人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

ぷろMとランクアーップと
タイトル
週末土曜日は、シャウトきいてたらプロMの礼拝の意味が!
早速申し込んで臼で参加してきました。
土曜日だけあって、午前中からシャウトしてもなかなか集まらず、お昼あたりからぼちぼち応募あったようです。
礼拝の意味では、『海獅子の鍵』と『珊瑚の鍵』がいるらしい・・・
リーダーが『海獅子の鍵』もってたので、まず珊瑚の鍵とりから。
地図もなく、皆さんにわらわらとついていってフォーモルさん殴り。
傾向として・・・・
フォルモルさんの暗黒さんと赤さんは猫でした。モンクはタルタル、詩人はガルカと決まっているらしい・・・。
(´ω`)フォルモル暗黒&赤さんのPTに萌えてた黒タルさんがおられましたがw
珊瑚の鍵2つゲットした時点で視線消し。タブナジア群島の獣人とかで消えるらしいってんで、ルフェーゼ野の蟹も叩いたら『珪砂』がぽろり。
これって今流行の金魚鉢の素材。蜘蛛の網なみのお値段でした・・・早速貰ったのは売りにだし。
視線が消えたら、今度は礼拝堂奥にいってイベント、だいじなものとってこーいと言われて礼拝堂のどこかの部屋の???探し。
ぷろMとランクアーップと_b0045286_134064.jpg
この詩人ガルカ先生のいる部屋で自分たちは見つけますた

NMはお化けたいぷ。親と子が2なのですが・・・
教室であばれまわってても、このガルカ先生は歌ったりしてるわけですよ!!他の生徒さん(違)フォルモルさんもじーーっと授業きいてるわけですよ!!学級崩壊とか思いつつ、ワープするお化けを追い回して倒してから???を調べて大事なものげっと。これをもって宝物庫のドア調べてイベント。
なかなか興味深いイベントでした。イベントおわってから宝物庫見学。
見学しはじめたころ、イベント先に見終わった黒さんたちがエスケしてエスケもれとかありましたが、タブナジアついて解散になりました。もろもろのイベントをみてから、サンドの教会とバス港〜大工房とイベントを見てフラグたてときました。そろそろ話が核心に近付いてきてるのかも???とか思ったりw

その後でDごろうさんを拉致してミザレオ海岸で珪砂とりお手伝い。最初ルフェーゼにいったのですが、蟹がなかなかだしてくれなかったものでミザレオに移動。蟹魚を叩いて4つめでDごろうさんが落ちられたのですが、金策かてらにやってたら結構でまして。Dごろうさんに2つお送りして1つは鞄いっぱいでもてなくて、珪砂とりのエル爺侍様にロット進呈、残ったのを売って懐が結構あったかくなりました・・・。

日曜日は日曜日でバスM9ー2募集のサチコメの方がおられたので、えいや!っという思いで連絡してみたら即OKとのこと。やったーー!!と思ったらなかなか人が集まってなかったようでした^^;
戦ナ赤黒詩臼の構成で、詩人さんはバスからウィンに移籍したお手伝いガルカさん。いろいろ注意点など聞きながらズヴァール城を走ります。内郭も75だと練習、70でも絡まれないようでした(・ω・´)
バスM9ー2のBCは闇の王のお部屋。相手はごにょごにょさんですが、ここで厄介なのが戦闘半ばからNPC乱入らしい・・・しかも防御低い癖に特攻するらしい・・・ってんで、臼はNPC入った時点でNPC専属ケアラーになれという作戦。敵の影2もわきますがWSで瞬殺の作戦で、五分数秒でクリアでした。
確かにNPC様、やる気だけ満々でした・・・;皆で、ララかけられないのー?とかスリプルいれられないのーー!?とか作戦会議でいってましたが(^^;;ナイトさんが上手にタゲとってくれて事なきを得ました。
その後は報告にバスに戻ってED見てクリア。早速礼服ももらいましたよ(・ω・´)g
ぷろMとランクアーップと_b0045286_025573.jpg
バス礼服裏表
蒼い人になりますたwww後ろには貰った国旗も飾ってみたり・・・無駄にエクレアが増えたという説も・・o.....rz
初めての礼服なんでうれしかったです(^^)
ランク10になって10万ギルもらえましたし←それが嬉しかったのか
バスEDは、バス自体がいろいろ2種の民族的問題抱えてたりするんでアレですが、なんか良い感じに終わってたと思いました。ナジくんはずっと門番してそうなEDでしたが・・・(哀)

その後でフレといろいろテル茶してたら、ホーバージョンの話しになり。
uchino鯖では現在200万ギルに値上がってたことが発覚::::
ついぞ先日まで160万でしたに(ノД`)値上がり激し過ぎ;;ダマスクスインゴットが207万、ホーバーク225万ですよ;;ホーバークだってちょっと前までは160万くらいでしたのに・゚・(ノД`)・゚・
ダマスクスインゴットは最近はBCででるらしいのですが・・・どうやら、高額アイテムなどのドロップがBC移ってから、中華業者さんもBCで戦闘して出たものを売る、になったらしく・・・。フレいわく『楽が激減してる』な状態だそうです:;;業者対策うまくいってるのかどうか微妙ですね;;;通常のNMからは手を引かざるを得なくなった分、他のに移行では;;;

それで泣いてたら、フレのLSの方が200万よりは安く譲ってくださるとのことで;;;有難く譲っていただきました;;・゚・(ノД`)・゚・ありがとうございました。
激減したお財布の穴埋めに金策集中してはじめております。今度は斧も攻高いのゲットして戦士レベラゲいきたいですーーー。

臼のサポ用にも蝉2使えるレベルまで忍者もあげたいですし(´・ω・)=3




土曜日にいってきた礼拝の意味。
宝物庫の宝物で目を引いたのがこれなど。
ぷろMとランクアーップと_b0045286_0364892.jpg
ぷろMとランクアーップと_b0045286_037333.jpg

上のはロ・メーブの神々の間にでっかいのがいますが、下の絵の左側のはあきらかにジラートの建物ですな。しかもお空まで書いてあるしwww
ジラートも当時あのくらいレベルがたかかったのですから、写真技術などもあったとおもわれるので、この絵画は神の門計画がたった当初のデザイン画?なのかなあとか。
後世の画家が想像して書いたにしては詳細すぎますし。あ、でも謎。
母なるクリスタルのある塔が5つ・・・・これはルテのことでしょうか・・・。それともヨト?ちょっと謎が残りマスタ。プロMの後々ででてくるのかなあ・・右のは明らかにプロMでちらちらでてましたが。
by ame16_585 | 2005-08-09 00:40 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top