sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイトル
気になるゲーム
タイトル
先日コンビニにいったら、タクティクスオウガ「運命の輪」の予約告知が!

タクティクスオウガはPS版のをやったのですが、あれはなかなか奥が深かった覚えが。
たしかマルチエンディングで、セガサターン版だとPTメンバーの親密度によってもラストが変わるとかあったはず。

登場人物も結構多くて覚えきれませんでしたが
=w=)カノープス兄貴の胸をかりてレベル上げした思い出があります。
=w=)ついでに、カノプー率いる羽根軍団も作ってほくほくしていた覚えが・・・。

おらは1つのEDしかみてないんですが、一通り進めるだけでも時間かかりましたっけ。
魔法詠唱中に敵が動いちゃって〜とかありましたっけなあ。

そのリメイクなのかな?
かなり興味があります。


あとはディシディア続編!
よもや続編がでるとは[ ゚Д゚]!!
公式サイトでPVがのってましたのう。

FF13のおねーさんがかなり表に出されてましたけど、他キャラはどうなのかな。

皇帝はディシディアと同じくいろいろ画策してるみたいだし、1作目の記憶があるのかな。
1作目の続きだとすると、1作目のラストとどう繋がるかが楽しみですが。

そんでライトさんの兜なしドアップにびっくり。
顔見る限りでは本当に年齢不詳だよなあ、あの人・・・・。
1では兜とらなかったけど、続編のPV見る限りでは・・・髪の毛がかなりふわふわっ。
兜の寝癖がつけないほどふわふわっ。
あれはあれで手入れが大変そうだ・・・。

PVのほうにはリアルなシャントット様高笑いもでてきたので、今回は隠しキャラじゃなくて定番キャラになるんですかねー。
これからの情報がとてもたのしみでする。



というわけで、
ディシディアをまた遊び始めました。

まずはレベル上げ。
何となくセフィロスで遊んでいたら、あっという間にレベル100に。
次にスコールやティーダをやりましたらこちらもレベル100に。
レベル92でとまっていたセシルでコロセウムを遊んだらレベル100に。

合計9人がレベル100になりました。
今はちまちま皇帝をエクスデス道場に放り込んで(インター版じゃないので)エクスデスとフレアの球撃ちして遊んでおります。
皇帝はやっと14かな。まだまだ若い・・・・

レベル100は増えたのですが、レベル1も未だに多いのでせめて50くらいまでは遊んでみたいですのう。どうにも足が遅いカオス軍勢の育成がおろそかに・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2010-09-27 12:48 | ゲーム全般
今回追加のいろいろ
タイトル
9/9のVUで、アビセアの死闘もってるひとは、新たなアビセアエリアが解放。
更に限界クエスト追加によりレベル85解放。
そんでもって過去Mも続きが追加。

新しいアビセアエリアには、なにやらカンパニエみたいに参加できて経験値貰えるものがあるらしい・・・∩( ・ω・)∩滞在時間の問題で、アビセア乱獲PTで時間確保してからじゃないとこわくてできなそうですが。

新しいアビセアはミザレオとアットワの乱獲を体験。
ミザレオは奥のほうの小鳥をやりました・・・・さくさく倒されるしPOP早いしで、気がつけば4〜5羽リンクで死亡したりしてきますた。何故か釣り赤指定だったので o....rz
動き変でごめんなさいでした・・・ o....rz
敵をタゲれてもマクロ動かなかったり、動くまでに数秒のタイムラグがあったりで怪しい動き続発。
エリア自体が重かったのかなあ?
ここのエリアで赤が80→84にアップ。

アビセアアットワのほうは・・・フレのW氏に誘われていったのですが、こちらはレベル69のけもけもで、箱士で参加。
獲物はデカカエルでして・・・生息地帯が狭い洞窟の通路なのですよ・・・。
狩り場が狭い![ ゚Д゚]
しかし獲物はでかい[ ゚Д゚]!!!!
箱をタゲるだけでも大変なうえに、敵の範囲状態異常がくると操作をキャンセルされる!!!
狭い狩り場だから箱がどんどん合体状態でどれタゲってるかわからん!!!!
ということにより、アットワでデカカエルやるなら鍵必須と思われます・・・。
召喚さん詩人さん専用のとてとて癒し箱も、当事者が見つけるまえに消失したり、箱あけたつもりで状態異常でキャンセルされたことに気づかずに〜ってこともありました。
(´・ω・`)箱士って結構大変・・・?
アットワではAF3の戦士靴・白靴・黒靴がドロップ。特に戦士靴のドロップが多かったですな〜。
ここのエリアで獣が69→76にアップ。

初めてのエリアってこともあり、更に乱獲スピードが早かったのと、最近気温がいきなり低くなりはじめていたので、0:00すぎに睡魔に襲われ、アットワのNMつつきはほとんど参加しませんでしたが〜。

∩( ・ω・)∩次はアビセアのカンパニエみたいのに参加してみたいですのう。


さてさて。
時間みつけて過去Mもやってみてます。
WIKI見る限り、どうやらほとんどイベント見に行くだけっぽい?
移動距離はかなりあるので、黒か白がないと厳しそうではあります。

今やっているのはリリゼットの記憶探し。
これ、クエスト形式なのですが・・・・移動距離が半端ナイデスヨ。
サンドリア内だけでも各エリア廻らされたりしますんですが・・・
現代サンド→現代ジュノ→現代ウィン→グロウベルグといった移動もあったり。

しかもグロウベルグ行った後にヴァナ翌日にエリアしてからまた同じ所にいかないといけないとか。

黒あげててよかったyp(´・ω・`)

話は結構面白いです。リリゼットがよく動くし表情演出もいい感じ。
最後がどうなるのか、楽しみになってきております。
[PR]
by ame16_585 | 2010-09-13 12:05 | FFXI
∩( ・ω・)∩まじで出ない印章
タイトル
9/9のVAで追加された限界突破クエスト。

これは4メリポと魔人印章なるものが必須とのこと。
魔人印章は、70レベル以上の敵が落とすとのこと。

なので・・・・

昨夜の過去ザルカはかなり安全地帯でしたぞ∩( ・ω・)∩!!!!
ってか、拠点を中心に敵がINEEEEEEEEE。

(´・ω・`)全滅してたPTもあったけど。

もう限界突破してる方も多数いらっしゃるようですが、この魔人印章。
ドロップがかなり渋い・・・・!

もうね、ネーミングを

マジで出ない印章にしてもいいのではないかと∩( ・ω

どうやらアサルトの敵でもレベル高ければ落とすらしいってことで、アサルトのマムージャ秘密訓練所襲撃だかとイルルシだったかどこかの海猫護送作戦をフレに誘われてやってました。

合計④チケットつかって、魔人印章ドロップは1個・・・
もちろんロット負けですze。

そんなわけで、昨夜はアルタナMを進めたあとにこっそり空いてそうなとこでちまちまと敵をつついてみました。

6月のVUで追加になったミザレオの、80レベルからみてつよ〜とての鳥は、すでに数PTで奪い合い。

なので、ルフェーゼのとて羊のとこいってみましたさ〜。
ルフェーゼのはとて羊ととて大鳥なせいか、PTはほとんどおらず。
PT組める場所も限られているからかもですし。
敵も80レベルからみてとてとてだからかな(´・ω・`)?

なので、黒/赤でいってソロで羊つつき。
大鳥は足止めに自信がないので手はださなかったとです。
が。
とて〜とてて羊はというと、よく寝る良い子ヽ(・ω・)ノ

大鳥のなかをかき分けて、うまくとてて羊にバインドなどでタッチしたあとはインビジで安全地帯へ避難。

羊が追いついたらグラビデを入れつつ精霊をドゴーーン!
後はこれの繰り返し。

ワモーラ王子狩りのパターンです

レジられ数にもよりますが、コンバートしないでも倒せる時もあるのでまったりやるには良い敵でした。

深夜だったこともあり、まったりのったりつつきまして、魔人印章は4匹中1匹が1個ドロップ。

(´・ω・`)いやほんとに マジででない印章・・・
しばらくは、どこのメリポエリアもマジででない印章を求めた人で賑わいそうですな。

追加になったアルタナM
[PR]
by ame16_585 | 2010-09-10 13:40 | FFXI
過去ウィンクエスト終了∩( ・ω・)∩
タイトル
昨夜、フレのKこ様のPTに混ぜてもらって過去ウィンクエを終わらせてきましたー。

最後のほうのイベントだとミッションと関連するような登場人物あったりとか、多分現代ウィンMやってる人にはもっとわかるような事があったりとか。

ストーリーは良いので是非一度やってみたほうがいいかもー!

で。

前々回に同じメンバーで最後から2つめのBCをやっていたわけです。
これ、BCよりもトリガーとり&フラグ立ての方が死亡率高いよ!!![ ゚Д゚]

怖い所で、しかも絡まれる所でインスニきらなきゃとかね、もうね。

死ぬ死ぬ死ぬ

というか 絡まれる絡まれる絡まれる

しかもフラグ立てに必要なトリガーが出ないでない;;;
物欲センサーがついているようです。

そんでもって過去ウィンクエスト最後の2つのBCはオズドロヤの暗号部屋落ちたとこ・・・。
暗号部屋の扉の開け方は現代とおなじ。
[ ゚Д゚]軽く絡まれますよー。

昨夜のBCも、移動で死者多数でましたしのう・・・。
´=w=)BCよりも道中が【計り知れない強さです】

何はともあれ最後のBC。

あの人やあの人がでてきたりとか、
一緒に戦うNPCの動きがうらやましーぜーとか
BCから排出されたらオズドロヤの外で、目の前にヤグがいたんですけど・・・とか
(後ろ向かれてたけどね!)

色々楽しかったです∩( ・ω・)∩

BC自体は調べずにいっちゃったのですがー。

構成:モ戦(おら)赤赤白 の5人
敵は1体。ただし途中変身するためタゲがはずれる。

変身によって柔らかかったりきつかったりアストラルフロウくらっちゃったりします。

NPCが倒されると失敗らしいとのことで、白さんがNPC補助、赤さんは二人ともサポ暗黒でアストラルフロウをスタンでとめる、前衛2はタコ殴りひゃっほい
という作戦でした(どんなじゃ・・・)

実際は、おらとモンクのKこさんがタゲぐるぐるしつつ、おらが若干ケアルスポンジに。
アストラルフロウは・・・・なんかハウリングムーンくらって、樽白さんが死んでいたような
(´・ω・`)・・・

基本ひたすら殴るでおわった感じです。
(トドメにポクッと殴ったのはおらでした・・・)

途中変身が2回ありまして、
一回目は緑タイプで、変身された途端とてもなごんだ気持ちになりました ´=w=)
二回目は黒タイプで・・・変身されても緑タイプほどあんまかわいくないような =w=)
↑発言を戦闘中してたら笑われましたがww
フェンリルはふつうにフェンリルなので、ルナーロアとアストラルフロウがいたかったなあ。

全員75〜80だったせいか、練習のつもりで入ったBCに勝てちゃいましたよ!

BC終わってからイベントを見にサルタとウィンを行ったり来たり。

いやあ・・・・・彼、いつのまに彼女とあんな仲に!!!
ってか、現代ウィンクエのあの人はまさか!!!

な疑問が残りつつ〜

普通にハッピーな終わり方でしたな〜。

蒼穹のペリィがかっこよかったyp!!!
ヴァナ歴史書いてある本だかでみたので、ペリィの失明理由は知っていたんですが、やっぱり現場でみるとなんかペリィがかっこいいですのう。
[PR]
by ame16_585 | 2010-09-08 15:46 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top