人気ブログランキング |

ひっそりと

b0045286_18504934.jpg結構前からにはなりますが、内藤AFフルセットになりました。

内藤AFは首を保護する部分があるので、エルが着ても普通の首に見えますな∩( ・ω・)∩

何故トリオンがこの装備着て無いのか不思議ではありますが・・・・∩( ・ω・)∩

一応真っ白なフルセット。
戦闘では盾なので、毎回のクリーニングが大変そうです!!
しかも、夏場は蒸れやすく、冬は装甲が凍えて冷えやすそう・・・∩( ・ω・)∩
兜もあったら、確実に河童はげができそうですな、とちょっぴり思ってます。

まあ、戦闘以外ではガリシュチェニックとガリシュズボン来て謎ジョブにしてる内藤ですが、固定PTの皆様ありがとうございます。



b0045286_18513921.jpgこちらは、内藤モンクシーフ墨固定PTでお世話になっているリーダーの某Dごろうさん。
東京は海に面してますから!!!鹿児島は孤島じゃないのでよろしく!!(謎)

シーフAFと戦死AFはタルタルでもおへそがみえる!!!とおっしゃってシーフAFに着替えてくださったところをパシャリ。
カメラ位置セットがちょっと大変でしたがおへそがたしかにみえますね〜〜〜。このくらい拡大しないと見えないやかん∩( ・ω・)∩ぶるぶる。
お腹ひやさないよう注意してね∩( ・ω・)∩!!



b0045286_18553140.jpgタルタル装備アップSS発見なのでこっそりアップ。
リンバスLSでお世話になってる黒タル様。
ナシラ胴ゲットで、ナシラ胴脚装備してくださったところをパシャリ。
この装備、ヒュム♀が装備してるところを見た事がありますが、なかなかセクシーな装備です。
♂だと若干デザインかわってるかな∩( ・ω・)∩(赤AFも、♀と♂で若干かわってますしのう)
しかし、タルタルは何を着てもかわいらしい・・・







b0045286_18582397.jpgでかい水槽ながめつつアンコウ鍋・・・ではありません!!
アトルガン白門の六門院の最後のゲート@ナイズル島監視哨のあるところからみた海底です。
ここ、ナシュモと白門間の船でアンコウが釣れるところのようで、件のアンコウNMがおよいでます

b0045286_191476.jpgしかも二匹でたゆたゆしてたり∩( ・ω・)∩ぶるぶる。
ナイズル島監視哨通って各サルベージエリアにいくのと、バフラウ遺構通っていくのとでは、時間的にさほど違いがないらしい?∩( ・ω・)∩
戦績使うか、アサルト戦績とお金使うかの差になるのかな。
この遺構群って結構深いところにあるようなんですが、窓の外をみてると、遺跡の一部と思われる建物の窓に光がある・・・なんだかまだエネルギーは生きてるんですね〜。

この光景みてると、FFXのザナルカンドとか思い出してしまふ∩( ・ω・)∩・・・
FFXも海底に遺跡ありましたし、飛空挺沈んでたのも海底だったし。

そいやアルザダール海底遺構群のデザインって、FFXIIのゾーヘン地下宮殿ぽいなあとちょっと思ったりしてました。FFXI、まだシド研究所見学がおわってませんが

そんで、昨夜土曜日のリンバスの後にバフラウ遺構へリベンジサルベージ。
どうやら前回ボスとおもったのは中ボスだったらしく、今回はワモーラ無視して進む方向で。
モンク軍団を揃えて特攻するも、ナイトさんに防具武具魔法の解除アイテムがいってなかった・・・∩( ・ω・)∩
結局ラスボスとはお見合いできましたが、限界近くまで【ためる】したモンク集団でも1mmくらいしかけずれてなかった罠。

中ボス倒さないと弱体できないとか、中ボスに見つかるとラスボス強化とかの噂が流れているようですな・・・。

臼はとにかく魔法解除しないと、後で応援しかすることがないんですが(ハイポバザーとかも入る前に準備しとかないとタンクつかえないし)、アビもつかえないと祝福できない・・・てか昨夜は祝福タイミングのがしてました o...rz。

まあ、ラスボスも中ボスも範囲が痛いので、HP制限と装備制限されてる後衛とくに黒様は近寄ると死ねるようです。
しかも昨夜はPC版の強制終了が相次ぎまして∩( ;ω;)∩
サルベージ、重すぎるんでしょうかねえ・・・・
数人落ちては戻りをくり返しておられますた・・・。安定するまではまだ時間かかりそうですね。

昨夜参加の方々、おつかれさまでした。
b0045286_19114514.jpg
昨日ではなく前にいったサルベージでの内部光景。全員裸で殴ってます

by ame16_585 | 2006-12-24 19:12 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585