からくりdeペット狩り

∩( ・ω・)∩@4000ほどで52にあがるからくり。
そのくらいならペット狩りでなんとかできないもんだべか〜

ということで。
ペット狩り場紹介サイトなどを参考に、過去サルタのG10へ。

ここ、おらが裁縫で使う絹糸取りにくる場所なんで、なんとなく気が楽なのですよ。
過去サルタでは、他に3ヶ所のペット狩り場があるようです。
今度はそっちも開拓してみようかな。

と思いつつ、過去サルタのG10でかりかり。

ここは暗・赤・獣のゴブが岩山のまわりをかなり広範囲に散歩してます。
さらにイレギュラーとして、爆弾ゴブが時々お茶のみにやってきます。

爆弾ごぶは普通は道をはさんだ南側にいやすいのですが、ゴブ仲間同士でお茶しにくるもよう。ちなみに爆弾ゴブは若干目が悪い感じがありますねー。

ここらのゴブは75で絡まれる(楽だけど)タイプ。
でも絹糸取りのときにかなりやばいかなって距離でも見つからなかったので、若干近視はいってるのかもです。

さて。
からくりだと投擲武器がありません∩( ・ω・)∩
マトンにつらせることも考えるのですが、いかんせんマトンがいないとか弱いからくり士・・・マトン釣りは温存しようと思いまして・・・

ゴブの目をくぐって殴って釣る方式にしました。

大抵3匹でにぅにぅしてます。視線をどうかいくぐるかが、なかなか緊張するところで、ゴブの視線を避けられる瞬間に後ろから殴ってもってくるという、見つかったら【死】【はい、お願いします】な【エキサイト】が楽しめる方式の釣り。

釣り下手なおらとしては、かなりどきどきしつつ釣りですよ〜。
まあ、あまり焦らずやるべ、ということで裏でディシディアやりつつまったりとペット狩りかり。
チェーンは4が最高でしたけど、みるみる経験値がたまってからくり士52にレベラップ。∩( ・ω・)∩

52になると丁度ペットにもなったりするので、そろそろペット狩り場移動かな。


さてさて。
実は50レベルになったとき、白門の工場長に墨マトンを依頼してきてたんです。
かれこれ数週間前www
なので、そろそろ引き取りにいくべ〜といってみたら・・・

まだできていない o...rz

なんでだ〜〜とパニック。
からくり士大先輩のK猫さんに聞いてみたところ

「コーヒー、差し入れましたか?」

とのこと。
∩( ・ω・)∩・・・・・・
そういえば、発注したときに「珈琲の差し入れはいつでもOK!」みたいなこと言われたなあ・・・でも聞き流してたなあ・・・。

どうやらこの台詞、きちんと行動しないと作業にとりかかってくれないようです!
急いで茶屋でコーヒー買ってきて、工場長の口に突っ込んできました!!!
そしたら、なにか台詞いっていたので、やっと作業にかかってくれたようです
o......rz

【ガルカ】【いたわる】が必須だったんですねえ・・ o...rz はふう

墨マトンはしばらくおあずけ。
まあ、臼マトンでソロっているので、墨マトンはあまり使わないかもですががが。







DFF のばら育成

DFF、コスモスレポートも読みたいので、ライトさんでシャドウなんたらをクリア後、のばら(フリオニール)育成にはいりました。

ライトさん、最後はシャントット様と同じようにほとんどHP攻撃しかしない方式にしていたので、フリオニールも同じ感じでやってます。
フリオニールのブレイブ攻撃、なんかうまくできなくて o...rz
特にオート追撃がつけられない時だと、ブレイブ攻撃から追撃につなげる一瞬を見落としてしまうわけで o.....rz

そんなこんなで、のばら編シナリオを再度やってマップ攻略率82%にアップ。
ほとんど遠距離から弓矢攻撃という、ヴァナにいたら完全破産しそうな戦法でやってます。

ちなみに、フリオニールのHP攻撃をエクスデス先生はデルタアタックでばしばし弾いておりました。

そんなフリオニールもやっとレベル42。
シールドなんたら〜という、一瞬壁つくるアビを覚えたようですが、今一つ使い勝手がわかりません o...rz

バースト技も、瞬間で読み取って入力が苦手なので4ヒットで終わることもしばしば。
なかなか難しいなあ・・・。

もうちょっとレベルがあがったら、シャドウなんたらのシナリオ攻略に入りたいと思います。

怖い最後のシナリオは、まだ手をつけておらず o...rz
いかんせんぬるゲーマーなので、レベル90以上とかの敵はこわいのですよー;;;;


※そいえば
ゴルベーザって、ひたすら人の背後とりたがる人∩( ・ω・)∩?
コロシアムで対戦すると、必ず後ろにきちゃいます。


【追記】
イベント再生機能や音楽再生機能を使って、ゲーム以外でも楽しんでしまうDFF。
10人分のストーリーイベント&カオスまでのストーリーイベントをだら〜〜っと流して見ていたら・・・・4時間近くになってましたけど[ ゚Д゚]!
何人かは、同じイベントに対して若干の視点の変化があるため、その分同じシーンが繰り返されるみたいなところはありますけど、それにしても長いwww
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-12 15:06 | FFXI

Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。


by ame16_585
プロフィールを見る