sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイトル
昨夜は風がすごかった
タイトル
∩( ・ω・)∩全国版ニュースでも注意報警報がでていましたが、昨夜は風がすごかったですね〜。

深夜帰宅だったんですが、帰って来てログインしたら、風で目が覚めたって人がいたりなんだり。
けが人まででたり竜巻警報まででたりしてるあたり、春の嵐にしてもすごいかと。
おまけに黄砂で、車のワイパー動かしたら、泥っぽい雨でしたよ・・・

シャントット様ですか?ストンガとトルネド組み合わせて発動してる方は!!???


てなわけで。

昨夜というか今朝早朝というか。
帰宅して寝るまでのちょっとの時間、青でアルタユにラーニングにいってみました。

まずは王宮前でエイからプラズマチャージをラーニング。
エイは丁度くらいでしたので、普通に一匹やったら、一匹目でラーニング(σ・ω・)σ

どうやら〔海〕魔法のもうひとつと組み合わせると、オートリフレが青魔法2つのセットでできるらしい、とネットでみたので、もうひとつをラーニングにいってみました。

敵はゴラホ。
王宮入口あたりのが柔らかそうです。

王宮いってみたら、墨様がソロでゴラホやってました∩( ・ω・)∩・・・
よく寝る子らしく、精霊>寝かしで倒せるんですね〜。

なので、ちょい先のゴラホに挑戦。
つよ相手でしたが、なんとか普通に倒せるな〜、でも覚えないな〜

と2匹目に手を出したら、何か急所突きみたいな強烈な一撃を食らったあとにガ系を食らって死亡。なかなか侮れません∩( ・ω

ちなみに、倒せれば一匹あたり150〜170の経験値がもらえます∩( ・ω|

その後数匹に喧嘩うって、2回ほど死亡、2〜3匹倒すも技を覚えず o....rz

また経験値保険ためたらチャレンジしてみますすすす。


しかし・・・寝る前におもったことは・・・・

フ・ゾイの王宮の屋根も吹っ飛ばされそうな風だな〜
[PR]
by ame16_585 | 2010-03-21 15:57 | FFXI
∩( ・ω|実は深夜帰宅でもログインしてまs
タイトル
年度末ゆえか、何かリアルが鬼のようです∩( ・|
そんなこんなで深夜帰宅も多くなった最近。∩( |
21:00前に帰宅できたら、めっさ早く帰宅した!!!!!って思ってしまえるようになりましttt

さてさて。
遅めの帰宅でも、一度ヴァナに入ってリアルをクールダウン。
0:00過ぎてからのログインだと流石に疲れているのでカンパニエとかなんですがねー。

青が74になったのはいいんですが、何故かカンパニエは墨でいってます。

青のほうが、回復・魔法攻撃・物理攻撃とできるからカンパニエ戦績稼ぎ易いのはわかるんです・・・
わかるんです・・・・・が・・・・


精霊ドガーーーーンしても他に迷惑かからない



うっかり死亡しても経験値減らない


のはおっきいわけですよヽ(・ω・)ノ !!!!!!

おらの精霊ダメージなぞたかがしれてますし
サポ赤でドゴーーン!
サポ忍者でドゴーーーン!

サポ赤も忍者も結構良いとです。サポ赤だとスリプルバインドグラビデ使って離れてからドゴーーーンできるし、サポ忍者だと精霊詠唱中に殴られてもドゴーーンできるし。

今度はもっと精霊打てるように何かないかなってことで、サポ学者を試しております。

黒の書(違)モードで使用MP半分にするアビを使ってからバースト2や4系をドゴーーーン。
※まあ、大抵これでタゲとって追っかけられる罠はありますが∩( ・ω

机上演習でMPためて、精霊うちまくってからMP増やしてまたドゴーーーン。
精霊撃ちつつTPためてスピテカしてMP回復してからまたドゴーーーーーーン。

うっかりすると、墨盾です。
侍さんがいたりするとタゲもっていってもらえるのですが、如何せんなかなかタゲが移りません。
HP二ケタでやっとタゲが移るとか、よくある話デス。

へたにタゲとると、柔らかいからすぐ死んでしまいますがのー。


昨夜も、深夜帰宅でカンパニエ。
過去バタリアでオーク三昧だったのですよ。

④系撃って最高で900代。
現在、氷属性魔法攻撃アップがメリポ5振り、雷属性がメリポ4振りでこの数値なので、雷属性強化5にしたらもうちょっとダメージあがるのかな。

レジられると300とか200とかではあります。

そんでもって昨夜は、うっかりしっかり精霊が入る事がありまして。
バースト2で1120ダメージほど出せました。

他の墨様から比べたらよわよわですが、1000超えたので嬉しかった昨夜ヽ(・ω・)ノ

まあ、その後は怒ったオークに追っかけられましたがのうヽ(・ω
[PR]
by ame16_585 | 2010-03-19 19:56 | FFXI
ワモプリ退治と過去ウィンクエ星月その姿は
タイトル
しばらくお空のゴーレムつついてダイオライトとりしてました∩( ・ω・)∩

ダイオとるつもりが命取られるほうが多かったのは秘密∩( ・ω

そんなこんなで、減った経験値の補充およびアトルガン戦績補充も含めて、久々にソロでワモーラプリンスつつきやってきました。

いや〜・・・・・なにこのぬるぽさ(´ω`*)

グラビデ・バインドをレジられてMPかつかつはよくあることではありますが、なんていうか、ものすごーーーーく楽。

きもちよ〜く精霊ドガーーンできました。

あれですね、ゴーレムやってるのに比べるとかなり楽なんですね、ワモーラプリンス。

まあ、ネットみながらやったりするぬるさ加減なのでチェーンは出来なかったり3チェーンだったりしているわけですが、ぽや〜っとしたいときは、これはいいかも。
ゴーレムに比べれば、ほいほい倒れてくれるのが嬉しくて、墨経験値も補充できました
ヽ(・ω・)ノ


そんな感じでワモプリに精霊どごーんやってたら、フレ様が誘ってくださいまして。
止まっていた過去ウィンクエ・星月その姿は をやってきました。

過去クエはどれも良い感じになってきてるんですが、とりわけウィンのは盛り上がってきてますなー。

過去バスクエ:火曜サスペンス劇場
過去サンドクエ:冒険活劇
過去ウィンクエ:タルネコファンタジー∩( ・ω・)∩?

過去ウィンクエは、なんていうか、かなり現代のミッションに被りそうです。
猫とタルタルがメインで、タルタルはかなりのんびりなNPCも多いという中、某あの方とか某あの方のおかげでかなりシリアス風味。

星月〜は戦闘後のイベントがかなりかっこよかったですぞ〜。
過去ウィンクエやると現代ウィンMやってみたくなるかも∩( ・ω・)∩?
おらはまだ現代ウィンMやってないんですが、かなり被るぞーーってシーンが多かったとです。

過去クエ ネタばれ風味
[PR]
by ame16_585 | 2010-03-16 17:18 | FFXI
お空でゴーレムと戯れる
タイトル
週末まで、リアルで瀕死HP1になっておりました〜
おふう

ってことで。
土曜日の夜、仕事から帰ってきてから。
Cのすさん(墨)を波動砲に、お空のウリクミさん部屋でゴーレムいじめをやってきました。

さすがCのすさんの精霊波動砲!
序盤、様子みながらやりつつも2チェーンとか普通にいくあたり、すごいな=っと感心してしまいます。二人でやっても指輪なしで240以上くれるゴーレムさん。

土曜日夜はさすがにもてもてで、気がついたら1PTとゴーレムの奪い合いですよ。

ゴーレム自体はレジあったりなんだりで、時々かなり【エキサイト】しますが、黒赤二人だと順調に倒せますね〜。

とやっていたら、深夜近くにD56大砲も追加。
墨二人になったとたんに狩りのスピードがあがりまくり;
ライバルPTと敵の奪い合い o...rz

墨のスタン釣り祭りでした o......rz

2時間ほどちくちくやってとりあえず終了。
ダイオのドロップは(ry



そんで日曜日。
お昼頃、D56さん(墨)とおら赤でまたいってみました、ウリクミ部屋。
流石に日曜日お昼はあいてましたね〜。

ただし、ヴァナフェス中継というおっきな敵がおりましたがw
ヴァナフェス中継をみつつゴーレムつつきまして、夕方解散に。

ヴァナフェスのは〜...レベル99解放が、なにか今更感がつよいのは気のせいですか・・・。
赤のコンバもリフレも食われますな〜。
後は鯖統合。
鯖毎に若干風潮が違う感じがあるので、こればっかりはどうなるか結構不安。

などと思いつつ、日曜夜にはお空の宿星の座前で黒サポ赤でソロってきました。
黒装備も、黒AF胴とイギラ脚追加して弱体を強化。
やっとそこそこグラビデ・バインドはいるようになりました。



弱体全部レジが稀に良くあります

o...rz
教育的指導をゴーレムにうけて、昨夜は終了。

しかし、墨でも結構遊べるので、またいってみようと思って居ります。

ダイオのドロッp(ry
[PR]
by ame16_585 | 2010-03-01 18:28 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top