人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

まったりしたいときー
タイトル
昨夜は仕事で帰宅が0:00過ぎだたので一応戦士で希望だすも見込み無し。
ので、ロランベリーで蜂狩り。蜂の巣のかけらDと蜂蜜D集めて蜜蝋作り。蜜蝋は以前からちまちま作りためてたものと含めてDになったので、コロロカに臼で異動してスライムオイル狩り。6つほしかったですがライバル多数(・ω・)。殴り臼なので1つ倒すのにめちゃ時間かかります。なのでまったりしつつオイル6つそろうころにはライバルいなくなってました o--rz
オイルと蜜蝋もってバスで余っていた水クリ6つでサイレントオイル作り。
2D作り、半端はフレに送って1Dは売り。
バス鉱山区天気予報爺に天気を聞いてから沼に移動。沼で雷と水を1つづつ塊とってサンドでやまびこ作ってジュノで競売売り。
ここでタブナジアの『愛する君たちへ』だったかのクエをしようか迷いつつ寝おちますた;;

リアルで忙しくて遅くインしたときは素材狩りがまったりできていいですな。
錬金術低レベルは何気にお金になるものが多い気がします。(蜜蝋とかジュノで凄い値段に;)最近物価の高騰がまた始まったようで;ジュノでサイレントオイルDが14000でした::<半年前のジュノ価格で競売だすんですが・・・倍近い高騰ぶり::こりゃ、使うにもとことんお財布と相談になりそうです;;;

やまびこは蜜蝋作る時にとれる蜂蜜で最近は自作の物を持ち歩いてます。
先日戦士で入ったPTで聞いたところだと蜂蜜高い〜とのこと。ロランベリに蜂狩りのライバル多いのはそのせいか〜;;と納得しますた。風クリあれば蜂の巣のかけらも蜂蜜にできますが、蜂の巣のかけら自体も結構高くなってそうです(・ω・)ちょっと時間あるときに自作するよう頑張らないと<貧乏。

週末から来週にかけて仕事で忙しそうな予感・・・
レイズ3のための貯金でも〜と思いつつ、臼70用装備みてましたが・・・
新装備、【さようなら】
高杉ですな(´▽`)現実的じゃなさすぎwww
臼も戦士もしばらく貧乏装備決定です;;<や、戦士だけはそこそこのもってないと危険ですが・・・個人的に防が高いAFは最高ですがPT入ると諸刃の剣;前衛装備も魔法に負けず劣らずお値段がよろしすぎです・・・。64にもなると皆さんホーバージョンとかスコハネな方々ばかりで;;;

ところで、ハーネス系装備だと急に胸筋が発達するエル♂の謎www
戦士AFだとお腹が横にはったt(ry o---rz
女の子には結構似合うんですけどね〜<戦士AF(あまり女性で着てる方みかけませんが)



ヴァナで好きなマップは結構いろいろあります。
ロランベリとかルフェーゼ野とかサルタバルタとかまったり系BGMのところや、コンシュタット.ラテーヌなど自然の音が楽しいところ、ジ・タみたいにBGMと周りの風景がよいところなどなど。

実は、パシュハウ沼も結構好きなマップです。
雨が多くてじっとりしてきそうで、最初はちょっといやだったんですが・・・
時々でる晴れ間のときに、所々に咲いている原色の黄色や赤のお花がとても綺麗に映えるんですよね。よく見てみると湿地帯のお花畑みたいですし、水芭蕉も綺麗。沼にある木で出来た歩道(?)とマッチしてて良い具合です。トンボの羽音も沼の情景にとても当っていてリアル差が感じられます<サイズはでかすぎですがw

お花がらみでいえば。
コンシュタットのお花の群生地も良い感じで好きです。
特に羊がいるあたりのお花群生地には蝶々が飛んでいて目を和ませてくれます。時々しか見かけませんが、そういうちょっとしたところの洒落気がヴァナの良いところですな(^^)

タブナジア近辺のマップはBGMもよいのですが、時々谷間を通る風の音がとてもリアルな気がします。
慟哭のように聞こえなくも無いですが・・・。<あそこの歴史を考えるとリアル差が増します。

ロ・メーヴの神々の間もポイントですね〜。
去年の夏頃にLSの先輩の引退式があった場所で、その時はじめていったわけですが。
音楽がとても荘厳。差し込んでくる光も時間によってかわるのがいいかんじです。いくのにお金がかかりますが;(オイル〜;;)BGM聞くにはかなり良い感じです。

ジ・タは、まだ詳しく中を歩いてはいないのですが(大抵通過地点)せせらぎがあったりしますし、巨木の森という感じでBGMともどもお気に入り。足下や生えている草花も実は結構リアルですよね(^^)

他にボヤーダの内部とか好きなポイントが多いですが、結構マップのちまっとしたところがいいなあって思う傾向にあります(ベドーなら雨上がりの夕焼けとか)。たまにはぼーっと風景楽しむのもありですね(^^^)
by ame16_585 | 2005-04-07 13:01 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top