∩(・ω・)⊃アドリンM 天守に座す者うっかりくりあ

前記事で水園の決闘クリアしましたが、その後をまだ進めてなかったので、イベント見て次のBCお試ししつつ死デジョンするか〜っと思い、カザナル宮内郭へ。
´・ω・)ここくるまで乗り継ぎあるし地味に遠いから、BCのさわりだけ見れればいいや!とおもっていったのですがー。

天守に座す者BC
ええ、ええ。
もうええ加減に考えてたため戦闘の前情報も知らずにBCはいりました。
墨サポ赤。
フェイスはコルモル、クピピ、カラバハルハ。
BCではNPC1人一緒に戦います。
おそらくNPC死んだらやり直し系かなーっと思いつつ戦闘開始後。

ええっと。。。。

ボスさん。。。一週間寝てないみたいな顔に見えたんですが。。。


時期が時期だけに冬コミ原稿の修羅場だったのか!?
うわーなんかつかれてそう!

ってかんじでした。
や、たぶん設定上ああいう表情だっただけなんでしょうがー。

さて戦闘はといいますと。

墨のおらは、ブリストアクアベールファランクスリフレと基本強化をしてフェイス読んだ後抜刀して殴り込み。
1系精霊いろいろ試して、最終的にファイアとサンダーが通ったので、ひたすらそのふたつを叩き込み。
ストンスキン結構きれないのがうれしいんですが、スタン食らう頻度とテラー頻度多くて貼り直しは難しい感じでした。スリップ系ダメージも時々くらいましたが、クピピが速攻回復してくれますたし、フェイス軍による回復と、NPCによう防御アビのおかげで結構削れまして。

あ、これもしかしていけるかも?

と思いつつもMPきついw

もともとお試しのつもりだったのでNPCの回復など気にしてなかったんですが、途中ちょいとみたらほぼ全快状態。精霊でおらがタゲ取ってたからかな、とおもいつつ、時々タゲがふらつくので、タゲがNPCいったときにストンスキンしたりコンバートしたりしてました。

精霊だけでは心もとなかったので、バーン ショック ディアいれて削り補助。
チョークはレジったので無理に入れず。

カラバハルハが途中でバエアロラやバブリザラしてたので、なにかそういう属性の攻撃あったのかもです。

で。
でかい攻撃くるでもなくすすみまして。
コンバート2回し、リキャストまだ先なのにMPないよーーーの状態になり;;
NPCと一緒に敵を殴りつつ、少しでもMPたまったら精霊打つ墨でs

カラバハルハも MP切れたらずっと殴りっぱなしでしたよ!意外に前衛だw

で、MPじり貧のまま危なげなくクリア。

なんだかこっちがあっけにとられましたい。もうちょい痛い攻撃あるかと思ってましたので。

そこらの強い攻撃は次のBCのようですなー。
´・ω・)人数いればあっという間に終わりそうでした。。。



(ヽ´ω`)BC内にて。ネタバレのため隠し。
b0045286_1574020.jpg
b0045286_1143798.jpg

なんか顔色悪いっすよーみたいな。
羽の形がスタイリッシュですなあ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2014-11-24 01:58 | FFXI | Comments(0)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585