人気ブログランキング |

まったりソロ

リアルで作業があったので、時々まったり召喚スキルあげとかソロでちまちまアイテム稼ぎとかしてました。
竜のときもそうですが、本体よりも召喚(ペット)のほうが激強い気がするのは仕様でしょうか。
召喚ソロはほぼ初めて。砂丘でちまちま楽ごぶを叩いた程度なので(低レベル時のぞく)楽じゃなく丁度をやってみよか〜ってことで、ロランベリーで丁度の黒ゴブに喧嘩うってみました。
 
カークンをあてたのですが、瞬殺に近い状態でご帰還。本体も真っ赤になりエリアチェンジ。
HP66で生き残りましたwwwはらはらどきどきwwww
(´・ω・`)

丁度はさすがに駄目か〜ってことで、バタリア(逃げた先)で鳥やら虎やらの強さをみながら喧嘩売ってみたり。
途中リアル作業しながらなので、かなり長い時間ヒーリングさせたりしてましたが。
楽相手でもかなり嬉しいのが人印章。15程ゲットできて嬉しかったです。
@は虎の牙もサポシじゃない状態でゲットでしたし、炎くりも鳥さんからもらえましたし。
戦士で楽は結構微妙なものがおおいですが、召喚でソロ楽狩りはなかなか楽しいですな。

竜なら丁度〜おなつよあたりを目指してますが・・・(敵にもよるのでなんですが)召喚は楽くらいじゃないと命の危険が(^^;

ソロなのでいろいろ試せるよい機会。
虎さんに爺でサンダー2打たせたりショックスパイクやらせてみたり。イフリートにバーニングストライク打たせてみたり。姐さんに真空の鎧たっぷりもらったり。
真空の鎧、使ってもらうとガルーダにも鎧効果がでるんですね(・ω・)知らなかったです。
真空の鎧してから敵つってきてもらったら、ブリンク効果があったことがログでわかりました。

履行で面白そうなのを選んで遊んでました。履行の特徴覚えと、喧嘩売る前にアクアベールするだけでかなり戦闘が楽に。履行はまだ覚えきれておりませんが 0---rz
虎の楽でも強いほうのときは、爺様が途中引退するので、途中再度召喚したりもしてました。
虎は爺さん、鳥はガル姉と決めてやってましたが、最後にカー君でもやってみたら、カー君もなかなか強いことが判明。単に本体の中の人のINTの低さが反映されやすいだけですか・・・・0---rz

召喚ソロは本体が軟らかめなので危険が多いんですね・・・時々サチコメで『レベルあげいって、ソロでレベル下げ』と哀愁ただよってる方を見かけたりします・・・。調子に乗ると楽でも痛いってことなんでしょうね(´д`)
エルでもHP低めですし。

ただ、ソロで良い事はいろいろと
人印章がたまるとかクリスタルもときどきもらえるとか、召喚スキルが地道にあがるとか。
急激に35にしてしまったので未だに低い召喚スキル。ソロで実験兼ねて遊んでいると結構アップしてるようでした、。1人で延々黙々と召喚帰還をくり返すよりも楽しいかも〜と思ってみたり。

こっそり白のサポに召喚にしてみた結果も。
臼69にしてHP988、MP714程でした。MPに関しては、種族の腕と靴でさらに少しMPがあがりますが、大体714かな〜っと。
ご飯食べないで700〜のMPはかなり嬉しいです(>▽<)ノ
現時点での自分臼のサポにできるレベルになりましたが、もうちょっと育成しようかな〜っとヨバクリ根性がちらちらとwww
ただ、未だに召喚はPTで何していいかよくわかりません・・・(´・ω・`)
自分他ジョブのとき求めていたのは豊富なMPによる回復だたのかもです。他ジョブってやってみないと、周囲でみてるだけではわからないことだらけですね〜。
by ame16_585 | 2005-03-25 04:58 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585