引き続きモルボルファンタジー・・・あれ?

昨日に引き続き、なんとなくFFXIIを調子に乗って進めてみる。

先日モルボルチェーンでウマーなレベルあげをしていたわけです。
で、何とか港町からでた台地が、ヴァナディールのコンシュタット高地みたいな眺めのよい所なんですが、敵におらの苦手な飛行タイプがいるわけです(´Д`υ)
しかもワイバーン(´Д`υ)

一度ワイバーンリンクで全滅しかけてエリア逃げしたりなどなど弱小チームっぷりを発揮。
それでも角だかなんだかをおとすのと経験値目当てでしばらくちくちくやってました。途中緑のクァールなんか混ぜて毛皮刈りしてみたり。

そんでもちっときっついなあ・・・・

ということで。
ストーリーを若干進めてみることに。

ストーリーにそったマップなら、そこそこすすめるんじゃね?と思ったわけです。




幻妖の森。

ここ、以前エルトの里や何とか遺跡にいく途中に迷い込んでえらい目にあったところでした(当時のレベルが激低かったために、ぬっ殺されますた)。

幻妖の森は、エルトの里経由だとかなり近いのでまずはエルトの里にいってヴィエラで目の保養。
見れば見る程 バニー装備なエル♀に見える不具合が∩( ・ω・)∩

NPCの動きで、かなり細やかな動きしてた人もいたりで、へええええ!?と観光してました。

その後アイテム購入したりうっパラったりして、目指せ幻妖の森。
途中の敵は、以前戦ったのと同じモルボル三昧。

といってもツィタ草原のモルボルキングよりはかなり弱いはずで、ヴァンの一撃で2/3は削れたりとさくさくとモルボルロードを進みまして。

幻妖の森にはいってからは道が分からないので、赤いマンドラをひたすらチェーンさせて追っかけたら次のマップに∩( ・ω・)∩!マンドラロード!!

次のマップにはいったらナビマップ(右上のやつ)が妨害電波で見えづらくてどうしようかな〜とおもってたら、狼が多そうじゃないですか!!毛皮だ毛皮!!

ってことで狼おっかけてたら次のマップに∩( ・ω・)∩
美味しい金策ロードでこざいます。
その後、ミラーナイトという名前のどすどす動く敵を延々とおっかけて次のエリアへ。

なんとか途中の青いセーブポイントに到着。
そのエリアに、いかにもアヤシイポイントがあったので進んでみようかと思ったらイベント。どうやらストーリーで進む正式な道らしい。
ここでのイベントでまたあの方登場。よっぽど冒頭でしか活躍できなかったのが悔しかったに違い無い・・・。

ここまではのんべんだらりと進めてよかったのです・・・・・

イベントの後、その先に進んでみたら・・・




でたよラフレシア[ ゚Д゚]



しかも途中でモルボル召喚しやがるよ[ ゚Д゚]!!!

モルボルファンタジーをしていた、おらのPTは全滅すること数回。
モルボルの恨みが強かったようです!!!おそろしs

まあ、途中までラフレシア叩いて、モルボルがでたらモルボル倒してまたラフレシアにすればよかっただけの話しでしたが orz

モルボルの恨み、解除しとくんだった(意味なし)

その後、何とか進んで古代都市ギルヴェガン前の扉へ。


ここで問題が発生!!!!!
















うちのPTはノーキンゆえに、誰も召喚獣おぼえてなかtt orz


大急ぎで全員チェックして、もってるはずの召喚獣(ベリアスとマルティスだったか)が誰にいってるかみるも、ふたつとも放置 orz

しょがないので、バッシュに責任をとってもらうことにして(?)バッシュにベリアスくっつけますた・・・・。

で召喚しようとしたら召喚できないーーーー


きーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その後ぐるぐるとどうしようか迷いながら歩いてたらMPが回復したらしく召喚できました。
ありがとうございました。

古代都市ギルヴェガンの扉は、かなり放置されてて錆びてたらしく、ベリアスが叩いて錆びおとしして通過。

ベリアスっていえばFFTの真のラスボスなのに(あれが真のラスボスと信じているおら。ラスボスと比べたらあの戦闘は大変だった...(ラスボス3ターンでおわってたyp))FFXIIのベリアスは田舎のおっちゃんぽいイメージがあるのは気のせいでしょうか・・・。

そんで今日はここで終了。


考えてみれば、FFXIIの世界ってFFTと同じイヴァリースなんですよね。
暦の元号も聖バレンティアだかなんだかだから、この世界のどこかにレアモンデもあるのかすら。
ベイグラントストーリーの舞台だった国がバレンティアだった記憶があるです。
レアモンデは古代の魔術師が呼び出した『魔』を封じた場所。
魔とミストは違うかー。

このシナリオをもともと作った方って、ベイグラントもFFTも作ってるはずだから、同じ世界っぽい気がするなあ。
アシュレイ、どっかででてこないかなーwww

あ、時代が違うっていわれたらおわりかwww
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2007-04-01 18:29 | その他FF関連 | Comments(0)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585