sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タイトル
倉庫の旅@爺と面談
タイトル
うちの倉庫一号機。
最近は地味にカンパニエしたりフレ様のヒルブレPTいれてもらったりしてレベル70にアップ
ヽ(・ω・)ノ 限界5のお年頃です。

なので。
ソロでウガレピの壷から赤の証を取りにいき、爺に挑戦。

一回目は70になるかなり前、67くらいででしたかねー。
爺がエアロ3と夢想阿修羅拳やってきて何も出来ず撃沈。

2回目は69くらいで爺がエア(ry
撃沈

三回目くらいから70になってから挑戦。
さすがに70になっているとなにがしかの弱体ははいりました。
が。
作戦ミスで撃沈。

四回目は闇曜日で挑戦。
が。
スリプル全部レジで撃沈∩( ;ω;)∩

五回目はYちさんの助言をいただいてハイポたっぷり鞄につめて挑戦するも、ハイポ使い忘れてMP切れ&爺の連続魔はスリプルで止められたものの、目覚めた爺の夢想阿修羅拳2連発で撃沈。

∩( ・ω・)∩3回目以降は、撃沈するまで結構時間は稼げるようになり、爺も@精霊2発くらいで沈められるところまでは削れてました。

曜日の加護を得ようと闇曜日にし突入てもスリプル全レジのときはどうしようかと思いましたな〜・・

ちなみに、河童から風杖・闇杖HQとインフィブルトルクとウガレピペンダントはレンタル。
五回目あたりはペニテントロープもレンタル。
ただ、スキルはどの魔法スキルも真っ白ヽ(・ω・)ノ

↑勝てない原因の1つは確実にこれかとも思われます。


なので、六回目用の証を取った後にビシージや過去世界を利用して魔法スキル上げですよ。
ビシージでは、ひたすらディア撃ちまくり、バイオ撃ちまくり。
おかげで、精霊・弱体・暗黒スキルが真っ青に。

主要魔法スキルも上がった事だし、再度爺に挑戦じゃー[ ゚Д゚]
と、ルルデの庭でもう1つジンクス行為をして爺前を通過しますた。

ジンクス行為とは・・・
全装備をはずし、裸状態で庭の爺に証トレードすること[ ゚Д゚]!!

裸伝説というのを聞いたことがあり、それにちなんでます。
都市伝説並みに信憑性低いのですが・・・・
庭の爺に証をトレードして挑戦する際のキャラのステータス(装備ブースト含む)によって爺の強さが変化する
という伝説。

もちろん、これは誰も検証してないと思われますし、本当に都市伝説。

しかし河童のとき、酔った勢いで(ぉぃ)庭の爺の前を裸で通りBC入って勝ったわけです。
なので、倉庫一号機でも同じく勝てるように〜というわけで全装備はずし!

六回目。
BCに入って爺前まで走り、爺の強化魔法眺めつつ自分も強化&ヒーリング。
MPが600こえたあたりでディスペルで開幕。
ブリンクされていたので最初手間取りましたが、なんとか寝かせまでいきまして。
一回目の寝かせで爺の強化を丸裸にすること成功。

爺が目覚めたあたりで精霊一発。
その後寝かし。

MPが怪しくなったあたりで寝かしたままコンバート。
HP回復はハイポがぶ飲みで。

その直後に連続魔するも、精霊2〜3発目で爺も連続魔。
即、寝かして爺の連続魔切れるのを待ち。

爺が目覚めてからは、精霊>>>寝かしの繰り返し。

精霊@2発で倒せるあたりで、精霊一発撃ったら終了でしたヽ(・ω・)ノ

精霊はエアロ3オンリーで、最大ダメージは349。
入った曜日は雷曜日www
グラビデは全レジ o...rz
スリプルは若干何回かレジられましたが、後半は寝てくれますた。

六回目はWSもきませんでしたね〜。


ヒュムは赤爺クリア難しいとは聞いてましたが、やっぱこれは運なのか・・・それとも裸で爺前通過したのが良かったのか∩( ・ω・)∩・・・

何はともあれ倉庫の旅はまだまだ続きそうです。
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-30 13:47 | FFXI
闇王さんのお宅拝見ツアー
タイトル
昨日から、ログインすればズヴァへ通う生活です。

ズヴァール城には結構な人数がいくわけですが、uchino鯖の特徴なのか、おらの知ってる限りではシュッシュになりません。

黒太子のときもそうでしたが
PT代表がBC入口の前に並ぶからデス。

自然と並んでいく感じ。
横入りPTもいますが、9割以上は並びますね〜。
横入りには注意も飛ぶときあったり。

夜間だと9人くらい並んでたりなので、ズヴァール通過もさることながらBC前にいかに早く並ぶかも勝負になってそう。


おらがいってるメンバーでは、神のごとくソロでズヴァを駆け抜ける方を除いて5人でまとまって走り抜けます。でないとおらなんぞからまれまくるう;
前衛後衛がまとまって走るので、敵がみてないうちに扉あけとか、絡まれたら寝かしとかやって行き着くかんじ。

過去ミッションでもズヴァール城駆け抜けてBCヘいくってのがあるそうで、そちらに参加したことあるメンバーの方いわく

まとまって行動すると絡まれにくいねー

でした。ミッションの時、ばらばらで行動して大変だったらしい。


(´・ω・`)闇王も大変だけど、BCクリアの大変さの半分は道中にあるね・・・。


↓記事に書いた闇王のベッドですが、昨日再度確認したところ、玉座になってました。
しかも壁に埋め込んだみたいな狭そうな玉座∩( ・ω・)∩!
闇王ダイエットしないとー。
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-27 12:35 | FFXI
過去北方を落とし隊参加
タイトル
ザルカのカンパニエops「無影大王」が発生した鯖があるという話はきいておったのですが・・・

uchino鯖は先先週ザルカを獣人にとられてしまい o...rz
先週はザルカの連合軍バーは氷河以外動いていない状態でした。

ら。

週末土曜日に白門で「過去北方4ヶ所おとしませんか」シャウトが!

どんなBCが発生するのかも不明だったんですが、フレ様に誘われて過去ズヴァールへ。

土曜日は、人も2PT分くらいしか集まらず、今週は駄目なのか〜ムードが漂っていました。
しかし、シャウトしてたリーダーさんが
「自分たちだけでも動いてズヴァール城の連合軍バーを少しでも伸ばせば、参加する人が増えるんじゃないか」
と一言。

たーしーかーにー。

ソロだったら確かにリージョン情報見てると動きませんよねー。

というわけで、カンパニエの敵をひたすらかりかり。

これ、連合軍のNPCを殺さずに闇王軍の部隊を殲滅していくと連合軍バーがのびるらしい。

土曜日はずっと外郭と内郭いったりきたりしつつ闇王軍勢力削りをしてました。
土曜日深夜で連合軍バーが3割くらいだったのかな。

日曜日までにまたバーがへるね〜といいつつその日はお開き。

日曜日、起きてからログインしてみると、すでに開始されていた過去北方を落とし隊活動。

どうやら土曜日より状況が若干変化してまして。
今週はズヴァール落とせるかどうかか、と思われていたのですが、過去ザルカをどこかのLSがやっててくれたらしい。

ズヴァール城のバーはおらがログインしたときは、土曜日寝る前に見たのとあまりかわらなかったでした。そんでザルカのバーが結構伸びてまして。

これはいけるかーってことで、有志3PT分くらいで外郭と内郭いったりきたり。

午後になってから、おら達以外のPTもズヴァール城でかりかりはじめまてました。

日曜夜は恒例のエインヘイヤルへ。
その後過去にもどってみたら、確実に連合軍有利な戦況に!

∩( ・ω・)∩北方落としに参加された皆様、おつかれさまでしたー!

今週は無事、無影大王発生しましたよーー!

勲章が最高じゃないとだめとか条件が厳しく、勲章まだだけどって人も北方落としに参加されてましたっけ〜。

今回の過去北方を落とし隊のおかげで、ズヴァールは少しだけこわくなくなりますた。
基本的にはこわいですが!!! まあ、絡まれる時は絡まれるしーヽ(・ω・)ノ

そんなこんなで無影大王BC誘ってもらっていってきましたよー。

もう、あれですね。
初期の闇王がラスボスだったころ、闇王BCまでいくのはこんな気分だったのか!?って感じがしましたw 内郭からのルートは現代と同じなのですが、敵はすべて絡むレベル・・・てかとてばっかり。

すいよすいよとBCまでいかれる方が神に見えますた。

BCでは、20歳若い闇王が接待してくれました。

20歳若い・・・・はずなんですがー・・・・
(´・ω・`)もう老眼はいってたみたいですよ。
結構近寄らないと見えないっぽかったです。
(´・ω・`)っ【老眼鏡】


このBC、BCにたどり着くまでがラヴォールよりも時間かかるのが難点ですなあ・・・。

メモ
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-26 16:10 | FFXI
迷ジャンの試練@回避短剣作成の旅
タイトル
この間の大型VUで追加されたメイジャンの試練、短剣編を始めました。
目指すは回避+12のダキニ∩( ・ω・)∩!

これ、天候と倒す種族指定と数があるわけで。
しかも楽以上の敵じゃないとだめなわけで。

どこにいっても混み混みです∩( ・ω・)∩・・・

回避+12はモグの宝箱からピールという短剣をもらい、試練をいくつかこなさないとできないらしい..。試練をこなすたびにグレ−ドアップしていく短剣。
条件もグレードアップ。
回避+12にするには、最終的にモルボル200匹を風天候または風曜日に倒すことになるわけです....
そもそも200匹も生息してるところがあるのか!?

とおもったら

ワジャームやバフラウのモルボルが狩られていました∩( ・ω・)∩・・・

おらは現在、風天候または曜日で鳥150羽ですが、これも場所を考えますな〜...
(鳥150羽が終わるとモルボル200匹になるです・・)
楽にワジャームのコリブリあたりが良さそうですけど、風曜日にあたらない場合は天候頼み。
気長にやるのが良さそうです∩( ・ω

同じ条件仲間とPT組めば、殲滅速度あがるのでそれだけこなす数が増えてよいですがの〜。


ヴァナは今の所あんなかんじでして。
寝る前とか時々やってるキングダムハーツ バースバイスリープ。
3人分はブラウドモードでクリア。
ラストエピソードのみブラウドモ−ドではまだですが、隠しムービー?らしきものも見たので結構満足です。

で。

バースバイスリープではアイスというアイテムがでてきます。
シーソルトアイスクリームではなく、ディズニータウンで作ってもらえるアイス。
これ、各ワールドにpopするプライズポッドから素材をもらうんですがー・・・
そもそもレアモンスターの位置づけのプライズポッド。
しかも三人が三人とも同じ場所にわかない罠。

アイスを食べると攻撃中にいろんな条件から派生する技を、食べた瞬間からつかえるという優れアイテム。

ヴェンは全種類のアイスを作ってもらえるようになり、アイス型のキーブレードゲット。
アクアは@2種類がまだ作れないけど、それなりにアイスを作ってもらえます。





テラのみ、アイス屋に行っても作ってもらえない o.....rz

なんでかなーと調べてみたら、プライズポッドがわく場所が他二人と微妙に結構違っていたり o.....rz ヴェンとアクアで湧いたとこばかり探してましたい。

ずっと、おやつの時間におやつが食べれないかわいそうな状態だったテラ兄貴。
そのせいで闇に堕ちたんですね!わかりまsss

と思いつつ、
取りあえず、やっとこテラのイメージのアイス(ロックアイス?)は作ってもらえるようになりました・・・・。
テラのアイスへの道は長い∩( ・ω・)∩・・・
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-19 12:37 | FFXI
∩( ・ω・)∩過去ザルカのアレ
タイトル
リアル忙殺事件がやっとおわりました(謎
年初めから・・・というか昨年末から年度末までのリアルあっぷあっぷ状態がやっと落ち着きまして、一昨日昨日と久しぶりにまるまるお休みに。
(今までは土日も仕事メドつくまで出てたりしましたでのう)

ってことで。
VUなにがあったか実ははっきり調べてすらいなかったので、じわじわと展開していくつもりです。

そんなこんなで青。
カンパニエならソロでもできるし経験値もジョブによってはおいしいので、青でカンパニエでたりしてまして。
やっとこ75になりましたヽ(・ω・)ノ
最後のほうは青サポ赤で、エン系魔法かけて魔法ダメージポイントも狙ったりしてますた。
踊り子でポイント稼ぎ易いのは、サンバがエン魔法みたいな扱いになるからなのかな〜
おらの場合は、踊り子はほぼ扇の舞してるからワルツしか踊らないけど∩( ・ω・)∩。

そんでもって土曜日。
フレのBさんからお誘いいただいて、夜に過去ザルカのアレを叩きに行きました。

そう・・・

過去ザルカでカンパニエしてると【PT】【ください:D】と空から降りて来るアレです・・・

なんたらドラゴン討伐隊∩( ・ω・)∩!!

∩( ・ω・)∩名前長くて覚えてられませんよ〜<ぉぃ

実はこのドラゴン、数日前にカンパニエ中におりてきて、敵味方入り乱れている中でひたすら冒険者をどつきまわしていたのですよ・・・
カンパニエおわってもまだどつきまわっておりまして、兎に角殴った方が救援をだし、その後は有志で倒すといったことがありました・・・。

そのとき、赤でケアルシャワーしていたら、面白いくらいにどつきまわされたおらがいます。
どつきまわす、があれほど似合う攻撃がかつてヴァナにあったろうか・・・w

そんなこんなで結構恨まれているっぽいお空のドラゴン。

その恨みを晴らそうぞ−!ってことでフレ様が2PT分の人を集められますて。
いざ、過去ザルカへ!!!!

とんだんですけどねー。

目が悪いのか、いくら追っかけても見つけてくれない(´・ω・`)・・・
ズヴァール城前のがおりてきやすいんじゃないかってんで、そっちに移動したりもしましたが、途中インプや首だけのにからまれて阿鼻叫喚。
肝心のドラゴンはこっちを見つけてくれません。

もしやガルカを頂いた後でお腹がいっぱいだったのか!?疑惑も発生。

HPへって無いと降りて来ない、衰弱じゃないと降りて来ないなどの説がたちましたが、ザルカではドラゴンの目にすらとまらず o...rz

しょうがないので氷河のドラゴンで溜飲をさげよう大会に。

氷河のドラゴンはザルカへ行く途中かフェインに行く途中の海際にいるようです。
最初、拠点近くのザルカ側いってみたんですがドラゴンの影すらない∩( ・ω・)∩・・・

ってことで、トドと骨のいる海際へ移動。
うろうろさがしてたらいました!いましたよ!!
骨がいるあたりの上空に !

どうやって釣ろうか〜とおもっていたら、しっかり見つかりまして。
おらが餌になりつつバタリアへ行く途中の通路に引っ張り込んで殴り殴り。

これがなかなか固い!。
あと、あのどつき回す技がうざい!
数人死者を出しつつ何とか倒せました。

ドロップは・・・

風クリ3つばかり。

∩( ・ω・)∩あまりもてない理由はこのあたりにあるのか・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-12 20:54 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top