人気ブログランキング |

ふとSS整理していたら

b0045286_20165830.jpg
某サンドクエの奥様宅の包丁

先日、ぶらぶらと倉庫さんがサンドの町中でクエを進めていたときのSS。
薄暗い部屋の中、ランプに照らし出されている突き刺さった包丁がなかなか怖いとです・・・えいぐです。
考えてみれば、この奥様のクエ、メインでもまだおわってないや∩( ・ω・)∩
オルデールで鍵だして箱あけてセルビナにいけばいいみたいだけど面倒になってて放置。確かカンニングピアス(INT+1)がもらえるはずだから、そろそろ進めたほうがいいのかなあ・・・ぬーん。

町中をいろいろ見て歩くと、三国(アトルガンとジュノいれれば5国?)の家の作りとか細かいところまで作り込まれていて楽しめますよね。サンドでは、絵描きさん志望だった人がでるクエストに関係ある家には額縁に飾られた絵が多かったりとか、上のSSは料理人さんの奥さんですが(奥さんがこの包丁ふるってるんじゃないだろうか・・・ぶるぶる)こういう舞台設備がしっかりしてるというか。

そいや、バスの庶民の家には、家の中と外に竃がしっかり設置されてますよね。サンドではあまり竃ある家って見かけないような気がします。代わりに暖炉は各家に設置されてるから、そこで代用?∩( ・ω・)∩ウィンはどうだったかな。
バスは、ガルカの家の中でもヒュームの家の中でも、おいしそうに何か煮込まれている竃が必ず出てくるのが頭に残ってます。商業区の魔法屋近所のお宅では竃が外にもあったりしてますなあ。バスの家って、入ってすぐに竃、あとは両脇に部屋って作りっぽい?∩( ・ω・)∩

サンドの家は必ず二階のベランダがお隣とつながってるし・・・

実はウィンの庶民の家ってあまり印象にありませぬ。あまり住宅街いったことないからなあ
(´・ω・`)
3年ほどはやってますが、普通のエリアでも探検していないところががまだまだ結構ありますな。
by ame16_585 | 2007-03-21 20:26 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585