KH birth by sleep 鶏冠兄貴終了ヽ(・ω・)ノ

ビギナーモードでやっているKH birth by sleep。
ビギナーモードなので、さっくさくにすすみます。

少年編をクリアしてから、鶏冠兄貴編をやってまして。

王道の順番は、鶏冠兄貴>少年>姉さん なのかな。

順番入れ違っても気にしな〜いヽ(・ω・)ノ


鶏冠兄貴は、真面目に肉体派。
FF11でいうなら、いかにも生粋のエルヴァーンってかんじの人でした。
少年は手数の多さと素早さから、オスラとヒュムの間ってかんじかなあ<ぉぃ

どこがエルヴァーンっぽいかというと・・・

The NOKIN
STR最高ひゃっほい系攻撃大好きっぽい感じ。扱えるキャラの中でもパワーファイター型なので、序盤から一撃で敵撃退できたりしました。

だ ま さ れ や す い
INTが高くないイメージが強いです・・・・。思い込んだら一直線なのに、よくブレまくるあたり、オレオレ詐欺に疑う事無く引っかかるタイプにみえました・・・・。なんていうか、サンドのトリオン王子みたいな(げふんげふん
※エルがだまされやすい種族かは疑問ですが、単純明快なNPCは多いですよね〜。

話も、KH本編に即繋がる設定がわかるのでやりやすいかも。

少年みたいに空ふわふわアビリティがもらえないので、箱取りにいくのが大変なところが結構ありますな〜。

兄貴編、最後の1戦前まではかなり楽勝にいけました。
適当にやっててもさくさく進む感じ。

なのでうっかり・・・コマンド育成装備のままラストバトルに突入しまして o....rz

ビギナーモードなのにこの強さはなにーーー!?って思ってしまったヘタレです。
o.....rz

コマンド使おうとしても、変な魔法(バインドとかストップとk)しかはいってないあたりが泣けました<自分のせいですw

(´・ω・`)途中楽だからって、手抜き装備で挑んでは行けませんデシタ・・・。


さて今回のKHは、PSPなのでフレと一緒に遊べる通信モードがあります。
近場にやってる知り合いも誰もいないので、オンラインでは使えませんが、オフラインで一人でも遊べるので、地味によいかも。





兄貴編は、発売前の設定画?みたときから、あー、これはあーなってあれにでてくるのかな〜とは思っていた人ではあったんですが・・・

KH2のシームレットムービーや、ミッキーの城地下の隠しボスを見ると、
んん〜〜?
とも思ってはいたんですよ・・・・

髪型がアレだから、この兄貴はきっとKHに出てるあの人だなあとは思っていたんです。
今回ではおもいっきりそれが出て、隠しボスの事までわかったかんじでした。

今回のシークレットEDも本編に繋がる話っぽいですが、
そこまで見れるかどうか(´・ω・`)←へたれ

しかし、かなり婉曲にリクと繋がってるんだなあ、とかね。
ソラの片割れがアレなのはアのせいか〜、とかね。


兄貴が爺に乗っ取られたところも、爺曰く、器として兄貴の闇云々だったから、兄貴の闇と爺が融合したのかな〜・・・となると、爺に乗っ取られた兄貴がリクを取り込もうとして、結局取り込まれた(KH2)あたりで、兄貴はリクと融合を果たしたのかな〜っとか。 兄貴が子リクと出会った時、リクvrアンセム>KH2のリクといった幻想を見ているあたり、あれは予感だったのかもですねえ。

ヴァニたんがソラそっくりなのは、ヴェンがソラと融合(???魂の一部共有???)した影響なのかな、とか。


あとは、爺が兄貴に目をつけたのは・・・

髪がふさふさだったからかなーっとか∩( ・ω・)∩!

リクもふさふさだったしね∩( ・ω・)∩!!

爺が兄貴たちの師匠とうまくいかなかったのも髪のk(ry
げふんげふん

まあ、今回の話、少年と兄貴までを見た総合的な感じとしては・・・
ヴァニたん、裏方に徹しての敵配置おつ!!!<ぉぃぃぃぃ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ame16_585 | 2010-02-01 17:45 | ゲーム全般 | Comments(0)

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585