もりもり

ペット狩り。

アットワ東側の強めのペット(Treaderクラスのペット)と延々と殴り合い。
この強めのペットは、大体2箇所がキャンプ候補地のようです。

先日、フレ様に連れてってもらったとこが一番安定してるキャンプ地で、ゴブの動きがだいたいわかってくると、隠れる場所が二ケ所あるので釣りやすい。

釣りやすければ人気も有る∩( ・ω・)∩

昨日いったら先客の方(前衛)がおられたので、ペット狩りサイトがあげてたもう一つの候補地へ。

どちらもJ-10。
釣りやすいキャンプ地はKエリアに近いところ。
もう一つは、そこから西にいったところ。

もう一つのほうというのが、本当に上級向けですね。
Kエリアに近い方は初心者向けでしょうか。

何故上級向けかといいますと。
結構広いエリアを獣ゴブが動きます。動き方がKエリアに近いとこのよりも嫌らしい感じ。
そして、獣じゃないゴブがもう一匹いるわけです。

キャンプ最適なのは、奥(南西)の行き止まりのくねった通路。
もう1ケ所が、ゴブ徘徊広場から見て北東の狭いところ。
この北東のキャンプ地は、広場のゴブものぞきにくるし、北のほうのゴブとクァールも覗きにくる、瞬殺ジョブ専用キャンプ地なイメージが(´Д`υ)

岩にはりついて、3回ほどここでペット倒しましたが、心臓に悪い感じですw
なので、極力奥の通路に引っ張りこむ方向で、ちまちま狩り。
まあ、ゴブたちの動きみながらなので、チェーンはできればいいな、くらい。
釣りミスなどでフェロー死なせたり、何度も死んだりしましたが o...rz ハイリスクハイリターンなわけで、もりもり経験値もたまります。

フレ様が時々覗きにきてくれたり、スリプルボルト使った1人不意打ちWS方法教えていただいたりで、現在練習中。
一応マクロでボルト交換する事にしたんですが、うっかりスリプルボルトのまま釣っちゃったり∩( ・ω・)∩まあ、いろいろやってます。

そんなこんなで、アットワ東側の強めのペットもフェローなしで倒せるようになりました∩( ・ω・)∩
レベル39。

次は、からくりでも少し御世話になった東アルテパのペットさんへ。
こちらは視覚感知が常時と、夜に聴覚感知が湧くので、忍足袋有効活用戦法でがんがりまする。
ま、さっき見に行ったら、ライバルさんもちらほらいるわけですが o....rz

マンティとゴブの向きで釣るし、獣ゴブも2〜3匹いるのでまったりやりまする。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2007-05-03 15:32 | FFXI | Comments(0)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585