外人ガルカを牽引してみた∩( ・ω・)∩

↑タイトルが謎です。(´・ω・`)

昨夜ログインして、短剣25の試練をおわし、TおさんとTつさんとD56さん?の偏食ジェイドの敵倒しのおてつまい。
バス方面のリーチで、毒麻痺ひゃっほいな輩でした・・・
死者でつつ2回ほどやって終了に。

ジェイドはよくわかってないのですが、追加課金クエストのアゼビアシリーズへの前降りなんでしょうかね〜。
てか、異界の口ってその世界の時間軸以外の世界の存在ももってきてしまうのかすら・・・・
ってことは・・・
DFFみたいに勇者全員集合とかもあるのか[ ゚Д゚]<ないないないない
と、勝手にロマンをおもってしまってます。


さて。
昨夜の変色ジェイドの後、まったりと戦績稼ごうと過去サンドにいきました。
そろそろ勲章がやばそうだな〜と思っていましたら。

戦績テレポのところに青魔ガルカが立ってまして。
それはそれで別に不思議はなかったんですがのー・・・
その方、タブと英語のシャウトで

青魔AFクエスト3手伝ってください

って叫んでるわけですよ・・・

なんで過去で叫ぶか∩( ・ω・)∩!
しかも青62∩( ・ω・)∩!!
白門のほうが手伝ってもらえるんじゃ!!!!と思ってしばらくみていたら、場所をかえつつ同じシャウト。
しかも、戦績テレポから徐々にモグハウスへ移動。

青AFクエ3の敵といえば、イカ親父・・・・
(´・ω・`)普通は人集めないときびちいと思うよね−・・・

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・

と思い、英語しらないんですなおらですが、召喚でお手伝い申し込み。

ええ、ええ
やはり相手は日本語しらないんですな人でした o|_|

で、おらもおらで半分眠くなりつつイカがわくポイントつれていったら、どうやらフラグが立っていない模様。
どのイベントをこなしていないのか不明だったため(遺跡のイベント見たとか見ないとかごっちゃになってたし)クエスト基点の占い師からやり直し。

結局は遺跡のイベント見てなかったことが判明。
どうやらクエストの進行からして不明だったもようです。
そういえば、以前聞いた話では、海外には日本にあるようなFFXIの攻略サイトがないため、わざわざ翻訳サイト経由してでも日本語攻略サイト見に来るってことでしたからねー・・・
確かにイベントどこいきゃいいんだ、わっしょい状態になりますわな。

遺跡のイベントツアーの後に、もう一回イカわかせポイントへ移動。

もう、二人とも何か確認したいけど意志の疎通できねええええ[ ゚Д゚]と思っているわけで。
外人ガルカさんがタブで【しじをさせろ】をちょうちょう意訳して指示をくださいと解釈し、
【敵 pop >> ラムウ 攻撃】て返したら通じたり。<これが作戦といえるのかどうかw

敵が湧いたら、後はラムウ爺のお説教タイムカオスストライク天国に。

【にげて】という前に殴り掛かったガルカさん、イカのガで死亡。
リ レ イ ズ し て も ら っ て て よ か っ た z <リレピ渡してたら意味を理解してリレイズしてくれたw
爺が説教中に起き上がって隅っこにいってたガルカさんでしたが、たまたまマラソン線上にいたため範囲に巻き込まれ再度死亡

(´・ω・`)ごめんよー・・・【にげて】の変換に手間取っていたのぜ

MPもきつめだったのでアスフロして外人さんを蘇生。(イカHP半分以下)
その後、こりたのか衰弱のままおらにくっついて歩くガルカさんつれて、爺を2回ほど出してカオスストライクさせて終了でした。

まあ、あれだ。

タブとタブ変化できないところはエキサイト辞書で翻訳でなんとか意志疎通できてよかった[ ゚Д゚]
外人ガルカの牽引は、結構精神的パワーが必要だったとです。

(´・ω・`)まあ、たまにはこういう冒険もいいよね=?
[PR]
Commented by daigorouchan at 2010-05-12 20:51
このガルカさんもチャレンジャーだが、えいぐさんもチャレンジャーだなあ。
とっさに逃げて!って言うのは、日本語チャットでも難しいからあまりきにしないようにw
離れていてって説明しても、説明よく読んでくれない人もいるし・・・(それは私か?)
何はともあれ、おつかれさまでした!
Commented by ぇぃぐ at 2010-05-14 16:33 x
D56様>
青AFクエ3なら、召喚士はソロでできるからお助け申し出でしいたわけですが、確かにガルカさんもチャレンジャーwww
ここは外人さんの良いところなのかな。言葉があきらかにわからないと思われる人からの手助けも普通に受け付ける辺りがww
いろんな意味で冒険でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2010-05-12 15:30 | FFXI | Comments(2)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585