∩( ・ω・)∩青魔導士補習中

∩( ・ω・)∩なんとなく、からくりばかりでちょっとマンネリズムなので刺激を求めて青魔導士でソロっと遊んでます。
実は覚えてない青魔法結構あるし(といってもあまりつけないからいいか〜と思ってたもの)新しく覚えられるようになった青魔法もあるし、、、なので、ラーニング兼ねつつジョブポを少しでも稼げたらな〜っと思ってます。

ジョブポは、ウォーの門の敵もソロで殴ってみたんですが〜。。。一匹あたりからもらえるポイントは多いんですけど、フェイス読んでも戦闘終わる毎の回復タイムがめっちゃ時間かかる。

ってんで、マリアミとかの敵を数多く倒したほうが稼げるなあと思い、マリアミの鳥とか魚とかかえるとかチョウチョとかやって地味にメリポとジョブポ頑張ってます。

その合間に気が向いたら青魔法補習にいくかんじ。

アドリンエリアの青魔法は一個も覚えてなかったので、ケイザックやらいろいろいって、七支公とパプノト族以外のものはなんとかゲット。サブダクションは神ですなあ。
あとはワモーラから追加で覚えられるようになったエラチックなんたらもゲット。鯨波は惜しみつつセットから外される運命に。(エラチックのほうがヘイスト上位ですからなあ)

後は完全に補習ラーニングしてるのが結構あって。
槍玉(アトルガンエリアのフラン)や偃月刀(フォモル限定らしい)もゲット。

オークのカウンタースタンスや、レベル10代あたりで覚えられるミミズの技や、細かく調べればまだ取りこぼしありそうなのをじわじわと進めてみようかと思ってます。

しかし〜
青魔導士のジョブポかせがねばあああ!!!!
ジョブポで青魔法のセットポイントが増やせるとあってはこれは命綱!!!
o....rz 地味にフェイスとフェローと一緒にがんがります。



ところで、フェイスは最近ほぼ固定メンバーになってしまいました。
盾:ラーアル
白:クピピ
赤:コルモル
アタッカー:自分
といった感じ。

クリルラ、トリオン、メネジン、ラーアルの中では、ラーアルが一番出来るナイトの動きしてる気がしますな。エンライトも使うし的確に挑発、その他アビと、出来る盾さんで信頼してます。

クピピは優秀なので手放せません。

コルモル先生は〜。。。。殴りながら敵の前でコンバートだけはいただけない!!!あれは見てる方がこわくなる!!!!!ついでにカラバハルハとヘイストかけあい戦争してるみたいなので、ウィンダス陣営の中でも仲が悪かったのか疑惑がLSででたりしております。

∩( ・ω・)∩まー、なんだかんだいってもつい呼んでしまいますコルモル先生。


そんで気づけば、エルとタルばかりのPTになる日々。。。。



【スキン変更してみました】
( ´・ω・`)なんかいろいろ改良?されてるっぽいエキサイトブログ。
前よりオリジナルスキン作成楽になってるかんじですね。。。
javascript追加ができないんで、ページ内リンクの時にするる〜〜っとうごけないのが難点。
実験がてら、記事部分をwindowサイズ900px以上にした際に記事部分が広がるようにしてみたり。
未だにtableタグ使ってるのはあれです。css3のboxをテーブルみたいに使うってのがうまくいかなかったからなので、後々修正しそう。
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-02 01:46 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る