人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

しばらくさぼってたわけで∩( ・ω・)∩
タイトル
リアルばたばたもあり、アルタナの神兵リトライオンラインもあり、しばらくさぼっておりましたブログ∩( ・ω・)∩

実は最近話題になってる罠サイトが、こんな辺境の地までやってきていたので、しばらくさぼってたらどうなるべーっと放置しててみました、と言い訳しとこう∩(・ω・;;)∩

FFXIはアルタナの神兵リトライオンラインにはまること二日三日ほど。
おらも初日の午前中に買ったのにリトライオンラインの罠。知ってる人がどんどん新エリアいってるのに、なかなかいけずで凹みつつ、リトライオンライン二日目は仕事でまるっと一日あけまして。仕事明けの早朝にログインしたら、ぽろっと登録できた罠。

その後、ネットをみながらソロ@地図無しでサンドリアへGO!
サンドいったあとで、サンドに入隊するための紹介状書いてもらいにソロムグにいきまして、そこでやっとサンドいく途中の新エリアのマップゲット o...rz

バスいくときはきちんと地図もらってくぞーーー!と古墳でクエストすすめるも、カンパニエがなかなか終わらず、地図クエで必要なNPCがなかなかわかず断念。
結局バスも新エリアの地図なしで行きましたさ〜∩( ・ω・)∩
その後、古墳で学者と地図をゲット。
学者クエのアイテム、某W河童's様ありがとうでした。

ウィンもソロっといってはみたのです・・・・
サイレンとオイルが3つくらいしかない中で、シーフ サポ忍者でてってけとメリファト移動。新エリアのなんとか砦が大変でした・・・・なにが大変って、聴覚感知敵の前でオイルのネタギレwっw
しかも、砦内部にはいっちゃったりしたからか、迷う迷うwww
ネットに書かれていた方向を目指しつつ、地図が無いながらになんとかサルタバルタまで出れました∩( ・ω・)∩!

いや〜、新エリアの醍醐味ですなww 地図なしの未知マップ探険www

取りあえず、現代と同じサンドリアへ傭兵登録しまして、現在踊り子上げちゅう。
学者も9レベルまであげてみましたが、なかなか謎ジョブすぎですねー・・・
踊り子は、初めての踊り(ドレインサンバ)を踊った時が一番ショックでした・・・

初踊りが水着ってのがショックの原因かも






罠サイトカキコミってbotがやってるんでしょうかね。
ここしばらくさぼっててみた結果として・・・

ブログのトラックバックURLに登録しなければ、だいたい2〜3日は罠サイトのカキコがありませんでした。
でも、かなり放置してたら、過去記事に罠サイトへのカキコがあったので、何やらそういうサーチエンジンの上からカキコでもしてってるんでしょうかね〜∩( ・ω・)∩・・・

最近は、 ■e側での取り締まりも結構こまめに行われているもよう。だからか業者としては何回もアカウント新規でとるよりパス抜きして普通のユーザーのキャラを乗っ取って、その人のギルやアイテム売りさばきしたほうがいいやーになってきてるんでしょうか(そんな事件があったという噂も小耳にはさんでおります;)

URLの語尾がexblog.jpでも、いかにも罠サイトっぽいリンクもあったので、日本のサーバーっぽそうだから大丈夫、というのはなさそうです。(実際過去、いかにも普通のブログを装ってコメントリンク書き込まれたことありましたが、AGUSEで調べたら罠サイトだったことがあり)。
by ame16_585 | 2007-12-06 14:39 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top