sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
タイトル
∩( ・ω・)∩アドリンM神の化身 召喚二人で逝ってみた
タイトル
∩( ・ω・)∩前回の記事での実験結果後、召喚数人ならいけるんじゃね?とおもいまして。
フレ様に協力願っていってみました。

召喚二人版

召喚二人でガルーダをぶつけ、物理履行と回復履行を。
フェイスはモーグリ、コルモル、クピピだったかな。

戦闘開始後、殴りにいったら即フェイス蒸発。
その後はふたりでガルーダぶつけて、履行履行。
さすがにソロよりも削りは早かったんですが、羽根はえてしばらくしたらTのひと撃沈。

Tが撃沈は初めてのパターンでしたよ!!!
今まではAが撃沈でしたから!!!!


ってことで、フレのフレの臼様もきてくれることになり。



召喚二人+白一人版

召喚二人と白で。
フェイスはモーグリ、コルモル、クピピ。

白様に強化もらったら突撃。

召喚獣の履行の特性上、フレ召喚様にはペットにTPためてもらって、TPたまったら回復履行してもらい、おらが攻撃と回復履行役で。
白様は適宜味方とNPCの回復に。

危なげなくいけましたが、この時は時間切れ。
圧倒的に火力が少ない感じでしたな。。。

( ´・ω・`)やっぱ前衛がいないとだめなのかなー。。。
召喚六人だとどうでしょうね。
攻撃または回復履行以外はペットしまう方式でいけないかなーとかおもいつつ。

再度作戦ねってみよー。


【補足】
久々にサチコメかいていってたんですが。
うちのPC、神の化身って変換できなくて

髪の毛新

が第一変換でしたよ。。。そのままかいといたけどっww
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-30 15:45 | FFXI
∩( ・ω・)∩アドリンM 神の化身チャレンジ中
タイトル
アドリンミッション最終BCらしい神の化身BCチャレンジ中です。
前回の、天守に座す者をイベント後に触りだけーと言いつつうjかりクリアしちゃったやつの後半戦。
きっと面倒な敵なんだろうなあおもいつつ、チャレンジ。

このBC、NPCが2人付いてきて戦闘に参加します。
この2人のうちどっちかが死んだらアウト!
ちなみに、プレイヤーが抜刀したら動き出すので注意!!
NPCには強化できませんでした。しかも1人はケアる受け付けません。
敵はHP見えないタイプ。


1回目 墨サポ赤

フェイスはコルモル、クピピ、カラバハルハ。
前情報なしになんとなくNPCと一緒に殴りつつ精霊打ってました。
ファイアとサンダー中心に。
最初は通ってた精霊が、どこかから通らなくなり、タゲがNPCにはりついたんですがー。
フレにBC誘われて、じゃあ死んで帰るからまってーと言ってからが死ねない死ににくい。
NPCが結構HP多いのもあってなかなか終わりませんでしたが、前方範囲に巻き込まれ終了。

_(:3 」∠)_忙しい時はやらないほうがいいですね(ぉぃ


2回目は青サポ踊

フェイスはコルモル、クピピ、ヨアヒム
青魔法中心に殴ってまして、結構長時間がんばりましたが、途中から魔法無効状態になった敵が削れず、タゲ張り付いたNPCの一人が死亡で終了。

本当は青で数回行きましたが悉く失敗。半分超えたと思われるあたりでNPCが死にやすいです。。。


てことでジョブ変えて

3回目はからくりサポ踊

フェイスはコルモル、クピピ、ヨアヒム。
マトンは最初は赤。
戦闘開始後、ちょっとぐだったときにクピピ以外のフェイスが消えましたがマトンの補助もあり、結構良い線行きました。

が。
たぶん半分入ったあたりで食らった攻撃が痛すぎておら死亡で終了。

このあたりでwikiみたりしました。
半分越えると敵の形状に微妙な変化あったりするそうで、その通りだったので半分いったなあ、という状態。

からくりにしたのは正解でした。物理が通りやすい通りやすい。
マトンの魔法も無効にされたんで、そういう技あるんだなーと認識。
そういえば石化もあるのでストナもちフェイスを残すか白マトンpにしたほうがええですね。

からくりサポ踊では白マトンで行った時が死亡せず、NPCの一人が死亡ばかりに。

ちなみに死亡率たかいNPCは、ケアる有効なほう;;;;;
難しいですなあ。。。


ここまでで、物理有効だなあってことがわかりましたので。

NPC生かすために、学サポ赤で行ったのが4回目

はい、まじ安全!
どんなに頑張っても死亡なしのまま、

時間切れで終了。o....rz


NPC盾にすればっていう甘えはパリンパリンに砕かれマスター。


その後、5回目は召喚サポ赤。

フェイスはコルモル、クピピのほかにはヨアヒムだったりモーグリだったり。
召喚はイフリートとガルーダをためし、ガルーダが攻守優れてるのでいいかなーと。
攻撃履行は物理のやつで。
回復はガルーダ履行かかーくん履行。
ちなみにケアルできない1人のNPCも、履行回復は有効です。
からくりより時間はかかりますが堅実に進みます。

しかしやはり終盤になるとNPC死亡で終了に。

よくよく見てると、終盤にくる衰弱技くらったあとの攻撃で沈むんですよね。。。
ここの回復が課題かなあ。


というわけで。まだまだ未クリア


【メモ】
NPC:Aの人
ケアル、回復履行、ケアルワルツ有効  その他強化魔法、状態異常回復魔法はかけれない

NPC:Tの人
ケアルワルツ、回復履行有効  その他強化魔法、ケアル、状態異常回復魔法はかけれない

敵の人
静寂技、バーン、バインド、テラー、スタンなど状態異常あり
HP半分超えたと思われるあたりで羽根生える。
後半戦では衰弱技あり(おそらく範囲かヘイトに関連あり)
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-27 01:18 | FFXI
∩(・ω・)⊃アドリンM 天守に座す者うっかりくりあ
タイトル
前記事で水園の決闘クリアしましたが、その後をまだ進めてなかったので、イベント見て次のBCお試ししつつ死デジョンするか〜っと思い、カザナル宮内郭へ。
´・ω・)ここくるまで乗り継ぎあるし地味に遠いから、BCのさわりだけ見れればいいや!とおもっていったのですがー。

天守に座す者BC
ええ、ええ。
もうええ加減に考えてたため戦闘の前情報も知らずにBCはいりました。
墨サポ赤。
フェイスはコルモル、クピピ、カラバハルハ。
BCではNPC1人一緒に戦います。
おそらくNPC死んだらやり直し系かなーっと思いつつ戦闘開始後。

ええっと。。。。

ボスさん。。。一週間寝てないみたいな顔に見えたんですが。。。


時期が時期だけに冬コミ原稿の修羅場だったのか!?
うわーなんかつかれてそう!

ってかんじでした。
や、たぶん設定上ああいう表情だっただけなんでしょうがー。

さて戦闘はといいますと。

墨のおらは、ブリストアクアベールファランクスリフレと基本強化をしてフェイス読んだ後抜刀して殴り込み。
1系精霊いろいろ試して、最終的にファイアとサンダーが通ったので、ひたすらそのふたつを叩き込み。
ストンスキン結構きれないのがうれしいんですが、スタン食らう頻度とテラー頻度多くて貼り直しは難しい感じでした。スリップ系ダメージも時々くらいましたが、クピピが速攻回復してくれますたし、フェイス軍による回復と、NPCによう防御アビのおかげで結構削れまして。

あ、これもしかしていけるかも?

と思いつつもMPきついw

もともとお試しのつもりだったのでNPCの回復など気にしてなかったんですが、途中ちょいとみたらほぼ全快状態。精霊でおらがタゲ取ってたからかな、とおもいつつ、時々タゲがふらつくので、タゲがNPCいったときにストンスキンしたりコンバートしたりしてました。

精霊だけでは心もとなかったので、バーン ショック ディアいれて削り補助。
チョークはレジったので無理に入れず。

カラバハルハが途中でバエアロラやバブリザラしてたので、なにかそういう属性の攻撃あったのかもです。

で。
でかい攻撃くるでもなくすすみまして。
コンバート2回し、リキャストまだ先なのにMPないよーーーの状態になり;;
NPCと一緒に敵を殴りつつ、少しでもMPたまったら精霊打つ墨でs

カラバハルハも MP切れたらずっと殴りっぱなしでしたよ!意外に前衛だw

で、MPじり貧のまま危なげなくクリア。

なんだかこっちがあっけにとられましたい。もうちょい痛い攻撃あるかと思ってましたので。

そこらの強い攻撃は次のBCのようですなー。
´・ω・)人数いればあっという間に終わりそうでした。。。

ネタバレ画像
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-24 01:58 | FFXI
∩( ・ω・)∩水園の決闘ソロ諦めPTで
タイトル
最近リアルの方で、夜型を朝型に修正中のため、一日中眠いとです。。。特にヴァナinあたりは激眠いという悲しい事態。早く身体が慣れてくれればなー思うところ。


そんなこんなでアドリンミッションの∩( ・ω・)∩水園の決闘。
前々記事の後数回ほどソロチャレンジしてたのですがー。。。
どうしてもクリアできそうにないなー、と思ってましたら。
たまたま募集シャウトあったので乗っかっていってきました。

編成はモ暗黒詩白臼←おら。
前衛と詩人さんはサポ忍者、後衛はサポ赤。

やまびこ大量にーっていわれたので大量に持参。
ソロの時はヒーリングワルツで回復してたのですっかり忘れてますた。

強化は中入ってから。
詩人さんいたので自己リフレきれてもMP切れにならんかったのがうれしいところ。
フェイスだとそういうとこ気づいてくれませんからのう。。

戦闘開始直後に暗黒さんがインパクト撃ってたのがインパクトあった!(ぉぃ
その後戦闘は粛々と進み。黒さんはヘイト稼がないよう注意しつつ精霊で削り。ファイア、サンダー飛ばしてられたっぽい。
前衛2人のためWS頻度が高かったのもあって、ケアル飛ばしまくり。
あとはディスペル技のせいできれる強化飛ばしに夢中になってサイレナ忘れてたりとか、そうそうバイオもあったんだっけとか、ソロの時の経験吹っ飛んでましたなあ。

バイオ受けるのは、サクリファイスして思い出したりw
ソロの時はヒーリングワルツでry

なんだかんだで敵のHP半分あたりでくるでかい技でモンクさん死亡;;
アレイズをメニューから探すのもどかしく、手打ち詠唱とかしてました。相方白さんもアレイズさがしてたっぽいw

モンクさんの衰弱回復まで暗黒さんが耐えてくれたので、モンクさん全快後はそのまま削ってクリア。
HP半分あたりからがやっぱきっついんですなあ。
実は青ソロで試して一番削った時も、HP半分あたりのデカい攻撃で終了でしたっけ。

´・ω・)ソロは難しい敵だなあ思いました。

※臼での水園の決闘まとめ

  • 基本ケアルシャワー。

  • 途中強化消されるのでその都度前衛に強化かけ直し。

  • サイレス・イレースも攻撃受けるたびにかけるとよろしいかも。

  • ダメージでかい攻撃のあとサクリファイスかイレースを。

  • 敵HP半分あたりになったらでかいケアル準備してすぐ前衛にかけれるとよろしいかと。

  • 臼ではグラビデやパラスロははいりにくいので、とにかく回復に専念。

  • 前衛倒れたらアレイズ速攻かけれるとよろしいかと。






ちなみに、数回チャレンジした青ソロで一番削れた時のメモ。

  • フェイスは確か、コルモル、クピピ、ヨアヒム
    回復重視。ヨアヒムはいざとなったらケアルシャワーくれますし。

  • 相手のタイプ考えて、付けられるだけアンデットキラー効果の青魔法セット。
    これ効果ありました。かなりの割合でひるんでくれます。

  • オカルテーションはあまり意味なかった
    すぐ剥がされるので、mp温存のため途中から諦めますた。

  • サイレス、バイオはサポ踊のヒーリングワルツで回復。
    やまびこ使ってた事もありましたがすぐなくなるので。
    自己回復もケアルワルツで。

  • ブルーチェーンの一人連携はできるだけする。
    ワルツでTPなくしがちですが、一人連携は削れるのでできるだけする。

  • シンカードリルなど削れる魔法でとにかく削る。



こんな感じでHP半分まで削ったあたりでデカい攻撃喰らい、フェイスや自己回復間に合わず終了でした。。。o.....rz

でも青魔なら、装備と訓練と運とフェイス次第でいい線行きそうと思いましたな。

´・ω・)心が折れたのは、
BC入って戦闘開始後いい感じで削ってたら
windowsアップデートのせいで強制終了。
その後戻ったらいきなりBCで、
フェイス消えたため一人っきりで敵と戦闘シーンだった

ってのが大っきいかと(苦笑

皆さんも、BC入る前にwindowsアップデートは気をつけましょう;;;

しかし、今ってBCで戦闘中に落ちても、BCの落ちた地点に戻るんですなあ。。しみじみ
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-23 09:44 | FFXI
∩(・ω・ )∩風水AFクエスト 言霊
タイトル
先日、LSのフレが風水AFクエストの2の言霊で苦労してるのでヘルプ要請が。
∩( ・ω・)∩風水のAFクエストって面倒なの多いよな=と思いつつお手伝い。

(*ノノ)まあ、シルダスのエレとドーの門のエレ間違ってしまいまして最初はそっちいっちゃいましたなー。あっち魔剣士さんのだったわーww

というわけで。
うっかりさんしてフレ迷わせつつシルダスへ。

魔剣士さんのほうもそうだけど、地味にクエスト前のレイヴが面倒ですなあ。。
じわじわレイヴ終わらせつつ現地へ。

ちなみにフレは獣使いで最初トライしてなかなかおわらず一度終了してたとのこと。

今回も、フレは獣使い。
ペットジョブがよいってことでおらは召喚。

ここで、このクエを召喚ソロでクリアした別フレにいろいろきいたところ、ガルーダ先生ぶつけて40分かかったとのこと。

うーわーやっぱ大変よなあ。。。
と思いつつ本番へ。

わくのはエレ。属性は土と闇らしい。

フェイスはモーグリ、コルモル、クピピたん。

( ´・ω・`)最初いろいろペットためして、イフリート先生とカーくんで結構良いダメージでてる?っておもってたんですが、ペットの消えるのが早かったためガルーダ先生に変更。
フレはジェラルドくんをぶつけてマスタ。

で、ガルーダ先生にチェンジするまでにおらがヘイト結構稼いじゃったため、ペット消えるたびにかなりな確率でおらがエレにぺしぺしされたりしましてですね。

そこにフレが毛あるくれてフレにタゲがいったりしつつ。
考えてみればこのエレ、ヘイトおかしいんだったかなーと思い出しつつ、死なない程度に逃げたり履行したりブリストしてますた。

( ´・ω・`)コルモル先生がリフレくれるんですが、それでもMPかつかつで、途中スキみてコンバートすること3回ほど。
コンバートタイミングがなかなかむずかしくてかなりエキサイトできますなーwww

フレは状況みてジェラルドくんの回復と自己ヒーリングしてますた。


で、コンバート3回ってことは最低30分はかかってるわけで。
おそらく40分こえってとこでしょうなあ。。

なんとかぎりぎりエレたおせました∩( ・ω・)∩

久々だったけどあれはたのしいわーーーwww
お手伝いさんは戦績もらえてうまーですし。

( ´・ω・`)また機会があったらおてつまいちゃれんじしたいとです。
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-22 20:37 | FFXI
∩( ・ω・)∩水園の決闘 ソロ2敗中
タイトル
11月のVUで追加になったアドリンミッションを少し進めてみました。

週末シャウトがあったので、「世界樹の導き」のシルダスとヨルシアのNMを倒しに。
こちら、6人で構成がよく思い出せないんですが、、、
確かモンク盾、黒さん二人、詩人さん、白さん、おら学者の構成だったはず。。。。

どちらの戦闘も、主催の黒さんがきっちり指示くださり、危なげなくクリアでした。
シルダスのほうの敵は確か黒さんがプガ2いれてから雑魚をやり、そのあとボスの展開だったかな。
ヨルシアのほうは。。。。普通に学者も精霊うってたら終わってたのでそんなかんじ(ぉぃ
印象が薄いという事は、メンバーが強くてあまり危険がなかったということ o...rz

シルダスの敵のみ、回復補助してくださーい言われたのは覚えてます。。


ってことで。

上記2匹を倒した後、リファーリアいってイベントみて、カザナルの内閣いってイベントみて。
いやー。。。カザナルの内閣ってまじ迷路ですな。。。。なんというか、似ている迷路といえばソ・ジャ遺跡かお空の神殿か。
ワープ移動でしか入れないのが面倒。あそこの入り口見つけた人すごいな;;;

まずwikiをみながら、ヨルシア2門から右壁沿いに南にいったとこの遺跡というか塔というか棒?。あそこ前にいったときは触れなかったのですが、今回触れるようになってまして、あそこから入ります。。。
初めて見た当時、これはきっとあとでミッションかなにかで使うんだろうなとマーキングしといてよかった。。。

ヨルシアのポイントから飛んでシルダスの初めてみるマップへ。
ここから北の小部屋までインスニで移動しましたら、北の小部屋にも同じ装置?があったのでそこをさわさわしてカザナル内閣へ。

移動経路はこんな感じ。
[ヨルシア2門から南の小部屋の装置]→[ワープしたらマップ北の小部屋の装置]→[飛んだ先からマップ真ん中の四角エリアへ(戸惑いましたが、シルダスからワープした小島?のとこからいけますた)]

高所恐怖症の人がみたらびびるよあそこ!!!

イメージ的にはワイルドアームズ2の魔女っ子ルートの最初のダンジョンみたいな感じ(謎

カザナル飛んだら飛んだ先の小島?を右手沿いに適当に進み、何やらゾウリムシいるとこあたりでイベントポイント。
そこをさわさわしてイベント。

まー、キャラクターがよく動く動く。
たしかアトルガンのあたりから、イベントでキャラがアクションしてくれてましたが、今回もなかなか動きます動きます。

イベント終わると、いつものカザナルの入り口に飛ばされますんで、そこからおじいちゃん顔の竜@ハーサーカのいる北の氷河ポイントへ〜。。。


遠い・・・


ので、デジョンしてHPワープで移動しなおし=3

飛んだ先のイベントで、えええええええ!!?となりつつ次は東アドリンから入ると近い、水園の決闘場へ移動。

えええええええ!!?となったのは、まああの人普通じゃないと思ってたけどやっぱこうきたかーっ、ていう展開に。

で、前置きが長くなった水園の決闘。

実はアドリンMの最初の方に 水 園 の 決 闘 場 ってのがありましたねー。
紛 ら わ し い 。。。w

ここ、敵は一人。
戦うのは自分一人。まー、フェイスは呼べるんですけども、強化持ち越しはナッシング。

wikiで、有効属性が火、雷、光ってのは調べていったのですよ。
属性がそれってことは精霊とおるのカナート思いまして、まずはで。

墨。
フェイスは星の巫女・コルモル・クピピ。
精霊は1系でも1000は普通に入りますが、敵の攻撃が痛い!
あっという間に強化はがされるは、HP多めのようだわで1/6削ったかどうかくらいで昇天。

敵<( ・Д・)出直してきたまえ


o....rz 出直してきます。
ってことで。墨だとタゲとったら痛いなー、と思いまして。
お継ぎは召喚で。

召喚。
フェイスはカラバハルハ・コルモル・クピピ。
墨のときの回復の足りなさで、今回は白二人読んでみたり。
召喚獣は、まずはイフリート先生
フレイムクラッシュ、メテオストライクで2300平均ダメージ出せました。タイミングによってはフレイムクラッシュで6000ダメージでたりもしました。
履行一回して次の履行までの間に沈むので離れたところで出し直し作戦。

これは結構いけたのですが1/5削ったあたりでMP切れたりバイオだったりで死亡。
ラムウ先生もためしましたが、こちらは高位物理履行・魔法履行ともに1800ダメージくらい。

敵<( ・Д・)出直してきたまえ


o...rz




( ´・ω・`)とりあえず2敗なので、もう一回作戦ねってジョブ変えていってみよう思います。
見てるとドレッドスパイクとかもしてるんで、からくり師でいくのもこわいかなあ。。。。?
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-17 01:54 | FFXI
∩( ・ω・)∩まんどらごらになーるーイベント
タイトル
∩( ・ω・)∩マンドラゴラになって輝き集めるイベントはじまりましたなー。

特別イベント「サンシャインシーカーM

これ、フェイスもらえるってのがあって、ちょいとキョウミありますです。

( ´・ω・`)これかな〜〜〜りむずかし〜〜〜。

まず、リポコン話しかけるとマンドラスーツとマンドラマスクもらえます。
これを来て再度リポコンに話しかけると、話が進み、町中の光を3分以内で集めて、リポコンまでたどり着かねばなりません。。。

町中の光を3分以内で集めて、リポコンまでたどり着かねばなりません。。。


大事な事なので二度言いましたt


まず話しかけると、町中のどこかに飛ばされます。
そこから光を調べつつリポコンのとこに戻ります。

。。。以上!!!


って、言えば簡単なんですがー。


邪魔しにくるモンスターをどうするかが大変!!


マンドラゴラに出会うと攻撃受けて、集めた光奪われます。
モルボルに見つかるとヘヴィにされます。
グゥーブゥーにみつかると、攻撃うけてがっつり光奪われます。
木につかまるとどうなるんだったかな〜〜

( ´・ω・`)マンドラは数が多いんですぐつかまりやすく、木はでかいからある意味遠くから確認して逃げやすい感じ?
しかしなかなか逃げるのは難しいですね〜。

最初は8個でもとって戻れれば良い方。
もう数数こなすしかない作戦で!

とにかくとにかく1個でも多く光をリポコンに届ける作戦!

とにかく1個でも多く光をリポコンに届ける

↑これ重要!!!!

何度も失敗しながらやってると、だんだんこつがみえてきます。

おらはサンドリアのみでやりましたが、これ、ウィンはきっついですな;;
なんといっても通路が狭く長いところを木におっかけられたら逃げられません;;;

サンドリアなら、いざとなれば通路から二階にいったり、お店入ったりしてとにかく逃げられますが、ウィンダスは逃げるところがほとんどない!!!

これはつらい;;;

バスではやってないけど、鉱山区だから細い道もあるからあっちはどうなんだろー。


さて。
サンドリアでのみだけど避けるこつはですね。。。

ジラート実装当初あたり、レベル上げのため町からセルビナへいくための通り方!


つまり、敵にみつからないよううまく壁際に逃げる。
これや!!

( ´・ω・`)見つかると思ったら腹くくる!!
これも大事かも。

何も光持ってない時はどうどうと見つかっても良い思います。
モルボルはヘヴィになるからそこだけ注意かな=。


昨日、えんえんイベントやって
フェイスとマンドラマスク、マンドラスーツげっとできました!!


しかしあれです。。。

マンドラスーツのタルタルは邪魔しにくるマンドラに見える!!!



あ、運が良ければ30個とか運べますよー

【追記】
昨夜、再度やってみましたらー。イベントやってる人多かったのも影響するのか、かなり光集めやすくてですね。100近く集めてもっていくこともできましたよ。
光の湧く数が違うみたいな?気のせいかな
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-12 20:27 | FFXI
∩( ・ω・)∩くもくもかりかり裁縫75
タイトル
本日はばーじょなっぽのひ。

しか〜し。
どうやらリンクパール関連の重大なバグのためかまだメンテ中のようですな;;;

全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(11/10):続報

おらが入れていただいてるLS、たしかリーダーがリアル数年POPの激レアNM状態で、下手したら課金もどうなってるか不明の状態ゆえ、パールサックが普通のリンクパールにされたら、もうやゔぁいんじゃないかっていう。。。

てことで。
∩( ・ω・)∩昨日は固定終わった後で、飽きもせずにアビセアミザレオで蜘蛛かりかり。

シーフで行くより青サポシでいったほうがなんか網集まる気がしたんですが。。。。
( ´・ω・`)青で範囲でどごーんのほうが数倒せるからかなー。

ちなみに蜘蛛の網のドロップは結構渋い。。。!

2Dほど溜まったあたりでモグハにもどったら、フレから追加で2Dほど送られてきてまして。
ありがたく合成スキル上げ。

また、別のフレに誘ってもらって水林でモンク74のレベル上げも参加。
青のフレとフェイスのうしろをついてまわって経験値もらえるという;;;ありがたい中も合成がりがりやりましてー。

ぱりんぱりんしつつ裁縫75にアップ!


戦闘してるフレのそばでぱりんぱりんやってるってどうなのよ、と自己突っ込みしつつ。。。
いやまじありがたいはなしです;;;

@3スキルは蜘蛛網で上げられそう。
上限スキルに近づくほどに0.1づつアップする頻度が高くなって嬉しいですなー!


∩( ・ω・)∩ちなみに、戦闘に参加せずについてまわってるのに、カラバハルハからへいすと、コルモル先生からリフレが飛んできてたのはヒミツ。。。
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-10 19:45 | FFXI
∩( ・ω・)∩アドリンMの報酬が。。。!
タイトル
いよいよ明日11/10のVUでアドリンMの最後まで追加されますなーー!!

ってことで。
いろんなとこで聞いたミッションクリア報酬が。。。。!!!

公式サイト フォーラム 「アドゥリンの魔境」ミッション最終章


16種の、ほぼオンリーワン性能の指輪から一個だけ選べですと!?




o.....rz
これ全部ほしいくらいですぞ。。。


∩( ;ω;)∩メインジョブ次第で選んでねってのはわかりますがなー。。
魔法攻撃アップでファストキャストつきとか、リフレリジェネ机上演習1つきとか、リゲインつきとか、完全合成用とか、移動速度アップとか。。。

もうね。。。

選べない;;;



( ´・ω・`)他ミッションのときも、どれにしようかな〜〜ってすご〜く考えて、一年くらい報酬もらわないときあったけど。今回のは上をいきそう;
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-09 10:33 | FFXI
∩( ・ω・)∩裁縫上げあげスキル 水蜘蛛の網おためし
タイトル
裁縫スキル上げで蜘蛛の網から虹糸合成(上限78)を始めた後。
裁縫スキルで調べていたら、水蜘蛛の網から閃糸合成(上限74)を見つけたので、水蜘蛛の網とりにいってみました。


ドロップするのは、フォミュナス水道か礼拝堂、アビセアの箱。


∩( ・ω・)∩アビセアの箱は運に左右されるしほとんど見た事ない!!!
ので。
礼拝堂いってみました。

フォミュナス水道はなんていいますかー。。。上ったり下ったりが面倒なのと結構広すぎてどこに蜘蛛がいるか探すので時間がかかりそうでしたので、礼拝堂へ突撃。

おらが知ってる礼拝堂はレベル50制限時代のものなので、入り口近くにいるタウルスを見るとちょいとびびりますw 今は絡まれる事も無いのがなんだか不思議な光景でwwww

さて先に進もうと持ったら、曜日によって道が変わる迷路が途中にあるんでしたなあwww

いやーすっかりわすれてる;;


o...rz

迷路は、まあ適当にうろうろしてみました。
ら、礼拝堂奥のフォモル部屋のとこになんとか出る事ができますた。。。

昔はあの迷路でスニークきれて死屍累々とかあったなあ。。。しみじみ


などと、プロマシアミッション当時の阿鼻叫喚を思い出しつつ、新たに配置されたという蜘蛛探し。
フォモル部屋群通り過ぎるあたりには蜘蛛おらず。
途中のタウルス広場にも蜘蛛おらず。。。。

ん?なんか動いた。。。


いた!?

タウルスの奥に蜘蛛いたーーー


(ヽ´ω`)水蜘蛛の網落とすらしい蜘蛛発見!!
さてさて嬉々として殴ってみたのですがー。

で な い


敵まちがったかー!?いやいや、他に蜘蛛いないし!ってことはドロップ悪い!?!?

と思いつつその近辺の蜘蛛全滅させたあたりでやっと出始め。

ドロップが悪いというか。。。生息する蜘蛛が少ないというか。

しょんもりしつつもう一つのタウルス広場のあたりに居た蜘蛛も刈り取り。

ほんに生息する蜘蛛が少なすぎですなあ。水蜘蛛の網1個 uchino鯖で1万するわけだー。。。
途中わく雷エレもかりかりしてクリスタルも補充。
とりあえず閃糸9個はなんとか合成して、裁縫73にアップ。

∩( ・ω・)∩スキル上げメインなら蜘蛛の網のほうがドロップしやすさや蜘蛛の数からいって楽そうですな。

明日からはまた蜘蛛の網採り→虹糸合成によるスキル上げ再会しますだ。
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-08 01:50 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top