迷ジャンの試練@回避短剣作成の旅

この間の大型VUで追加されたメイジャンの試練、短剣編を始めました。
目指すは回避+12のダキニ∩( ・ω・)∩!

これ、天候と倒す種族指定と数があるわけで。
しかも楽以上の敵じゃないとだめなわけで。

どこにいっても混み混みです∩( ・ω・)∩・・・

回避+12はモグの宝箱からピールという短剣をもらい、試練をいくつかこなさないとできないらしい..。試練をこなすたびにグレ−ドアップしていく短剣。
条件もグレードアップ。
回避+12にするには、最終的にモルボル200匹を風天候または風曜日に倒すことになるわけです....
そもそも200匹も生息してるところがあるのか!?

とおもったら

ワジャームやバフラウのモルボルが狩られていました∩( ・ω・)∩・・・

おらは現在、風天候または曜日で鳥150羽ですが、これも場所を考えますな〜...
(鳥150羽が終わるとモルボル200匹になるです・・)
楽にワジャームのコリブリあたりが良さそうですけど、風曜日にあたらない場合は天候頼み。
気長にやるのが良さそうです∩( ・ω

同じ条件仲間とPT組めば、殲滅速度あがるのでそれだけこなす数が増えてよいですがの〜。


ヴァナは今の所あんなかんじでして。
寝る前とか時々やってるキングダムハーツ バースバイスリープ。
3人分はブラウドモードでクリア。
ラストエピソードのみブラウドモ−ドではまだですが、隠しムービー?らしきものも見たので結構満足です。

で。

バースバイスリープではアイスというアイテムがでてきます。
シーソルトアイスクリームではなく、ディズニータウンで作ってもらえるアイス。
これ、各ワールドにpopするプライズポッドから素材をもらうんですがー・・・
そもそもレアモンスターの位置づけのプライズポッド。
しかも三人が三人とも同じ場所にわかない罠。

アイスを食べると攻撃中にいろんな条件から派生する技を、食べた瞬間からつかえるという優れアイテム。

ヴェンは全種類のアイスを作ってもらえるようになり、アイス型のキーブレードゲット。
アクアは@2種類がまだ作れないけど、それなりにアイスを作ってもらえます。





テラのみ、アイス屋に行っても作ってもらえない o.....rz

なんでかなーと調べてみたら、プライズポッドがわく場所が他二人と微妙に結構違っていたり o.....rz ヴェンとアクアで湧いたとこばかり探してましたい。

ずっと、おやつの時間におやつが食べれないかわいそうな状態だったテラ兄貴。
そのせいで闇に堕ちたんですね!わかりまsss

と思いつつ、
取りあえず、やっとこテラのイメージのアイス(ロックアイス?)は作ってもらえるようになりました・・・・。
テラのアイスへの道は長い∩( ・ω・)∩・・・
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-19 12:37 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る