∩( ・ω・)∩あどりんMバラモアのゲームクリア

8/12実装分最後のほうのあどりんMバラモアのゲームBCなんとかクリア。

流石に実装後すぐお盆てのもあって、あっという間に募集シャウトなくなりまして。

wikiみたらソロ撃破報告あったのでいってみました。
ちなみにBCトリガーは東アドリンからはいるララ水道のコウモリがだしやすいです。
(確かワイルドキーパーレイヴのトリガーくれる人のあたりからいけるとこ)

バラモアのゲーム
敵はボスと雑魚3

雑魚はカザナルのスカームでお世話になるヅラさん。。。じゃない、デュラハン。
ボスはオリジナルグラ。
参加NPCは一人。このNPCシヌと敗退です。

6人編成ならナイトが突っ込んでタゲ確保しつつ撃破、NPCのおもりは後衛がってとこなのかな。

ヅラさんたちはボスとヘイト連動してるっぽく、ボスがタゲってる相手に群がります。

ボスは雑魚を相手にしてる間はバイオつきの全体攻撃。
ボス単体だと上記に加えアブソ系と遠隔攻撃。

wikiにしたがって墨さぽ赤でいってみました。
フェイスは神子さま、もーぐり、くぴぴ。
【2014/11/2現在ならモーグリの代わりにコルモル先生呼ぶのもよさそう。リフレ2もらえますしのう】

wikiにあったとおり、雑魚に絡まれたらNPCのとこまで戻ってタゲ取ってもらい、ガジャで焼く。
雑魚消えたらNPC回復しつつボス倒す、って作戦で。

まず雑魚とボスのヘイト連動が頭に入るまで死に捲りNPC死なせまくり。
また、雑魚3匹をまとめてガ焼きしないとNPCが死にやすくまとめ方練習で失敗しまくり。
絡まれ釣りしたらNPCの背後にピッタリついてタゲが移るのまたないとガジャの意味なくなります。

この雑魚クリアまで相当失敗しまして、失敗したらトリガーとってまた挑戦というかんじにw

雑魚消えたらNPC回復後に、ボスのタゲ取ってないならフェイス呼び戻したり編成かえてからボスに聖霊ぶっ放し。ボスは時間かかりまして途中でコンバートするもMP足りなくなり一回スピテカして補給したりしつつ。失敗かなMP尽きたってあたりでクリアしました。
8~9割削るとクリアっぽい。
回復アイテムは使ってません。

まー。。。二人か三人ならちょうど良いのかも?
いまはフェイスがいるので敵の挙動学習すればなんとかクリアできるっぽいです。

(ヽ´ω`)そのせいでシャウトすくないのかなー。。。

実装分最後のイベントでは。
実装時期が丁度コミケ直前だったせいか、原稿で充血した目になってましたなー某さんwwwっていう


補足−−−−
実はからくりでも2回ほどチャレンジして負けてました。

ボスと雑魚のヘイト連動関連を理解する前。兎に角雑魚を殲滅するべーってNPCが手付けしてないのを叩いて、死にはしないけどNPCアボンで敗退。

もう一回はボス集中すればいいんじゃね?ってことでボス叩き始めて自分死亡で敗退。

モンクや侍さんなど攻撃重視アタッカーならいけるのかなーっとおもいつつ。
どうなんだろ?
[PR]
by ame16_585 | 2014-08-17 19:43 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る