人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

なにげに
タイトル
フェローの頭装備選べるのが4つになってますた。
一応追加されたクエらしいのは全部やったことになるのかな(´・ω・`)
最近は、ボヤーダにお邪魔して蜘蛛しばいてます。

なにげに_b0045286_1344639.jpg蜘蛛1やってヒールして〜のくり返しでしたが、沼70になってからは蜘蛛2やってヒールして、になりました。両手棍も190まであがったとですが、そこから上がりが悪く(´・ω・`)これが限界かな〜しょんぼり。獣さんには御迷惑おかけしてます;;蜘蛛やってる人結構多いですし;蜘蛛のほうがシックルさえ多発しなければ結構やりやすいですね。茸はなにげに麻痺がいやん。
ボヤーダは所々にお花が咲いてるので、フェローのタイプや性別によってはデートに最適なとこかとww

なにげに_b0045286_1574040.jpg帰るときにフェロたんに『それじゃ帰ります、おつかれ〜』(意訳)みたいなことをいわれるんですが。今日じーっとアップでみたら、口元が動いてますたよ。どうりで解散選んでから消えるまで時間がかかるなあと思ってました(^^;一応喋ってから堕ちてたんですね。
木曜祝日前日に、週一集会のある召喚LSでお世話になってる方に、力戦と防戦おかりできました。
さっそく見せて、鉄壁タイプと猛攻タイプ取得。猛攻は攻撃の上位なんですが・・・・が。
試してみましたが、あまり変わらないっぽい(´・ω・`) そもそもボヤの蜘蛛への攻撃が素振りいっぱいでしたしね(問題外)自分も両手棍が少しあがったので(ボヤ通い初めたころは156くらい)TPたまるのも早くなりましたし。練習以下の敵ならかなりすごいのかな、フェロー。
そんなこんなでフェロたん53歳になりました。


そんで、木曜祝日は夜にフレに誘われてた、ウルガランの兔NMやりにいってきました。
満月と新月の時にポイントに人参トレードするとわく兔。
木曜夜の0時までが満月だったので21:00ころから出発。
新月のときは範囲攻撃が痛くて、満月のときは人参ほっての回復が並じゃないらしいです。
この前も満月のときお手伝いしましたが、1000とか回復が連続したりするいやんな兔です;;
今日いったら、すでに先客がやってました。やたら人が多いな〜といってたら、どうやらレベルアゲにきてたPTが加勢してたらしい;実際兔やりはじめた人たちは3人ぽいでした。
で、
前衛でがしがし定番通り削ってたわけですが。
HP半分くらいから人参掘りが連発。20分ほどぼーっと見てましたけど、全然HPへんないどころか増えてる件。
最後には、加勢してた60くらいのレレルアゲPTも離脱し、残った方々がこちらに兔を譲ってくれたので、それを倒して終了。
弓はでませんでした。
ので、満月終るまでやるべ〜って事で来てたので、レレルアゲPTの邪魔にならないようにぼーっとしながら湧きまち。
あのあたりは、60くらいでラプトルがやれるんですね。慟哭の谷が混んでる時はいいのかも(´・ω・`)
で、その後二匹ばかりやって、2匹目で弓がぽろっとおちますた。
思ったより早くでてよかった〜と皆で大喜び。フレも何度かトライしてたようだったので、本当に良かったと思います。
この兔の戦略。
後衛多め、出来たら赤/暗や黒がいたほうがいいです。前衛多すぎると相手のTP貯まるのが早くなるので、盾程度に少なめにしておいたほうがいいらしい。モンクとかもお勧めかも。
兔は最初から人参掘りはしますが、HP半分切ったあたりから鬼のように回復人参ほりはじめます。
ので。
人参掘りログが出たら即スタンにスリプル。スリプル詠唱始まったら、前衛は攻撃やめてしばらく待つ。
スリプル入って時間おかずに殴ると人参くって回復してまいます(´・ω・`)
ひたすら、それのくり返し。結構早く終りますね、こっちのほうが。
今回は、戦シ赤(サポ暗)黒白白臼の構成でいったので、白も臼もスリプル祭りに参加です。
最後には常時誰かがスリプルしてたような気がする・・・(´ω`))
白75ならばっちりスリプルはいりますな。兎に角後衛多めでいったフレの作戦勝ち。
でも弓事態は性能微妙らしい・・・よくみないでパスしてました(^^;;


なにげに_b0045286_1552054.jpgこっちは、先日お誘いいただいて行って来た、慟哭の谷の亀NM。戦闘中はじっくり見て無かった(余裕なかった)んですが、今よくみると、甲羅からなんか延びてる・・・(´・ω・`)陸亀なのになまけものなのかな。このNMも、30分たつと別物ってほど強力になっちゃう輩らしいです。この亀のったら見晴らしよさそうですね〜
by ame16_585 | 2005-11-04 01:56 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top