sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タイトル
ちらしの裏氷河・裏バス・裏ザルカ
タイトル
前回記事に引き続き、裏に連れて行ってもらってる最近。

裏氷河はW様にお誘いいただき、初回行ってきました。
後にM様にお誘いいただき二回目もいってきますたー。

初回氷河。
∩( ・ω・)∩それでなくとも迷子スキルのおらは、憑いていくのに必死というわな。
延長の子は、道なりに歩いて広場で1、ヌエ塔近くの坂近くの広場で1、虎街道をすぎた坂下に1、海岸左壁ぞいに1、フェ・インにいく途中の池で1倒して、そのままボスへ。
おらはシーフでいったのですが、ボスのペット@ドラコをマラソン役。
わかせたとたん、ドラゴンにつまづいたのは秘密です o...rz

フェ・イン前の広場からでるとアウトときいたので、延々ぐるぐる回ってましたが、途中やはりおらのHP削られる削られる o..rz

ボスのアーリマンはワープワープでしたし、よくわからないうちに終了。
ボスが死ぬとドラゴンも消えますた。

その後は狩り場を求めて虎街道へ。
※虎街道:現代表氷河のOP崖下あたりの街道。ここは虎が多いので虎牙クエストでお世話になった方も多いのでは。

虎街道で時間までちくちくやって初回終了。

2回目は、M様が侍さぽ戦・Sやん様が青サポ踊・Tおさんが青サポ踊・Yちさんが赤さぽ?・D56さんが赤サポ?・Cすさんが青サポ忍・おら赤サポ黒(スタン係)でGo。
延長は上記通り。
ただ、途中から入る人もいることを考慮して延長たたきは全員揃うまでまってました。

その間に、ヌエ塔方面部隊と本隊にわかれ、移動開始。
ヌエ党方面には青青垢(おら)が配置。
ここの延長はアーリマンなのですが、周囲はハイドラさんがうようよです。
ちなみにこちら部隊もエルヴァーン・・・へたしたら見方とおもって敵にむかっていきそうな o...rz

ここのアーリマンはグラビデ釣りをし、坂でちくちく。
その後、本隊と合流してフェ・インを目指しつつ延長をちくちく。

M様主催の氷河ボスは、おらがクマスタン、青さんがドラコマラソンといった感じでした。
マラソンの青さんがパウダーブーツ使うのと同時に連続魔発動。
その後はボスにスタンで、スタンきれたログでてからスタンのはずが・・・・
敵のログまできっちゃってたのかログみえずo...rz
目視でスタン打つタイミング確認してしまってました。

チャットフィルターきりすぎたのかなー・・・?

こちらはワープありましたが、前衛さんががりがり削って終了。

その後はフェ・インに一番近い塔近くで貨幣稼ぎ。



裏バスは、今回仕様になるまえにW様に声かけてもらっていってきてたのですが、その時は画面いっぱいの亀しか覚えておらず o....rz
今回M様に誘ってもらって再度いってきました。
M様侍さぽ戦・Tおさん赤サポ白・Gりさん暗?サポ忍?・おらシさぽ踊・墨タルさん黒サポ白。

延長の敵は、競売に1、鉱山口前をくぐってすぐ左の階段に1、アイテム屋だったか防具屋近くに1、グンバ家前に1、ギルド扉真ん前に1。

ちなみにもともとバス生まれなので、グンバ家前とか言われて意味がわかったのがよかよか。
こちらでは、ギルド前の石像やるときにおらが見つかって一度全滅。
途中からM様のお知り合いのタルタルさんが蘇生合流してくださり、立て直し。
ギルド前の石像は、まず雑魚をおらがマラソンしてる間に他メンバーで倒す方向で。

おらは、南グスタへの出口を目指しまして、目的地で死亡。
そのまま衰弱待ちしてから本隊と合流です。

後からきたタルタルさん分の延長もとってから南グスタ前の安全地帯でちくちく時間まで貨幣かり。
∩( ・ω・)∩ここはWS弱点と魔法弱点の敵がおおいのかな?今一つ傾向がわからず精一杯といったかんじで終了でした。



そして昨夜。
裏ザルカにM様に誘われていってきましたー。
M様忍さぽ戦・D56さん赤サポ白・Tおさん赤さぽ白・おらシさぽ踊。

延長の敵は、初めの位置から道なりに右手にいって1、そのまま北の限界クエの洞窟?に1、南にもどって限界クエの洞窟?に1、過去Mでサンド軍がらみのイベントがあるところ近辺で1(ズヴァへいく途中の坂から南)、@1がどこで倒したのか覚えてなく o...rz

ここは延長倒したら、あとは貨幣狩り。

途中武器が浮いてて本体がみえないようっていう敵がうようよおりまして。
なんだろう、これとおもったら、レリック武器強化の武器NMだったぽい。

(´・ω・`)刀だけういてるとか、結構怖いですのう。

ちなみに貨幣狩りはウルガランへいく通路あたりでやってました。
AFはコモ学あたりだったかな、出たの。
リンク上等ぽいポイント多いので、少人数でいったときは狩り場探しが大変そうですな〜。
[PR]
by ame16_585 | 2011-05-31 13:39 | FFXI
初!裏ジュノ・サンド・ウィン
タイトル
先日のVUで、裏が入り易くなったそうで∩( ・ω・)∩

実は裏は怖いというイメージがあり、裏LSにははいったことがございません(´・ω・`)
行ったことがあった裏といえば、フレW様やエインヘイヤルの人に誘われていった裏バスと裏クフィムくらい。

裏バスは初めていったんですが、画面が亀で埋まったくらいしか記憶になかったです o...rz
つまり、どんな手順でやってるかわからず、憑いていくので精一杯という o...rz

で。

VU後、フレW様から5万ギルでトリガー買っておくといいといわれ、ダボイのゴブ屋までお買い物にいってますた。
ゴブにはいきなりお金トレードときいてたんですが、おらがいったときは話しかけてからじゃないと受け取ってもらえず o...rz
何はともあれ無事トリガーげっとヽ(・ω・)ノ

その後連れていかれたのは、まず裏ジュノ。

1団体占有という状態じゃなく、どちらかというとカンパニエ的ノリになっていたので、入ってみたら入口あたりでやってるPTがいたり、大リンク中のPTがいたりとなかなかカオスでした。

裏ジュノは踊/シのフレW様と垢/臼のおらの二人でクリア。
よくわかってなかったんですが、最初石像5体倒しツアーがありまして。
PS2だと文字がつぶれて読めなかったのですが、なにか大事なものゲット。どうやら時間延長の石像だったようです。

その後、ボスを倒して裏ジュノクリアのだいじなものげっと。
デスがあるときいてびびくってましたが、流石にレベル90だったのでデス来る前に倒せたようです。

(実は見つからないようケアルしたり憑いていったりするので精一杯のため、状況がよくわかっていなかったあたり o...rz)

時間延長のあとは、釣ってきた敵の弱点つくぞーっといわれますた。
雑魚? NM問わずにジョブみていろいろやった記憶があります。


裏ジュノの翌日は、裏ウィン。
このときは赤/白のフレS様と忍/踊のヒュム様・白/サポ不明のタル様とシ/踊のおらの4人で突入。
石の区をぐるぐるしつつ石像を倒し。
ボスも倒し。
その後は放り出されるまで雑魚やらNM倒し。
このとき、初めて囮をやりまして。

うまくできるかーーーうあーーーーと思いつつ実行。

タゲきるのが早すぎた!と思ったのですが、うまく雑魚が消えてくれてほっとしますた o...rz
次はもっと落ち着いてやれるようにならねばー。



週末はフレM様に誘っていただいて裏サンドへ。
侍/戦のフレM様とシ/踊のエル様・赤/白の猫様(?)・赤/黒のタル様・臼/赤のおらで突入。
おらはボスたおしてクリアまで参加の予定で。

石像がいやーなとこにいたり、雑魚たおしてるあいだに石像わいたりしつつ最後には競売前というか北サンドへの出入り口前でやってますた。
他PTも安全地帯と思しき所をみつけてやってますたな〜。

裏サンドのボスでは、前衛二人が魅了されたりとかありましたが、死者なくクリアでした。
やはりレベル差補正がきいてるのでしょうか∩( ・ω・)∩

ここで、やっと弱点について少し飲み込めてきますた。

重装備ジョブ(ナ戦暗)はWS弱点、軽装備(モシ狩忍獣侍)はアビ弱点、魔法系(白黒赤詩沼)は魔法弱点。

アビ弱点の敵には、踊り子のステップやVフラリッシュで対応が良いようです。挑発が弱点になるときもあるようで、挑発釣りしたら直ぐに弱点がでて固まる敵とか結構いました。
これって、もしかしてタイミングなのかな・・・(´・ω・`)?

魔法も、サイレス釣りした途端弱点がでて固まる敵もいたり、リポーズやフラッシュで弱点でるやつもいたり。

アビセアの敵の弱点とちがって、どうやら魔法弱点の場合はディア連打でもいいっぽい・・・精霊1系でもいいっぽいのかな....。

弱点についてはよくわかってないので、とにかく大枠である3パターンを目安にいろいろやってた記憶があります。




裏はまだまだ未経験なので、憑いていってもいろいろ失敗しそうですが o...rz
お手軽に入れるようになったのはよいですのう。
[PR]
by ame16_585 | 2011-05-23 11:48 | FFXI
型紙とりの日々
タイトル
ヽ(・ω・)ノ ホンジツはBAの日。
朝起きてちょこっとPOLつないでみたらDLだけはできるようだったので、朝のうちにDL→インストールの連携をしておきました。

(´・ω・`)まあ、夜入ろうとしたら緊急メンテとかリトライオンラインとかになってそうなやかんもしますが・・・・。

そんなこんなで昨日は0:00おち。
TおさんCらさんDやんさんと一緒にアビセアブンカールのプックNM連戦。
Tおさんがけもけも型紙揃ってからはCらさんがぬけて三人でキノコへ。

GWがおわってから、シポイさんは非常にゆったりとキノコ栽培されているようです・・・。
きっと、一時期は栽培がカリカリクポーになりまくっていたことでしょう・・・。

ってことで、シポイさんに見つからないよう雑魚キノコで黄色育て。

(´・ω・`)結局でたのは学者靴くらいでしたのー。
Tおさんが青ほしがってたのに、仕様というくらい欲しい物がでない・・・
青靴は、他PTの人がいらないかーっていってくれていただけたようです。

その後、キノコNM三連戦してもらってシーフ足型紙がぎりぎりでドロップ。

プックで赤足型紙も揃っていたので、落ちる前にシーフと赤の靴をHQにしてきましたー。
これでやっとモグにあずけられる・・・ o....rz

昨夜は上記のようなかんじでしたが。



実は・・・
その前日と前々日と前々(ry は、フレのW氏に誘っていただいてグロウベルグやアルテパでNM連戦ツアー。

アルテパではボムゾーンで鉄巨人とか、ロボゾーンでロボ連戦とかしてました。
ロボNMはシーフ・墨の二人でもできるもんですねー。

途中からD56さんを誘惑して三人で。
その後、W氏のフレさん二人が更に追加になり鉄巨人へ。
トリガーとりでボムをやっていて絡まれまくって危険とか、かなりエキサイトしつつ少しづつ型紙が集まってきてますよっと。

この時の最後のほうでは、アルテパメインクエの大鳥をやりつつサソリをやったり。
サソリマラソンで、「こっちくんなあああああ」とリアル叫んでたり o...rz


グロウベルグでは、W氏と一緒にシーフ・墨の二人で壷とか魚とかワイバーンとか。
おらが墨ゆえ、スタンでとめる技のときに別魔法詠唱していて全滅とか o...rz
二人PTだとかなりなエキサイトですな o...rz

別の日にD56さん、最初2〜3回Cのすさんが入った4人でグロウベルグ8門近くで鉄巨人やったりもしました。

(´・ω・`)ほしい型紙はなかなか落ちない物欲センサーはどのモンスターも搭載してますなあ・・・。その逆のセンサーつけてほしい・・・

皆様のおかげさまで、踊り子胴型紙が4枚になりましたヽ(・ω・)ノ
また宜しくお願いします。


o...rz そんでもってバスティオンの戦績がなくなってので、暇みてソロっといってきまする。
[PR]
by ame16_585 | 2011-05-10 14:05 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top