ヒポと戯れること数日

なんとなく、やる事がないときはメイジャンの試練をやってます。

で、現在うけてるのが
●戦士用 スケッギョルド 命中コース(2本)
●踊り子用 ダキニ 回避コース(2本)

スケッギョルドは1つの試練を2本分続けてやってる感じで、
1本目:雷曜日か天気にアンデット100倒す(@52くらい)
2本目:雷曜日か天気にインプ200倒す(まだ手つかず)

ダキニは1本目はVU前の最高までやっておいたので2本目とかなり進行度合いがあき
1本目:風曜日か天気にビースト類200倒す(@50くらい?)
2本目:風曜日か天気にバード類100倒す (@30くらい)

ヽ(・ω・)ノ じんわりとやる事は一杯感があります。

さて、風曜日か天気にバード類たおすやつ。
ログイン時、なかなか風曜日にあたらない不具合が発生 o...rz
なので風天候を狙ってワジャーム・タブナジア群島・テリガン・過去といろいろ出歩いてみて、過去グロウベルグのヒポにいきつきました。

ヒポってバード類なんですね!!しらなかttt

何故グロウベルグのヒポかというと・・・
 グロウベルグは風天候になりやすい
 ヒポはかなりあまっている←
 地味に金策できる←

天候については、風や雷がおこりやすいのが良い点。
実はスケッギョルドでも雷天候のときヒポにお世話になってます。

で、わくのが結構早いことと、人が少なめなのでやりやすいですな〜。

そんでもって、ヒポの羽根。
これ、店売りすると1枚あたり1400ギルくらい。地味にこれが嬉しいのですヽ(・ω・)ノ

戦士でグロウベルグのヒポはソロきつかったんですが、踊り子だと回避してくれるのでほぼ危険になることがありません。回復できるし、蝉はがされまくっても扇の舞できるのは強いかなあ。

ってことで、昨夜は職場の納涼会で酔っぱらい。
酔っぱらいのままヒポと戯れておりました(ぉぃ)

そうしたら、ヒポが3つにみえるんですよ。
おー、かなり酔ってるなあ・・・とおもっていたら・・・・・

死亡 o....rz

変なとこでやってたのでリンクしてました(´ω`)目の錯覚じゃなくてよかったよかった(?)

まあ、あそこのヒポ様のおかげでバード類が@30くらいになったので、また地道に通います。
[PR]
by ame16_585 | 2010-08-20 13:04 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る