人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

オズ神ふたたび
タイトル
昨夜はシャウトのってまったりオズにスキラーゲ。
限界3の方がおおく混じっておられたので、祭壇奥へ。
暗号部屋で後発メンバーまってたら勝手におちまして。
落ちたところに立派なヤグが。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ヤグ神でしたorz

神討伐隊と戦ってる最中でしたよ;;
落ちてしまった面々で避難しようとしたら、ハイプリがおってきてたらしくて絡まれて、先発隊全滅。
もちろん自分も死亡。
いやはやな幕開けでしたが、神が倒されてからは安全にスキラゲ、限界紋章とり。
ハイプリも2度ほど叩きましたがレイズ2でず;
こっそり白証もらってしまいました。

スキラゲおわってからムバルボロスの古代ボムクエを〜と思ったのですが、1 2 3 4 のアイテム順番にわたさないとなんでしょうか;振り出しに戻ってました;;;orz
また気力あるときいってみます。
港のタルタルめ〜〜〜←八つ当たり。



白証もらったのはいいんですが、長期保管しとく場所なし。
なので、使ってみることを突如思い立ち。
ええ、単に噂に名高い爺に説教くらってみようかと思っただけです(´ー`)
アイテムや装備などは尊敬する白タルさんブログで拝見していたのですが、装備高い;;;
土杖もホーリーブレストも買えない;;;;

ってことで。

やぐどり、ハイエ、ハイポだけ買って、負ける前提で爺に証トレードです。
準備したのはヤグドリ5つ、ハイエ2つ、ハイポ3つ 族長海串1つ

プロミホラ用準備よりもかなり少なめ;;;
負けるならそれほどいらないだろうってことで(´ー`)

装備は何時ものソロ用貧乏臼装備(AFメイン・ダークモール)
漢なら飾らず裸で勝負!!とか偉そうにかいてみますが、貧乏なだけです(・ω・`)
爺に臼証トレードしてBC前へ。

BC入って装備チェックして、強化(プロシェルブリンクストンスキンアクアベール)してMP回復。
結構緊張してたらしく、闇杖使うの忘れテました;;;;
時間かなり食らってからの出発です(制限10分)

爺が目に入ったところからパライズ>>>ブリンクはられてたので効果なし
ディア>>>ダメージ0
スロウ>>>>遠く離れ過ぎている
再度スロウ>>>>効果なし

orz(以上は戦闘終了後にログで確認)

しかもやまびこ忘れたことに戦闘はいってから気付く有り様orz

でも戦闘最中は焦って余裕なしですよ。
兎に角どつきあい。殴り臼同士ってかんじです。
爺がバニシュガ3やらディア2やらを唱えながら殴ってきます。
臼はちまっと回避が真っ青だったおかげか少しは回避してましたが、結構くらいますた;
ストンスキンも一度張り直ししましたけど、途中からやめ。MP貧乏ゆえ。

事故回復専念の作戦でしたので、オートアタックさせながら、ひたすらケアル3〜ケアル4。
途中で祝福して633ほど回復したり、ケアル4も300〜回復を2〜3回。他はケアル3メインですた。
途中タックルくらってハイエ飲めなかったりしましたが、WSはそれだけ。
自分はといえば、スターライトなぞ撃ったくらいにして負ける気満々ですorz
後はド付きながらホーリーやらディアやらバニシュやらアクアベールやらブリンク詠唱する爺。

MPも24程度、HP黄色から赤になりかけ、あと2〜3回どつかれたら終わりかな〜ってときに

爺>見事じゃ・・・・

(・ω・`)?・・・・・・・・・・・・・
(・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((°Д°;))))))えええええええ!?

何なになにーーー!?って思ってる間にBCからほうり出されました。
勝ってしまいました(つД`)
あとはジュノもどって爺に報告して限界突破。
レベルが70近くにもいってないから実感ないんですが上限75になりますた(・ω・`)
白は比較的楽なほうと聞いておりましたが・・・LS赤タル様(先日限界突破した)、御助言どもでした〜。
ちなみに使った薬は
ヤグドリ3つ、ハイエ2つ、ハイポ1つ、族長海串1つ。

BC放り出されてからディアきれなくて、MPなかったのでハイポ2つ消費してヤグドリのんでMP回復まちましたから薬品在庫ヤグドリ1になってしまいましたけど・・・。

今回の感想
エルが臼でやるなら体力勝負で(つД`)
運は大事なので事前に神頼みもよいかもです(つД`)←自分はヤグ神に(ry
by ame16_585 | 2005-01-28 12:39 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top