∩(・ω・)∩引き続き裁縫スキル上げ→スキル67

昨日に引き続き裁縫スキル上げ。
アビセアミザレオでアプカルもふって羽根を6D集めたら、ひたすら風クリで合成合成。
もりもりスキルが上がりスキル67達成。
アプカルの矢羽根は上限67なのでアプカル卒業。

次は、、と調べたら、スキル72の黒チョコボの矢羽根が良さそう。

さてこの材料となる黒チョコボの羽根。
これが難敵です。

調べたところ、コンクエ一位の国のチョコボ舎でしか売られず、買えるのはその国の人だけ。
uchino鯖は今週のコンクエ一位はウィンダス。

。。。。。ウィンダス国民の倉庫に活躍してもらう計画に。

最近はログポ交換のためチョコボサーキット勤務だったんですが、この倉庫、ジュノ在住。
デジョンで自国戻れんじゃね?と思ってデジョンアイテム使うもジュノのモグハ前にHP設定されてた。。。o.....rz

では!ラウンシーワンドでチョコボサーキットいけば、出口からは行ったことのある国へ行けたはず!
とりいだしましたるラウンシーワンド!

装備可能レベル30    o.....rz


ウィンダス人倉庫は最高レベルが戦死23でござる。
積んだ。。。




というわけで。 てってけ てけてけ てってって〜♪
b0045286_427236.jpg

スクリーンショット (c) SQUARE ENIX CO.,LTD.

ジュノからウィンダスまで徒歩計画!

ジュノ近辺は、からまれれば一発アウトの強さの敵ばかり。
敵も聴覚感知と視覚感知魔法感知。魔法はないし、視覚は背中通れば良いのですが問題は聴覚。これはできるだけ離れないとですな。
出来るだけ早く移動したいということもあり、チョコボに変身して、てってってー。
気分的に足が速くなった気がする。。。ってとこですが気休めでもないよりまし!エリアしてもチョコボなら変身解けませんしな。

ソロムグは敵がうまいこと後ろ向いたり遠かったりしたので、さっさと通り越し。
(ソロムグは西壁沿いがよく通るコース。メリファトまで比較的近い気がします。途中こわいのは骨のあたりのポンと、うろうろしてるラプトル。要塞いく途中あたりのゴブとクアール、メリファト行く直前のヤグですかの)

b0045286_4341018.jpg

スクリーンショット (c) SQUARE ENIX CO.,LTD.

メリファトはゴブも楽混じりなので若干気が楽。メリファト自体は通路を歩けば危険が少ないので、基本通り通路に沿って、てってってー。

b0045286_4344392.jpg

スクリーンショット (c) SQUARE ENIX CO.,LTD.

タロンギまでくれば相当気が楽。ゴブとヤグさえ避ければ問題なしですし。

b0045286_4355827.jpg

スクリーンショット (c) SQUARE ENIX CO.,LTD.

サルタバルタまでくればもう絡まれることなし。
久々にサルタバルタきたなあ。

ってことで、倉庫23レベルの旅終了。
しばらくはウィンダス勤務で裁縫素材の送り出しやってもらいます。

(ヽ´ω`)スキル上がると、スキル上げきっつくなってくのでじわじわやっていこう。
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-06 04:37 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る