天蛇クエとサルベージ

バージョンアップ後のお楽しみは、三国のクリスマスイベント(イベントまだだっけ?あれ??)と、アトルガンに新規追加のサルベージ。あとはアトルガンクエ数点追加。

このアトルガンクエを2つほど進めてみました。

一つは『始まりの夜』の続編。
実は10月のアップロードで実装だったはずが、延びて今回実装になったらしい。
このクエ、隊長のエルがかっこいいってのもあったし、話も良い感じなので(あの3人組、チョコボ競走にでてくるしのう)続編は気になってました。
なので早速話し掛けて続編はじめ。

これ、アトルガンには将軍配下でいろんな部隊があるらしく、クエスト起点のエル隊長は赤狐隊というらしい。
で、今回はもう1部隊でてきてまして。

年末だし赤い狐なら緑の狸だ!!と思ってたら大間違いでしtt o...rz

まあ、そんなぼけを考えつつ話をすすめると、この赤い狐の隊長さん、前回のクエ同様になかなかグレーゾーン。
で、いろいろイベントみてからマムークいけいわれました∩( ・ω・)∩
いったけど、どこの入り口が通過ポイントかわからず o...rz
結局wikiをみて、前回のクエと同じ入り口の、入り口はいってすぐのとこの???と判明 o...rz
見落としてたよママン。

まあ、イベントみたらマムークにあるBCへ。

このBCは無制限六人BCだそうで、戦闘には弱い3人のNPCが更にくっつきます。
敵も弱いらしい∩( ・ω・)∩??
ってんで、召喚ソロで様子見にいってみました。
敵はトカゲ3人組(3人組おおいな;)忍臼墨で、墨はトルネドやポイゾガとばしてくれます。
まあ、よくわからずカーくんやらフェンリルにタゲとらせてるんですが、3人組がかなり攻撃してくれて勝手に死亡していきまして、敵のトルネドくらってHPふた桁だ、わーい∩( ・ω・)∩とおもってたら、NPC3人死亡で強制は移出 0...rz

ちなみにトカゲ1あたり、フェンリルのエクリプスバイトで半分以上は削れていたので、最初からワンコメインでやっていればソロでいけるかも??
墨ならスリプガしていけるかなーとおもいましたが、3人組が適当にいろいろやってくれるので危険かも??
おらはトカゲ1倒して2匹目が@ちょっとのとこで終了でした。
また召喚ソロで実験したいと思います(次は曜日の召喚獣でアストラルフロウかな)


さて、もうひとつ。
茶屋で始まるルガジーンのクエスト。
これ、ルガジーンが将軍になるいきさつがわかるのでなかなか楽しいです。

で、今回はガダラルとの出合い編の冒頭で終了∩( ・ω・)∩あぁん。
いいとこで終ったので続きが気になります!!

てか、ガダラルがガ好きーなのは昔からなのかー・・・とか。
あのシーンでシャントット博士なら、ブリザガかまして高笑いしてそうだとか、妄想はいろいろ。

ルガジーンクエは黄金貨とアトルガン戦績が報酬。
途中ハルブーンにいかなきゃですが、戦闘なしでみやぶる敵もなしなので、このクエストはかなり楽だと思います。
是非是非やってみることお勧めのクエでした。





サルベージ

何かとにてるとおもったら

サベッジブレード?(違う名前でしたっけ)


げふげふん。


えーっと、アサルトの戦績を2000使用していけるサルベージに、リンバスLSの皆さんにくっついていってきました。
サルベージいくど〜〜って話しだったので、その気合いでかオメガもさくっと終了死者なし。

そんでサルベージ開始の場所まで迷子になりつついってみたら・・・

重いほど人がいました o...rz

フルアラで入れるし、サルベージ鯖の許容量が許せば何組でも入れるらしいアサルト方式。

中はっていうと。
・・・・・・・・

水族館の中を戦闘しながらボスまですすむようです。
しかも、入ったら全員

ええ、そらもう見事に全部はがされてますよ!!!!!

で、制限がびっちりかかるので武器すらもてない状態。
モンクが輝くBCとみた∩( ・ω・)∩!!!

ここで、制限を外すアイテムをとるべく、ワモーラやらボムやらトロールを全員素手で殴りしばきたおします

途中箱があって、回復用アイテムが用意されているので、それを食べつつ進む進む。

なんとか前衛さんが武器とアビを解除して使えるようになり、臼二人も魔法と胴装備を解除して使えるようにしていったのですが。

おそらくボスとおぼしきロボがいるあたりで全滅。
ロボ、なんだか消えたりわいたりしてるように見えたんですけど・・・(ロボがいないと走り込んだ先からロボがきた・・・そんでその先から、先に走り込んだ人たちがやってきたのでわいたんだとおもいました)

結局蘇生後時間もなかったのでゾンビのままボスやって全滅しかけて、生き残った数人が帰還用アイテムで帰還。

蘇生後、他PTの人の話をきくと、どうやらボスまでなかなか行けないもようです。
時間100分とはいえ、序盤の制限はきびしいですな∩( ・ω・)∩・・・
今回は初めてだったし、wikiも充実してない状態での突入だったからってのもありますが、どきどきわくわくでした。

そんで、何やらレベル15からのティアラげっと。
これ、他のレベルのと集めて、ちょうちょうちょう高い合成素材と合せて誰かNPCに渡すとすごい装備にしてくれるらしい∩( ・ω・)∩?????

よくわからないので、臼装備希望ってしてティアラげっとでした。
(ちなみに臼希望は二人でティアラ2個ドロップ)

早いとこロッカー拡張しないとやばいことになりそうな今日この頃・・・
[PR]
Commented by sechukochan at 2006-12-21 12:07
いいなーサルベージ・・・
最近PMは進めてるけど、AMサボってたからまだできません(´Д`;)ヾ
がんばって進めるぞーo(`ω´*)o
Commented by raiu at 2006-12-21 13:00 x
この前のぬるぽではお世話になりました!('◇')ゞ
また機会があったらよろしくでーす。

サルベージ楽しそうですねー。野良だとリーダー大変そうだけど・・・
私もアトルガンミッション進めて参加できるようにしなくては!

最近お気に入りの青魔で行ってみたいけど、魔法解除できるまで大変そうだなぁ・・・
Commented by えいぐ at 2006-12-23 15:01 x
せちゅこ様>
サルベージ、結構シャウトきくのでアサルト戦績あるなら野良でいくのもいいとおもいます〜。なんかすごい装備強化できるとかききますが・・・あれだ。PMだとリンバスいけるようになるまでの過程が大変すぎたけど、AMのほうはまだいきやすくしてある感じ。ただし、サルベージにはいると、制限ばっちりなので魔法系ジョブは序盤は殴るしかないのが哀しいですね(´・ω・`)
ミッションがんばです〜〜〜〜(でもこのM、けっこうお笑いはいってませんかwww)

らいう様>
先日はぬるぽでお世話になりましたーー。またよろしくです!
青魔だと魔法解除に武器解除に防具解除にアビ解除必須そうですね。
魔法解除できれば青魔法も結構すばらしそう・・・いやしの風とか苺売りとか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2006-12-20 16:28 | FFXI | Comments(3)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585