黄金週間∩( ・ω・)∩スタン杖週間

∩( ・ω・)∩GWはいろいろヤルぞーと思いつつ。

フレのDさんといっしょにスタン杖作成モード o...rz

イレース杖と並んで厄介ときく噂のスタン杖メイジャン。
確かに面倒ですなーーー!!!!

スタン杖じゃなくてもとおる、風曜日または天候でスパイダーがまず1つの難関。
都合良く風がふいてくれません(ノД`)

次は雷とどめのスライム。
スライムがアビセアにはいないので(いてもクロット)怨念洞へ。
ここでLSのYさんが別杖コースだけども同じ雷ダメージとどめだったので墨でいったん合流。
最近オハンなCさんも巻き込んで、怨念洞スライムツアーへ。
ここでオハンの性能にびっくりっていう。
(ヽ´ω`)ますますナイトへの回復補助の仕方がどうしたらいいのかわからなくなったり。

スライムの次のミミズは結構楽々とアビセアアットワでやれました。ミミズからは雷状態異常中にとどめという仕様。墨ならショックかなーっと、ショック釣り>精霊で倒すの繰り返しです。
Dさんと二人のミミズクリアは問題なかったのですが、途中でミミズNMトリガーとりの人とちょっとだけPT。
この方、ミミズNMと最初の戦闘の時にバインド食らった直後に魔法でも食らったのか死亡してHP戻ったりされたのですが。残されたNMには弱点さぐるため魔法いれたりしたおらやDさんへのヘイトが残る訳で。結局、おらとDさんでHPもどった人がくるまでにミミズNM倒しきり。
いやー、あれ墨で倒せるもんなんですねえ・・・。びっくり。

ミミズの後のコリブリは、ここでスタン杖がとまってるRさんが合流して墨三人でアビセアミザレオへ。ちょっとお疲れモードだったので、途中離籍させてもらったりしつつここもクリア。

トカゲはオハンなCさんを巻き込んでアビセアミザレオのトカゲ。
ここではLSの方が学者で手伝いにきてくれまして、墨墨学学←おら。
最初はアビセアコンシュでじみじみとやってたのですが、あそこのトカゲはリンクしない&かなりばらけてるってのが難点だったので、Cさんpopでアビセアミザレオに変更。
ここでもオハンなCさんがすごいトカゲだまり相手に被ダメージ0連発というすごい光景をみてしもうた・・・。本当にすごいですなあ;
トカゲは倒す数が250匹と多くなっていたので時間かかり気味でしたが複数人数でやると一日内におわりますなあ。

次のヘクトアイズは昨夜、Dさんとおらが墨でアビセアタロンギにいって180匹ほどを2時間半くらいで倒してきました。さすがに300倒すのはきつめではありますが、ここ乗り越えるとあとは石印などの納品になるので最後の難関ってとこです。
とはいいつつも、アビセアタロンギのヘクトアイズは雑談しながらまったりやったかんじ。

こんな感じでGWが終わりというですね。

途中、メナスPTというものにはいったらNM戦闘で、4回挑んで4連敗で終了。メナスポイントPTってののシャウトもきいていってみたいとはおもうんですが、聞こえた時点で既に後衛枠なかったり、白の条件高めだったりで怯えてそのままとか。

そんなシャウト聞いてて思ったんですが、アディ系魔法持ってない白さんって結構おるんかな。
まあ、あのシャウト内容だと強化が白で青い&アディ系使えるってようにもとれるけども。更にはアーカ持ってる事とか。

フレがいうところによると、アビセア育ちで回復のマクロ組んでない白さんがいたりとか聞きますんで、白として動ける人募集ってことなのかなー。

マクロ組んでても動きとろいおらがおりますが 0.....rz
[PR]
by ame16_585 | 2013-05-07 08:56 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る