週末のまとめw

土曜日はスライムBCいってきました。
イレース目当て!(>_<) LS希望者で5連戦です。
最初、LS組長のときに自分がよくわかっていなかったこともあって全滅にorz
組長様が放ったバイオがきいてて、こっちが全滅したあと、スライムもしぼん。
死んだ後に宝箱だけが残っていたという哀しい話でした;;;
その後、スライム慣れしたタルタルさんの助言戦略で焦らず突きまくって楽勝(かな)
その後のタルタルさん、エルさんと連勝楽勝で;;本当に最初のアレはなんだったのかと;;;
はいorz
タゲとれなかった自分の未熟さのせいですorz
ついでに、どれを叩くかわかっていなかったことも;;;orz反省中

自分でラストでした。
自分の戦利品は・・・蝉2、スチールインゴット、マからはじまる狩人40〜指輪(おぼえてない;)オイル、リフレッシュなどなど。
イレースないからしょぼーんorzはずれたーーーと思ったら。
蝉2もかなり高額だったんですね;;失礼しました。
蝉2は売りに出さずに倉庫いき。メインのサポの忍者のためにとっておこうかと;;;

そしてその後は雷エレいぢめたあとギデアスでおこもり。
かりかりとカッパーインゴットを作ろうとしてたらPTお誘いがあって、ルテにてれぽ。
補充要員だったらしく、現場に直行でした。
行ってびっくり

脳筋PT・・・(´▽`)

シーフ(ヒュム外人りーだー)、狩人(エル)、忍者(ヒュム)、暗黒(ガル)、詩人(ガル)でお出迎えしてくださいました。リーダー以外が日本人・・・・。ちょっと不思議と思いつつも参加です。
ノリがいいリーダーでしたけどねwタブ会話でも笑えました。
暗黒さんが迎え挑発するのですが、忍者さんよりも暗黒さんのほうにヘイトいっていたのは種族のせい?;;途中蟻さんトレインがあったりとスリリングに1時間ばかり参加して終わりました。へたれ臼で失礼しました;サイレナがリキャストで間に合わない〜;;とかいろいろ。

土曜日はそんなこんなで、ギデアスに戻ってまたカッパーインゴット作り。
ちみちみと作っていたら、LS最強ナイト様珍しくログインされ、フェ・イン鍵取り手伝ってくださったヒュム白様とアメミット狩りの話になっておられて。
ぼーーっとログみながらギデアスで狩りをしてたら、アメミット狩り一緒にいかないかのお話になり、えええーーーっと思いつつ参加させていただきました。

ナイト様指定ので。

75ナイト様・63白様・50臼の構成でクフタリ入り。
近くのトカゲで役割分担練習をしながらアメミット待ち。
最初いなかった外人ライバルが途中からきて(3人)トカゲ狩り始めてうわ〜っと思っていたら、
白様根性でアメミット取りました!
その後ちくちくとアメミットを叩くわけですが・・・・。
事件発生はアメミットを2/3まで削ったときでした・・・。
近くにわいたトカゲ雑魚が白様に絡んできて、それに対処すべくナイト様が雑魚を挑発した瞬間、アメミットを外人PTが捕ってしまったんです。

ほんの一瞬の出来事でしたorz

その後抗議始まるわけですが、外人は残り1/3叩いて終了して、さっさとテレポホラ。
いくら黄色ネームは誰も所有してない証とはいえ、つい直前までこっちが戦ってた相手なのは一目瞭然ですに。
近くに居た日本人れべる上げPTによると、あれは常習犯らしいです。あれが手口だと教えてくれました。
マナーもへったくれもないですな;

ナイト様が抗議するも話しすすまず、臼様が抗議しても相手3人とも拉致があかず。
結局GMコールになりました。

そんなこんなで2時間たってしまったので、再度アメミット狩りに。
雪辱戦〜とばかりに雑魚たたいてアメミットとって。
今度は祝福もいらずに無事終わりました。
ナイト様白様おつかれさまでした〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして日曜は、またギデアスで懲りずに数珠狩り。
と思ってログインして30秒たたずにPTお誘いが;;;;
いってきました;;イレースなしでクフタルに。
51になって、そろそろ時間か〜というときに、クフタル名物お化けトレイン。
引き際があれでしたが死人ださずに無事終了でした。

後はぶらぶらしながら臼AF2をクリア。
ピエージュ王子がいっぱいでてくるイベント続出でしたが・・・・そもそも一介の冒険者が王子部屋前で立ち聞きしてるのってかなりかなりとても怪しいのではwww
そもそも王家居城をかなり自由に歩きまわれるんですがwww
大らかな王家なのかもですw
しかし臼AFはタブナジアがらみが多いと聞いていましたが;;;サンドって結構お家騒動ばりばりなんですな;
AF3のクエまで受けておいたので、おいおい鍵箱集めをはじめそうです;;
ベドーでスキルあげシャウトないかな、と下心満々になったりw(ヤグ聖水はオズスキルあげでひっそりゲットでしたw)
AF2の靴に関していえば・・・AFワンセット揃ったらお着替えしようと金庫入り。
52まで@1200ですが、増えるMPが種族装備の靴の半分なので;MP貧乏としてはしばらく種族を履いてます。

そんで、落ちる前にまた競売でイレースながめて指くわえてました・・・。
で、また事件が;;

落ちないだろうって入札したらイレース落ちてしまったんです orz
闇杖パターン;;

不意にもイレース確保でうれしいですが、後を考えて手はつけまいと思っていた資金使ったので;;;
金策専念しなければ;;orz
残金ほぼ2ケタorz

事件ばかりの週末でしたが、蝉2とイレースゲットということで、なかなか良かったかもでした。(´▽`;;)


そしてSS整理してもってきた1枚。
コンシュのマップ左上の出っ張った岩にこんな模様が!
b0045286_13213825.jpg

もう1ケ所のもあったのですがきれいにいってなかったのでこれのみ。
さがすともっとあるのかも?
[PR]
Commented by daigorouchan at 2004-11-10 12:26
遅ればせながら、イレースげっと&空蝉2ゲットおめでとうございます!
スライムBCって「噂のスライム」ってやつでしたっけ?そんなに連勝できるとは・・・・私もフレを集めていってみようかしら?
白AFの物語はやたらタブナジアでてきますようねぇ。しかも、「三国って昔そんなに悪いことやってたんか!?」とにおわせるような・・・
そんなわけで私は実はプロマシアのストーリーが楽しみだったりするんです^^;;(だから難易度さげて!>■eさま)

アメミ狩り大変でしたね。><
GMさまの対処の方はだめだったのかな?
Commented by ame16_585 at 2004-11-10 13:54
Eigです。^^
噂のスライム、慣れれば楽勝ですよ〜。8ついるスライムを合体させずに倒していければ本当に楽勝です。タルタル後衛ならとても安定してできるト思います。ぜひぜひw
スカも多いようですが^^;イレースと蝉2は出ます。
40制限で3人体制ですが、戦/忍盾の暗黒と赤でクリアです。

タブナジアがらみってなんだかどろどろしてそうですね:
自分はサンドの教皇も腹黒さんに見えてしまうですが・・・。
プロミヴォンの難易度高いです;;まだ1つしかクリアしてません。プロM全般に大変そう;;是非タブナジアいってみたいです;;

アメミ狩り^^;
GM様の対応は御想像にお任せしますが・・・システム的戦略的に問題なしということを言われたようです(PTの白様対応なので詳細はわかりませんが)
後はモラルの問題なのかもですね;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2004-11-08 13:21 | FFXI | Comments(2)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585