人気ブログランキング |

獣もこもこAF クエスト3

フ・ゾイの王宮で削ってもらったマホガニー材を握りしめ、一路ジュノ上層のチョコボ屋の小僧さんへ。
なんたらの笛という大事な物げっと。

それをもって、マーガレットを握りしめてバタリアの光ポイントワープで氷河側古墳へGo。
このシステムいいですなーw 倉庫のヴァズ石取りもこのルートでいこう思っております。

さてさて。
獣AFクエスト3はといいますと、敵はわんこ1匹と虎子2匹。
ボスはわんこなので、わんこを倒せば虎子2匹は消えるらしい。
wikiの攻略みると、忍者ソロ撃破とかもあったので、垢サポ忍者で挑戦することにしてました。

しかし、やはりAF3の敵。いままでも結構つよめの敵がいたので、侮れないなーとびくびく。

たまたま、ログインしておられた現役獣75のM塾長に敵の強さのさぐりをいれてみるも、虎子寝かせできるんならいけるんではないかとのお答えが。
虎子の手がとにかく早いから無視はできないらしい・・・・

さらにガクブルしつつ古墳のお化けいっぱいの棺桶ルームへ。


ここまでで、かなりびびくってるチキン河童。
まずはフェローを呼び出して、お互いに強化をしてからMP補充。

さて敵をわかせる棺桶ルーム。
お化けは練習なのでからまないべーと、放置して棺桶調べました。



すぐにわんこと虎子わき。

まずここでまっ先に後悔・・・
お化けが通路になるところにみっしりと詰まって通り抜けにくい!

なんとか入り口までひっぱるころには、蝉はがされて真っ赤になってました。
しばらく虎子ねかせてやってみるも、なかなか大変なので一度外に避難。

虎子の手が早いときいてましたが、はやすぎです o....rz

外にエリアジャンプしてから速効でもどったら、わんこだけが入り口でまっててくれました。
ここでHPまっかっか、セミなしMPほぼ有りの状態から巻き返し。
弱体一通りは自分でいれましたが、ケアルはフェローまかせでひたすら殴り続けました。蝉切れストンスキン切れには注意して、フェローにMPないぞ、こるぁ!といわれつつ。
殴り殴りしていたら、わんこ死亡で終了。

再度棺桶を調べてイベントをみて終了。
いやー、へたれでもなんとかソロ(フェローつきですが)でもできるんだー・・・と脱力でした。

イベントおわってから、ガルカサイズのだぶだぶAFズボンをもらいますた。
どうかんがえても、おらが三人まとまればちょうどいいくらいの胴回りだと思われます。

そしてこのクエスト、感動的なラストのはずなのに、何故か気になる・・・
あのガルカ獣はノーパンで昇天したのかと
by ame16_585 | 2008-09-10 22:00 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585