人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

通りすがりに手伝い
タイトル
先日、夜も寝る前にセルビナに釣りにいきました。

そしたらセルビナ門前でトンボをソロでやってる赤さん@サポなしの方がいて、毒うけても回復できず〜だったので、ポイゾナとケアルでサポート。
トンボおわって一息ついてる時に、タブ変換でサポートジョブアイテム?と聞いてみたわけです。外人さんかなーっと∩( ・ω・)∩

そしたら、日本人でした o......rz

レベル20以上の方でしたが、状態異常のあるトンボはやっぱり鬼門ですねえ;

どうやらトンボの虫はでたようで(蟹はもうあったもよう)、あとは骨のされこうべ、とのこと。

骨ならグスゲンだと昼夜問わずわいてるよ〜という話をしたら、そのまま駆け出そうとされますた。20以上とはいえまだ絡まれる年代なので、お手伝い申請してPT組んでいってきたわけです。

おらのジョブは召喚だったんですが、念のため赤に着替えてきて(リフレ対策)グスゲンへGo。


まあ、なんですな。
この時の赤さん、ほとんどソロだったのがよくわかる動きでした。

PT会話の方法もご存知なかったようなので、キーボードがないPS2か360箱なのかなーっと思ったり。
途中コンバートしてそのまま骨につっこんだのに、おらよりも赤さんのがもてもて o...rz で一回死亡させてしまったり。

このとき気づいたんですが。
聴覚感知  とか  スニーク  とかが出て来てもぴんときてなかったような事∩( ・ω・)∩
そもそもバスの方だったので、亀が聴覚感知なわけです(背中ぎりぎり通っても絡まれる)。ですが敵の感知方法がよくわかっておられませんでした。まあ、体験した敵にはわかっても、それがどういう方式で感知されてるかは教えてもらうかサイトなどで見ながらじゃないとわからないかももですね。

スニークも、敵をなぐると切れる、とか効果とかご存知なかったようでしたし∩( ・ω・)∩

LSも持っておられなかったし、ほとんど会話なかったところみると、ほとんどソロでやってた方なんだなーっと実感。
ソロで体験するだけでは出来ないことやわからない事も多いゲームですしね。

ちなみに骨はグスゲン一階を一周したあたりでDrop。
そしたらロットインの方法をご存じなく(最近のPTではロットインするってあまりないですからねー)、やっとロットインしたと思ったら、鞄が満杯で流れて、ご本人が o.....rzになったりw
その後殴った一匹が出してくれましたがwww

最後のほうで、やっと少しだけその方と会話できました。
ソフトキーボード使用っぽい印象が拭えなかったので、それで会話についていけないのもあるのかな。

日本人同士でも、通りすがりにお手伝いとかってあまりありませんね;;(VAL鯖に遊びに行った時は、いきなり白門の高レベルさんから『サポアイテム取りなら手伝いますよー』とテルがきたので、鯖の風潮もあるかもですね;;;)

おらのいるLSは、通常はおらしかいないのであまり新人さんに紹介するって出来ないのが難点(´・ω・`)・・・。
by ame16_585 | 2007-05-30 17:24 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top