sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タイトル
黄金週間∩( ・ω・)∩スタン杖週間
タイトル
∩( ・ω・)∩GWはいろいろヤルぞーと思いつつ。

フレのDさんといっしょにスタン杖作成モード o...rz

イレース杖と並んで厄介ときく噂のスタン杖メイジャン。
確かに面倒ですなーーー!!!!

スタン杖じゃなくてもとおる、風曜日または天候でスパイダーがまず1つの難関。
都合良く風がふいてくれません(ノД`)

次は雷とどめのスライム。
スライムがアビセアにはいないので(いてもクロット)怨念洞へ。
ここでLSのYさんが別杖コースだけども同じ雷ダメージとどめだったので墨でいったん合流。
最近オハンなCさんも巻き込んで、怨念洞スライムツアーへ。
ここでオハンの性能にびっくりっていう。
(ヽ´ω`)ますますナイトへの回復補助の仕方がどうしたらいいのかわからなくなったり。

スライムの次のミミズは結構楽々とアビセアアットワでやれました。ミミズからは雷状態異常中にとどめという仕様。墨ならショックかなーっと、ショック釣り>精霊で倒すの繰り返しです。
Dさんと二人のミミズクリアは問題なかったのですが、途中でミミズNMトリガーとりの人とちょっとだけPT。
この方、ミミズNMと最初の戦闘の時にバインド食らった直後に魔法でも食らったのか死亡してHP戻ったりされたのですが。残されたNMには弱点さぐるため魔法いれたりしたおらやDさんへのヘイトが残る訳で。結局、おらとDさんでHPもどった人がくるまでにミミズNM倒しきり。
いやー、あれ墨で倒せるもんなんですねえ・・・。びっくり。

ミミズの後のコリブリは、ここでスタン杖がとまってるRさんが合流して墨三人でアビセアミザレオへ。ちょっとお疲れモードだったので、途中離籍させてもらったりしつつここもクリア。

トカゲはオハンなCさんを巻き込んでアビセアミザレオのトカゲ。
ここではLSの方が学者で手伝いにきてくれまして、墨墨学学←おら。
最初はアビセアコンシュでじみじみとやってたのですが、あそこのトカゲはリンクしない&かなりばらけてるってのが難点だったので、Cさんpopでアビセアミザレオに変更。
ここでもオハンなCさんがすごいトカゲだまり相手に被ダメージ0連発というすごい光景をみてしもうた・・・。本当にすごいですなあ;
トカゲは倒す数が250匹と多くなっていたので時間かかり気味でしたが複数人数でやると一日内におわりますなあ。

次のヘクトアイズは昨夜、Dさんとおらが墨でアビセアタロンギにいって180匹ほどを2時間半くらいで倒してきました。さすがに300倒すのはきつめではありますが、ここ乗り越えるとあとは石印などの納品になるので最後の難関ってとこです。
とはいいつつも、アビセアタロンギのヘクトアイズは雑談しながらまったりやったかんじ。

こんな感じでGWが終わりというですね。

途中、メナスPTというものにはいったらNM戦闘で、4回挑んで4連敗で終了。メナスポイントPTってののシャウトもきいていってみたいとはおもうんですが、聞こえた時点で既に後衛枠なかったり、白の条件高めだったりで怯えてそのままとか。

そんなシャウト聞いてて思ったんですが、アディ系魔法持ってない白さんって結構おるんかな。
まあ、あのシャウト内容だと強化が白で青い&アディ系使えるってようにもとれるけども。更にはアーカ持ってる事とか。

フレがいうところによると、アビセア育ちで回復のマクロ組んでない白さんがいたりとか聞きますんで、白として動ける人募集ってことなのかなー。

マクロ組んでても動きとろいおらがおりますが 0.....rz
[PR]
by ame16_585 | 2013-05-07 08:56 | FFXI
∩( ・ω・)∩寝る前にDDFFやってます
タイトル
最近∩( ・ω・)∩寝る前にDDFF(ディシディアデュオデシム ファイナルファンタジー)やってます。
発売当初に購入してじみじみやってはいたんですが、長らく休憩。
ストーリーを忘れかけたころにやりなおしですよー。

気がつけばwolさんのフォースフォームが無料でDLできるようになってた・・・ o....rz
速攻落としてきましたがのー!

ってわけで、DDFFでも大活躍の我らがプリッシュ。
原作のFFXIよりも大人っぽくなってるのは、他メンバーとのつりあいのためと、首の長さがヴァナっぽくないからでしょうな。。。
白い服はセカンドフォーム。原作の色違いですけど、学者AFっぽくてこっちもお気に入り。

b0045286_10434656.jpg
b0045286_10432060.jpg


ほぼシークレットキャラに近い立ち位置ながら、実はDDFFのある方の根幹にかなり重要な関わり(?)があったのが、やっとわかりました o....rz
知られざる物語進めてレポートとらないとわからなかったアルヨ o....rz
刷り込み効果オソロシス

まー、プリッシュもトット様も、どこにいってもたくましく生きていけるタイプですよねーw
セシルとか、ぶんぶんふりまわされてそうだw

プリッシュとのエンカウントヴォイスはティーダのがいいですね〜。
この二人は気が合いそうだw

して、動きはかなり野生児・・・・ヴァナでは見れない動きですが、イメージ崩れておらずってかこっちのが素に見えたw
イベントシーンなどで時々がに股になるのはあれか!エル♂のがに股モーション意識してるのか!!

b0045286_1046940.jpg
b0045286_10455788.jpg

b0045286_10462384.jpg


プリッシュのリアルムービーは、あれは賛否両論かもとは思いますが、かわいかったと思いますよ。通常動かすキャラもヴァナの子より大人びてみえるんで(意識して体系細長くしたのかなあ)これもありかなーっとか。

【追記】
こちらが原作FFXIのプリッシュ。結構子供っぽいです。
頭飾りがないのは、アビセア関連のほうのプリッシュだから。通常プロマシアの呪縛版では頭飾りがありますぞ。
b0045286_1053679.jpg
b0045286_10525697.jpg


動きはモンクなので思いっきり相手の懐に飛び込まないと駄目なため、セフィロスとかはおら的にかなり苦手な相手。ジェクトはリーチが短めだから殴って即逃げでなんとかなりますがなあ。

現在、知られざる物語の最終ひずみクリアのためがんばっていいアイテム落とさせようとキャラの動き覚えようとフリーバトルやゴーストでやってまする。。。。いやねもうね。
最終ひずみまでよくこれた、と自分でも思いますよ o.......rz
敵が普通に120レベル以上とかどうしろっていうっていう状況でして o.....rz

そんで、DDFFでは自分のゴーストをエクスポートインポートすることで自分対決ができるってんで早速やってみました。














なんかつよいよ!(; Д ) °°
おら操作だとあんなによわいのなんでーーー!?







って状態で速攻ぬっころされました o....rz
wolさんつよいのねー;;;

マイカード(キャラはwol)、よくよくみたらランクAの慎重タイプになってましたわ・・・・装備は90装備もないんですが・・・
[PR]
by ame16_585 | 2013-05-02 10:50 | その他FF関連
∩( ・ω・)∩アドゥリンいれたのにあんまりいってないとです
タイトル
アドゥリンの魔境入れたのに、ワークスで補給物資宅配するくらいしかやってない河童です。。
一応魔剣士と風水師はとりましたがなー!

´・ω・)そのうち地味に風水師あげてみようかともおもってみたり。。。
ただあのエフェクトがなんか重そうでですね・・・あれでそれな気分になります。
今はPCでほとんどやってますが、いちおうPS2のもVUできる準備したんで、PS2でやったらおちそうだなーっとか;;

これからの修正次第なのかなー。
風水師自体も動きがよくわからないんで、できれば古式ゆかしいれれるあげPTとかやってみたいところ。
インデポイズンって、もしかして寝かせてる敵がいても毒で起こしたりしちゃうんかなーっとか。

魔剣士はぼちぼち遊んでみますが、こっちはある程度まで両手剣スキルを戦士であげてからがいいのかなーっとおもったり(130くらいしかない o....rz)
噂のジョブ取得クエスト。
周囲では100回!くりかえした!とかきいてたんで、なにを繰り返すかよくわからずにドキドキしつつトライしました!










o....rz 12回目で終了









100回いっても折れない心の準備してたのにー(`ω´)プンスコ
しかも踊り子同様、最初に身体に叩き込む刑(ぶるぶる)だったんですな。。
風水師もそれでもよかったんじゃよ?<ぉぃ

新ジョブは、まだどんな性能かはっきりしないのでまったりあげていこうと思ってます。



で、アドリンはっていうと主にやったのは、水林エリアのクエストでボートスキル取得のやつ。
どんぶらこ〜と河童の川流れしたような気がする。。。。
そんで、クエスト受けたの知らずに(ぉぃ)普通に???触ってNMがわいて、ギャーーーーーってやってるあいだに死亡とかですね o....rz

ある意味、新エリアならではの新鮮さ(?)を満喫。

コロナイズレイヴは何度か参加してますが、死亡率高いんでよくわかってまてん。
召喚でいってペッとぶつけるだけの方が安全なのかなー。
しかしレイヴってナイトが輝きますな!

アドリンはどんどん廃人向けコンテンツが盛られていってて、ライトユーザーなおらにはすでにわからない世界に。。。
(ヽ´ω`)まったり少しづつクエストしたりしときまふ。
[PR]
by ame16_585 | 2013-05-01 15:32 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top