sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タイトル
へたれ墨とゴーレム
タイトル
最近へたれ墨やってます∩( ・ω・)∩

75ではありますが、ワモーラ王子はチェーン考えず倒すタイプ。
さぽ回復系があれば精霊よりケアルやっちゃうところががが。

状況判断が難しいのはどのジョブもですが、2Hアビなれてないもので、魔力の泉つかえばいいところで変なマクロおして死亡とかやってますだyp。


そんなへたれではありますが、お空のゴーレムがだすダイオライトとりにソロでいってみました。
ネットで調べると墨ソロやってる方のブログもあり、参考にさせていただきつつ。

基本はワモーラ王子をやるのと同じ方法。
ということで

一回目はサポ赤で。
場所は宿命の座手前。

やってみた感じ、グラビデはハーフレジからレジが多いですな。バインドも同じ。
スリプルは普通に入りました。

のでブリストしてヒーリングしつつ何とか1体倒せましたyp。
精霊は雷4と氷4でやってましたが、結構HP減らせますね〜
それでも精霊6発はほしいところでしたがががが。


2回目はサポ忍で。
実は、一回目やってる途中にフレ様と話をしていて、蝉つかってぎりぎりまで精霊かスリプルがいいのではないかとなりまして実験。

結果はといいますとー
グラビデ・バインド・スリプル全部レジのあげく逃げそびれて死亡∩( ・ω・)∩!


次は赤サポ忍者あたりで実験かなー∩( ・ω・)∩

ちなみにダイオライトはでませんでした(仕様です!)
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-23 18:45 | FFXI
写真活動∩( ・ω・)∩
タイトル
青が73になり、75まで@ちょっととはいえ、ちと疲れが出たので別のことでもしようかと。

最近、コロセウムにペット放り込んでぼーっと観てたりします∩( ・ω・)∩
17レベルだったうちの赤ドラ子、チャンピオンの胸を借りまくって、現在27レベル。

uchino鯖のチャンピオンは闇エレ様。
いや〜さすがチャンプ! つよいつよい。
結構接戦かなーって相手にも、ほとんど自分のHP減らさず倒してましたyp。

時々同形の闇エレが相手になってるときなどは、どちらも開幕古代合戦とか。

闇エレじゃなくて墨エレですね・・・


ってことで。
ジェトンを地味にためて、写真活動です。

この写真が難しい・・・・

どーして、ワモーラ成虫だのドラ子だの指定してくるんですか!!先生!!![ ゚Д゚]
ソロでいけそうなものが出るまで放置するじゃないですか![ ゚Д゚]

うっかりソロで写真とれそうなものがあっても、写真とって帰るともう別の画題に浮気してるし
o....rz

あの爺も、ある意味マート並み・・・
ヴァナの爺達はある意味最強かもしれません o....rz

合間に過去ウィンクエのアイテムとりお手伝いしたり、過去バスクエのパシュハウBCお手伝いしたりしております。
青上げ再開はもうちょっとリフレッシュしてからかな〜∩( ・ω・)∩

KH Bbs ブラウドモード
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-12 20:35 | FFXI
KH birth by sleep 最弱モードで最終話クリアヽ(・ω・)ノ
タイトル
KH birth by sleep

取りあえず最弱モード@ビギナーモードで、
爺ちゃんレポート集めて、
3人分シナリオクリアして、
ラストエピソードまでクリア。

爺ちゃんレポート・・・・達筆すぎて読めないyp!!!!!

とかありそうなんですが∩( ・ω・)∩綺麗にスルーされてましたね。
爺ちゃん、ワープロ打ちだったのかな∩( ・ω・)∩・・・・

どうやら敵が最強モードでラストエピソードまでクリアすると、シークレットムービーみれるらしいんですが(´・ω・`) 敵が最弱モードでも、ラストエピソードの爺ちゃんがマート爺並みに感じるへたれなので、シークレットムービーがみれるものかどうか・・・。

∩( ・ω・)∩はっ!そうかっ!!!
おひげ爺ちゃんはマート爺のお友達に違いない!!!!
知らないけどきっとそう!!!<ぉぃぃぃ


ストーリーとしては、KH本編の補完的なものが強かったですなー、ラストエピソード。
KH2の英語版で追加になったイベントの謎もなんとなくわかるかんじになってました。
あとは記憶の鎖に繋がる設定もあったし。

まだラストエピソードのクリアデータで遊んでないからわからないんですが、ラストエピのクレジットに波音とロクサスの声優表記があったんで、まだ隠れてるシーンがあるのかな〜。

ま、まあ
次はスタンダードモードでプレイしてみます∩( ・ω・)∩・・・・

しかし・・・
ディズニータウンのからくり部屋がめっさ難しい件について。
ゼノギアスでバベルタワーにリアル一週間かかったのを思い出しましたよ・・・

かろうじて少年でからくり部屋の奥までいけたけど、箱は100%にならなかったので、あの部屋にまだまだ行ってない所がのこってそうだなあ。

PSPのせいなのか、表示のせいなのか、今一つ距離感がつかめなくてジャンプアクション勝負のところがおらには結構難しいでする。


ところどころゲスト出演の子リクが、ほっぺ桃色で可愛いですぞw。
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-08 20:04 | ゲーム全般
ウチノ倉庫
タイトル
うちの倉庫一号機は、

移動できたりすると楽だよね〜
金庫クエしないとね〜
鞄クエもしないとね〜

とやっているうちに、かなり時間がかかりつつ赤68になってますた∩( ・ω・)∩

70目前ということで、やることはヒトツ!

対爺作戦!!!


の前に、まずは70レベルにあげるですよヽ(・ω・)ノ

ソロっとカンパしたりしてちょこちょこ空き時間で上げてはいたんですが、ログイン時間も重なってなかなかあがらない・・・というかやっぱPT入らないとスキルがね〜 o...rz

スキルの件は、アサルト土竜でフレ様と一緒に土方工事しつつ弱体と精霊は68で青まではあげてますた。暗黒も上げないとではありますが、これはまとめてやろうと思いつつ・・・

昨夜は遅めの帰宅だったので、一号機でPT希望だしつつ夕飯とってまして。
白門でシャウト聞きつつ放置。

久々の白門ですよ、シャウト聞きですよ。

やっぱ人が多いだけ合ってシャウトはすごい。

中でもうけたのが、ガルカでバス人を集めているシャウト。
久々にPTの心得の募集だったんですが、ガルカでバス人っていう、ある意味難関なクエじゃないのかーーっとw
かなり時間かかりながら一人また一人と集まっていたようでした。

あのクエ、パターン全部クリアしようと思ったらどうしても同じ種族、同じ所属国で集めますからね〜。メインでお手伝い参加したときは、5人くらいまでが河童フェイスで吹いたこともありました。

などとやっていつつ、PT募集はほとんど終わっている時間帯。
同じくらいのレベルをサーチすると、ほとんどPTはいって狩り場いってる状態です。

ので、どうしようかなとおもいって居たら、運良くモンガーPTに拾われました。
51レベルからのPTだったので赤のリフレが使えてラッキーヽ(・ω・)ノ

で、入ってみたら・・・
ござるござる狩シ詩赤(一号機)の構成。

(´・ω・`)回復は一号機ですね、わかりまs

強化や何かは前衛にのみかけて、おらは詩人様の範囲強化をもらって座りつつ付いて行く感じ。

今回は大物がでなかったのでラッキーでした。

途中三匹コウモリ大量釣れとかありまして、真っ赤になりつつなんとかクリア。

数回やったうちの最後の回に、釣り役の人がうっかり大漁旗をあげてしまって死亡した以外は、ほぼ安定してやれました。
侍パワーはすごいですな∩( ・ω・)∩

こちらのPTで赤69にアップ。
エアロ3が覚えられるお年頃ヽ(・ω・)ノ
頑張って@1あげたら再度爺に挑戦にいくだす。

※67くらいのころに一度挑戦したんですが、ほぼ何もできず終了でしたので〜。
例えPCが67でも、容赦なくエアロ3使ってきてた爺デス。

今年中に一号機は爺を乗り越えられるかな〜
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-02 17:59 | FFXI
KH birth by sleep 鶏冠兄貴終了ヽ(・ω・)ノ
タイトル
ビギナーモードでやっているKH birth by sleep。
ビギナーモードなので、さっくさくにすすみます。

少年編をクリアしてから、鶏冠兄貴編をやってまして。

王道の順番は、鶏冠兄貴>少年>姉さん なのかな。

順番入れ違っても気にしな〜いヽ(・ω・)ノ


鶏冠兄貴は、真面目に肉体派。
FF11でいうなら、いかにも生粋のエルヴァーンってかんじの人でした。
少年は手数の多さと素早さから、オスラとヒュムの間ってかんじかなあ<ぉぃ

どこがエルヴァーンっぽいかというと・・・

The NOKIN
STR最高ひゃっほい系攻撃大好きっぽい感じ。扱えるキャラの中でもパワーファイター型なので、序盤から一撃で敵撃退できたりしました。

だ ま さ れ や す い
INTが高くないイメージが強いです・・・・。思い込んだら一直線なのに、よくブレまくるあたり、オレオレ詐欺に疑う事無く引っかかるタイプにみえました・・・・。なんていうか、サンドのトリオン王子みたいな(げふんげふん
※エルがだまされやすい種族かは疑問ですが、単純明快なNPCは多いですよね〜。

話も、KH本編に即繋がる設定がわかるのでやりやすいかも。

少年みたいに空ふわふわアビリティがもらえないので、箱取りにいくのが大変なところが結構ありますな〜。

兄貴編、最後の1戦前まではかなり楽勝にいけました。
適当にやっててもさくさく進む感じ。

なのでうっかり・・・コマンド育成装備のままラストバトルに突入しまして o....rz

ビギナーモードなのにこの強さはなにーーー!?って思ってしまったヘタレです。
o.....rz

コマンド使おうとしても、変な魔法(バインドとかストップとk)しかはいってないあたりが泣けました<自分のせいですw

(´・ω・`)途中楽だからって、手抜き装備で挑んでは行けませんデシタ・・・。


さて今回のKHは、PSPなのでフレと一緒に遊べる通信モードがあります。
近場にやってる知り合いも誰もいないので、オンラインでは使えませんが、オフラインで一人でも遊べるので、地味によいかも。

以下ばればれネタバレつぶやき。やってない人は見たら【危険】
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-01 17:45 | ゲーム全般
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top