∩( ・ω・)∩水園の決闘 ソロ2敗中

11月のVUで追加になったアドリンミッションを少し進めてみました。

週末シャウトがあったので、「世界樹の導き」のシルダスとヨルシアのNMを倒しに。
こちら、6人で構成がよく思い出せないんですが、、、
確かモンク盾、黒さん二人、詩人さん、白さん、おら学者の構成だったはず。。。。

どちらの戦闘も、主催の黒さんがきっちり指示くださり、危なげなくクリアでした。
シルダスのほうの敵は確か黒さんがプガ2いれてから雑魚をやり、そのあとボスの展開だったかな。
ヨルシアのほうは。。。。普通に学者も精霊うってたら終わってたのでそんなかんじ(ぉぃ
印象が薄いという事は、メンバーが強くてあまり危険がなかったということ o...rz

シルダスの敵のみ、回復補助してくださーい言われたのは覚えてます。。


ってことで。

上記2匹を倒した後、リファーリアいってイベントみて、カザナルの内閣いってイベントみて。
いやー。。。カザナルの内閣ってまじ迷路ですな。。。。なんというか、似ている迷路といえばソ・ジャ遺跡かお空の神殿か。
ワープ移動でしか入れないのが面倒。あそこの入り口見つけた人すごいな;;;

まずwikiをみながら、ヨルシア2門から右壁沿いに南にいったとこの遺跡というか塔というか棒?。あそこ前にいったときは触れなかったのですが、今回触れるようになってまして、あそこから入ります。。。
初めて見た当時、これはきっとあとでミッションかなにかで使うんだろうなとマーキングしといてよかった。。。

ヨルシアのポイントから飛んでシルダスの初めてみるマップへ。
ここから北の小部屋までインスニで移動しましたら、北の小部屋にも同じ装置?があったのでそこをさわさわしてカザナル内閣へ。

移動経路はこんな感じ。
[ヨルシア2門から南の小部屋の装置]→[ワープしたらマップ北の小部屋の装置]→[飛んだ先からマップ真ん中の四角エリアへ(戸惑いましたが、シルダスからワープした小島?のとこからいけますた)]

高所恐怖症の人がみたらびびるよあそこ!!!

イメージ的にはワイルドアームズ2の魔女っ子ルートの最初のダンジョンみたいな感じ(謎

カザナル飛んだら飛んだ先の小島?を右手沿いに適当に進み、何やらゾウリムシいるとこあたりでイベントポイント。
そこをさわさわしてイベント。

まー、キャラクターがよく動く動く。
たしかアトルガンのあたりから、イベントでキャラがアクションしてくれてましたが、今回もなかなか動きます動きます。

イベント終わると、いつものカザナルの入り口に飛ばされますんで、そこからおじいちゃん顔の竜@ハーサーカのいる北の氷河ポイントへ〜。。。


遠い・・・


ので、デジョンしてHPワープで移動しなおし=3

飛んだ先のイベントで、えええええええ!!?となりつつ次は東アドリンから入ると近い、水園の決闘場へ移動。

えええええええ!!?となったのは、まああの人普通じゃないと思ってたけどやっぱこうきたかーっ、ていう展開に。

で、前置きが長くなった水園の決闘。

実はアドリンMの最初の方に 水 園 の 決 闘 場 ってのがありましたねー。
紛 ら わ し い 。。。w

ここ、敵は一人。
戦うのは自分一人。まー、フェイスは呼べるんですけども、強化持ち越しはナッシング。

wikiで、有効属性が火、雷、光ってのは調べていったのですよ。
属性がそれってことは精霊とおるのカナート思いまして、まずはで。

墨。
フェイスは星の巫女・コルモル・クピピ。
精霊は1系でも1000は普通に入りますが、敵の攻撃が痛い!
あっという間に強化はがされるは、HP多めのようだわで1/6削ったかどうかくらいで昇天。

敵<( ・Д・)出直してきたまえ


o....rz 出直してきます。
ってことで。墨だとタゲとったら痛いなー、と思いまして。
お継ぎは召喚で。

召喚。
フェイスはカラバハルハ・コルモル・クピピ。
墨のときの回復の足りなさで、今回は白二人読んでみたり。
召喚獣は、まずはイフリート先生
フレイムクラッシュ、メテオストライクで2300平均ダメージ出せました。タイミングによってはフレイムクラッシュで6000ダメージでたりもしました。
履行一回して次の履行までの間に沈むので離れたところで出し直し作戦。

これは結構いけたのですが1/5削ったあたりでMP切れたりバイオだったりで死亡。
ラムウ先生もためしましたが、こちらは高位物理履行・魔法履行ともに1800ダメージくらい。

敵<( ・Д・)出直してきたまえ


o...rz




( ´・ω・`)とりあえず2敗なので、もう一回作戦ねってジョブ変えていってみよう思います。
見てるとドレッドスパイクとかもしてるんで、からくり師でいくのもこわいかなあ。。。。?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2014-11-17 01:54 | FFXI | Comments(0)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585