黒上げ開始

なんだかんだと42で止まっていた黒。

明太子BCなどでは黒がよいとのことで、黒上げ開始∩( ・ω・)∩

42レベル近辺は、よいペット狩り場がほとんどなく、ウガレピのトンベリペットのエレくらいしかないもよう。

そんでもってエル黒で、いまひとつ弱点属性をおぼえてない∩( ・ω・)∩よん?なため、エレをソロで倒せるのかーーという不安膨大。

まあ、ウガレピは幸い逃げ場が直ぐ近くにあるので、弱点属性勉強かーってことでトライしてみました。


狩り場につくまではなかなかどきどき。
一番こわいのは、ウガレピはいってすぐの扉前ですな;
一度、扉あけるためインビジきった途端トラマにからまれて昇天とかありました o....rz

狩り場についてからは、狩り場の位置チェック。
逃げ場所確保は重要デス。

狩り場は、ウガレピはいってすぐ左の扉の先。
ヨアトルにぬける直前で、獲物はトンベリペットのエレ。

狩り場にはトンベリのほかにトラマが1わき。

トラマもトンベリも視覚感知のため、狩り場まではインビジがあればOK。

さてさて。
トンベリが呼び出すエレは、炎・水・光でした。
炎エレにブリザドかまして削れなかったり、最初は結構てんやわんや。

弱点属性に対する属性覚えないと o...rz
倒せないまでも、エリアにげしつついろいろ試して、やっとエレ狩りできるようになりました。

やってみると、MP少ないエルにエレはなかなかよいかも∩( ・ω・)∩?
まず、エレの弱点属性精霊ドガーン>ついてきたら寝かせ>蝉はりかえ&アスピル>弱点属性魔法ガをドカーン>精霊どかーん>終了

レジられることもありますが、概ね上記の流れでいけました。
若干殴られても逃げ切れるのがエル墨の唯一の得点。

INTよん?のエル墨メモ−−−−−−
光エレ:ブリザド2 ブリザガ
炎エレ:ウォータ2 ウォタガ2(バケツの水で火消し)
水エレ:サンダー サンダガ (感電?)
ついでメモ@風には氷 (新人ガルーダ姐さんは、お局シヴァ姐さんに弱い)


なんやかやと試行錯誤しつつレベルもあがりますた。
トラマも慣れてくれば、結構すれすれを通っても絡まれなかったりしました∩( ・ω・)∩

そんなこんなで、深夜のPTにレベルシンクで入ったりして45にアップ。


45からはソ・ジャのトンベリペットに移動。
ここは、OPから南西にある、峠側のソ・ジャの塔。
入り口のトンベリペットが獲物ですので、逃げ場がしっかりあって安全。

実は43のときに偵察にきたのですが、43からみるととてとてだったので断念してました o....rz

なので45ならそろそろつよになってるだろうと行ってみましたが、これがおいしい!

ペットはエレなので、魔導士専用狩り場ですな。
ここでは召喚トンベリのほかに前衛系トンベリが1匹、セットでわいているので、視線確認は重要ポイント。

ペットのつよさ調べずにやってみたのですが、さっくり200超える経験値が!
なので、おそるおそるペットの強さを調べてみたら・・・・・つよ〜〜とて o....rz

黒45くらいでペット狩り場ない時はよい狩り場だとおもいまする。
ただし、限定一名様。

ここで指輪つかったりアニバーサリーリングの最後をつかったりして47にアップ。
その後、外人PT入ったりして48へ。

48になって、またソ・ジャのペットにきてみましたが、おなつよ〜稀につよ、でしたのでもう少しここで遊べそうです。
[PR]
by ame16_585 | 2009-03-07 16:49 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る