロックのサイコスピアにしか見えないのは仕様デスカ。(年がばれるる)

などと、ふらふらとしていて。
ついうっかり


ル・メトの園で、エレベータから下りたあと壷部屋に侵入>>壷にフルボッコにされてHP戻り、とやってましたよっと o.....rz


そうだ、あのエレベータ周囲は凶悪な壷部屋だったんだっけ o...rz。しばらく行ってない所に行くときは、周囲を注意しませう o......rz

その後、アルサダール遺構でアトルガンMのラストBCイベントも再生してみたり。

うーんうーん、アトルガンの戦闘音楽やBC音楽って、勇ましい感じですよね∩( ・ω・)∩
PMもAMも、キャラがよく動きますな〜。アフマウの踊るように飛び跳ねながらの動きとか、プリッシュの男らしい(!)動きとか、PCフェイスなのにいかにも軍人っぽい宰相の動きとか。ついつい見入ってしまってました。

AM最後のBCの終わりのイベントは、あまりはっきり覚えてなかったんですよ・・・。
BC戦闘クリアーってので惚けてしまって∩( ・ω・)∩

再度見に行くのも新鮮ですね。

ルザフがふわふわ浮いてるアレになにか愚痴いわれてたけど、エルだからMPが尽きた、ということでFAかと(´・ω・`) あんな長時間、召喚維持費マイナス装備も属性杖もなし、アストラルフロウもせずに召喚して履行したりしてたらMPなくなりますよっと(かなり違?)

アトルガンM最後のBCのイベント、よくみると入力装置の画面がエクセルの画面みたいに見えますた・・・・・。あれって、箱にみえるけどノートパソコンだったのかすら。かつてのMacのノートブック思い出してしまいますたよ(当時弁当箱と呼ばれていたようなw)

PMもクリア後もいろいろ思う事はありましたが、AMもクリア後はフェロークエとの関連に悩んでみたり。
どちらも、あの詩がでてきてますが、フェロークエとも関係あったのかなあ(´・ω・`)


そいや、気になった台詞が・・・。
全部みてるわけでもないし、過去のをログとってるわけでもないので不確かなんですが・・・・・。

南サンドのPMイベントで、伯爵夫人のところを訪れるイベントがあります。老婦人が話す話のなかで、『ラフォール村』が出て来て違和感。
前に見たときは『ダボイ』だった気がするんです∩( ・ω・)∩

アルタナ追加のつじつま合わせの為に、微妙に名称変わってる場所がありそうですなー。
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-26 20:01 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る