とてペットdeからくり

からくり56で、実験のためソ・ジャのペット狩りにいってみました。
ここ、小部屋とエレベータの二ヶ所があって、小部屋が比較的レベルが低く、エレベータは若干レベルが高いコウモリです。

小部屋で実験しようかなとサーチしたら、墨57さんが引っかかり。
まあ、行ってみるかと現地にいったら、小部屋でドゴーーン!っとやっておられますた。
エレベータ側は、壷が魔法感知するので魔法ジョブには鬼門ですしのう。

というわけで、エレベータに移動。

エレベータに乗ろうとすると、動き出す不具合がwww

思わず、「エレベータ 乗ろうとすると 動き出す」って詠んじゃったじゃないですかww

そんなこんなでペットの強さをみたら、とて。

うーん、と思いつつ一匹目は倒せました。(投擲や射撃がないジョブなので、サポ忍でつかえるトン術で釣りました。この時は奮発して捕縛の術釣り。エレベータが動き始めてからの詠唱でも余裕で釣れましたな)
マトンは射撃だったのですが、結構マトンもおらも被弾が多い・・・

ということで、今度は赤マトンで実験。
こっちはあっという間にマトンがタゲとってダウン。芋づる式におらも死亡。

うーん・・・と思ってもう一度組み直し。
何か間違って、射撃頭と魔法胴の組み合わせしてしまったんです・・・射撃にするつもりでww。戦闘始めてから、マトンが魔法使ったのでやっと気づきました o...rz

うわあ・・・と思ったのですが、これがなかなか良い構成。
タゲをとらず、魔法で回復もしてくれる!

ということで、今度は白兵頭と魔法胴にしてやってみました。
こっちもなかなかいけます。

マトン&マスターはそこそこ被弾するため、チェーンは難しいんですが、それでも単体250とか経験値が入りました∩( ・ω・)∩!
慣れてくると2チェーンくらいはできるようになりましたし。
チェーンすれば、指輪なしで330くらいもらえたりします。

結構、マトンの組み合わせでも楽しめるもんだーと思っていたら、テルでお誘いいただいて、ワジャームのコリブリPTでレベル上げ。

こちらは忍狩侍か赤白の構成で、マトンは射撃。
なにげに侍さんや忍者さんと連携したがるマトン∩( ・ω・)∩・・・・
連携に繋がるWSが撃たれると、待っていたように連携してくれるようになりますた。
デイズで400以上だしますし・・・・

これはソロでは射撃マトンのときは要注意[ ゚Д゚]!!!
PTでもタゲとっちゃったりしましたyp!!

忍者さんがうまい方だったので、タゲをほぼ固定してくれて事故なく終了。

PTでおもうのは、マトンは強いけどマスターはおまけ
o...rz
今回はサポ忍でしたが、次はサポ戦あたりにしときます。

モンクをサポレベルまで上げればサポモもいけるのかすら。
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-17 17:01 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る