sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タイトル
ストレス発散に骨をいぢる
タイトル
DFFのプレイ時間。気づけば400時間こえてました@えいぐです。
仕事中のBGMにしているため、実際のプレイ時間は1/4以下と思われ。
いまだに究極の幻想1マップすらクリアできないしーーー。

o....rz


ってことで。

最近は、ヴァナでは修行中。

フレ様に誘ってもらったMMMや、じみじみワモーラでなんとかレベルが74にアップ。

74になると、チェーンこそは難しい(てかミリ)ですがワモーラも普通に倒せるようになりました。流石に弱体レジられまくるとじり貧ですが[ ゚Д゚]!

深夜族のNやんさんと二人だと、4チェーン普通でできるワモ王子。
もう、あれです。

雑談しながらちゅどーーん!

殴られて真っ赤になっても、精霊ちゅどーーーーん!

【回復】【知らないんです】

ソロでチェーンできるようになれば、炭免許もらえるんですかねー(?)


で。
74になったのにブリザド4をもっていない事が発覚∩( ・ω・)∩!!(籠ってたから競売いってなかったし)

大急ぎで競売いってみたら、売り切れた後でした o...rz

しょんぼりしつつ、ネットでブリザド4出す敵を調べると、グスタフの骨 ドームワーロック(どーもわーろっく?)がおとすらしい。ついでに敵のレベルは76〜78らしい

∩((( ・ω・)))∩どうみても75からはつよです。

しかしワモやるならやっぱり欲しいブリザド4。
いろいろ考えた結果、召喚/臼で実験にいってみることにしました。


作戦は、
かーくんをぶつけて適当にマラソンで倒す。


ってことで、グスタフの奥。ウングルがわく部屋の坂でやってみようとしたのですが・・・・

いい場所に他の骨がいるわけです。
なので、かーくんぶつけてからゴブゾーンへ移動。
かーくん消えてわんこだしたあたりで、うっかり骨ゾーンに顔を出した途端・・・

サンダガ3着弾!!

黄色になったおらのHPに他骨がやってきて死亡 o...rz

これは作戦ミスか〜、と ゴブゾーンと骨ゾーンの間の通路から骨ゾーンを眺めていたら・・・・ウングル部屋にいかなかくてもワーロックが歩いてました o........rz


ここは、もういっかい実験じゃーーー!

ってことで。
衰弱がなおってから、ブリストして近くのワーロックにかーくんぶつけ。
かーくんが消えたらわんこを出して、敵が近くに着たのを確認してエクリプスバイト。

骨のヘイトがわんこに移ったのを確認してから、インスニでゴブゾーンを駆け抜けて、オティゴブがわくあたりの安全地帯へ移動。

移動おわるころにわんこが消えるので、再度わんこ召喚。
あとはエクリプスバイトさせつつ、弱い方のエリア方向にマラソンして倒すといった方法へ。

これは普通に倒せました∩( ・ω・)∩

HP黄色になっても、骨がいなければ比較的逃げられますし、ゴブゾーンも段差上のほうにいれば見つかりにくいです。

そんなこんなで、経験値160〜200くれる骨をしばらく殴ってました。
召喚の保険稼ぎには地味によいですな〜。
MPかつかつになるので、チェーンはできませんが∩( ・ω・)∩

ちなみに、わんこのかわりにイフリートだともっとダメージだしてくれてました。


しかし・・・・欲しい魔法が全然おちないのは仕様ですか[ ゚Д゚]
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-21 20:45 | FFXI
なんていうかー
タイトル
一時、DFFにちなんだポーション缶売ってましたよね・・・・

近所のスーパーで一時イラスト缶がワゴンセールになっていたアレ。


仕事の夜食買いにいったコンビニで。




なにげに見慣れたカオが棚にジュース棚にならんでるんですよ・・・






どうみてもエクスデス先生がカメラ目線(?)でこっちみてるんです。






[ ゚Д゚]・・・・・・・・・・さすが先生・・・・
売れ残ったんですね!!!



裏がバッツなんだから、店員さんもバッツを正面に置けばよいものを、
わざわざエクスデス先生を正面に置いておく辺り、店員さんの作為を感じなくもないようーーーなwww


ちなみに、先生缶の後ろにはもう1缶。

気になって見てみたら今度のはケフカ缶

[ ゚Д゚]ティナを正面に向けておけば(ry




なんとなく、微笑ましいような悲哀感漂うような光景デシタ。
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-15 02:32 | その他FF関連
DFF 兄さん育成中
タイトル
なんとなーく、遊びでゴルベーザをいじっていましたら、気づけば40レベル∩( ・ω・)∩!

最初からコマンドバトルでやってましたが、この人すなおですね〜〜〜。
某英雄氏には見習ってほしいほど、素直にコマンド通り動いてくれます。

某英雄氏は井戸掘り技あるからなー o...rz

エクスデス先生相手にHP攻撃のみ指示して、FFXIのレベル上げやペット狩りなぞしておりましたら、兄さんのレベルがさくさくあがりました。

30レベルくらいまで真っ裸&拳で戦ってた兄さん∩( *・ω∩
時間かかるなーとおもったら、装備何も付けてなかったデスyp。
【ごめんなさい】

30くらいからは地味にアクションバトルでも遊んでます。

セシルの兄だけあって、攻撃の一部がセシルと似てるところありますな。
球状装置からビーム攻撃とか∩( ・ω・)∩!

vsセシルでもやってみましたが、セシルがパラディンになって追っかけてくる姿にはどうしても
「兄さんまってよー」
な台詞が付いて見えるのはキノセイデスカ

捕まるとフルボッコにされるので全力で逃げる兄さんがいます o....rz

セシルのあまりなブラコンぶりに、この兄弟で戦闘やると、なんか微笑ましい吹き出しがみえるですyp。

そいや兄さんのEXバースト中の台詞がどうしても空耳アワー o...rz
何かぶつぶついったなーと思うと

歳をも超えてみせよ!

と叫んでるようにしかみえない o....rz

兄さん・・・・セシルに兄さんの歳は超えられないと思ふ。


SSとろうと何時も思って保存のみしてそのまま忘れる最近。
ステータスバーがつかないSSの撮り方が未だわかりません・・・。
何かこつでもあるんでしょうか∩( ・ω・)∩?

らくがき
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-09 14:36 | その他FF関連
DFFの最近
タイトル
DFFのレコードを見てみました・・・・

相手別勝利回数、相手別敗北回数、マップ破壊・激突回数、相手別ライズ回数、相手別ドロップ回数を除く全ての項目の一位がライトさん o.....rz

相手別勝利回数、相手別敗北回数、マップ破壊・激突回数、相手別ライズ回数の2位がライトさん
o......rz

かろうじて相手別ドロップ回数が6位にいるライトさん。


どんだけライトさんを使っているのかと自分に問いたい気分ggg



ちなみに最近はバッツを育ててました。
∩( ・ω・)∩彼は・・・なんて裏技使いなのかと思ってしまう、技の数々ですなww
それでもまだ、コロセウムのインビンジブルコースのカオスに勝てません o...rz

てか、ストーリーのほうのカオスにもまだ勝ててないバッツ o....rz

カオスのマップせますぎだあああ[ ゚Д゚]!!!!
あの狭い部屋にあんなでかい図体のカオスじゃ逃げ切れないじゃないか[ ゚Д゚]!!!!

ダイエットしてください・・・カオス先生。


シアターでBGM聴くのに使っているため、300時間はこえてるんですが、キャラがほとんど育っていない&弱いままでする∩( ・ω・)∩・・・・
現在コスモスレポートは5つ、カポスレポートは2つしかもってないへたれ具合がなんともww

何かの片手間や、寝る前じみじみプレイなので、シークレットムービーとやらがみれるのか謎ですな〜。気長に地味〜に遊べるのが良いゲームということでしょうかw
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-06 15:24 | その他FF関連
わも王子デビュー∩( ・ω・)∩
タイトル
墨70レベルにはいり、いよいよ75までの長期ゾーン。

ということで。
地味にソロっとブンカールのいつものところ(E12)で虎子やってました。
70レベルでここの敵だと、もうつよ〜とてくらいになりますな〜。
スリプルレジが2度ほどありましたが、それでも安定してやれます。
サンダー3で釣って寝かせて蝉張替え、その後サンダガ2 といった手順。
1mmほど残る場合が多いので、そのときはガ2のあとにサンダー一発で終わりまする。

などなどやっていましたら、Cのすさんから


ワモーラ王子やってみる?


との、ありがたいお言葉が[ ゚Д゚]!!!

Cのすさん、Dごろうさんと一緒に火山のワモ牧場へGO!
ワモーラ王子PTデビューですyp!!

ここで、簡単に手順を教わりますた。
ブリザド3釣り>着弾と同時に逃げ(魔法詠唱バーは100%いってない)>魔法詠唱バーが100%いって消えたあたりで次の魔法@この場合はグラビデ>その後は氷・雷系でドゴーン祭り。

∩( ・ω・)∩3系魔法で70レベルだと、着弾ダメージは650〜670といったところですね。
グラビデやバインドのほとんどがレジられたので【ショック】

その後、師匠二人から弱体魔法のときは墨AF胴がいいよ〜と伺って、さっそくマクロにくみ込み。
グラビデ・バインドの時は、それぞれの属性杖に付け加えてAF胴と頭に着替えるようセットしてみました。(詠唱終了2秒後には胴のみブラクロに着替える仕様)

そうしましたら、確かにグラビデはいりやすくなりますた。

現在では墨マクロブック専用になりますが、これはよいですな〜。
赤でもつかうマクロブックのところでも参考にして修正せねば・・・。

PS2なために、着替え頻繁だと若干かくかくしやすい感じはしますが、命(経験値か)には換えられませぬ∩( ・ω・)∩・・

ここで女帝を使って墨71にアップ。
マントを、白赤召兼用で使っている物にお着替えですよ。

72になったら磁界の耳もありますので、MPがもうちょっと多くなりそう。
あと、72になればエラントとイギトが解禁。
イギトはアサルトのレベロスがポイント少ないため、どこのパーツももらっておりませぬ。

本腰いれてレベロスポイント稼がねば∩( ・ω・)∩
ちなみに@2000か@3000∩( ・ω :;;; だったと思いマス。

イギトはNPCに預けられるので、全パーツとっておきたい装備ですね〜〜〜。


そんなこんなで、ブリザガ3が13万もして涙にくれつつ競売でゲッツ。
ブリザガ3落とす敵を今度つつきにいこうかすら[ ゚Д゚]!と真面目に思ってしまいました o...rz
きっとドロップ悪いんでしょうね〜〜〜

風4とかはオズの暗号部屋前の黒ヤグからも出るようなので、今度取りにいってみたいですなあ・・・。


などと、超氷河期にはいったお財布を眺めつつ・・・ o....rz


知り合いのSぶさんの暖かいお声にのって、今度は火山のプリンPTへ。
プリンPTもデビューです∩( ・ω・)∩!

まあ、MPないうえレジレジなので、あまりダメージ出せませんでしたが o...rz

75・74・71墨で7チェーンとか[ ゚Д゚]
墨パワーにびっくりして帰ってきますた。

71だとまだワモ王子ソロは難しそうかなあ∩( ・ω・)∩・・・
何度か死にながらやり方覚えていく方法しそうなやかん<ペット狩りがそうでしたw

レジ係専門ですが、ワモ王子やプリンなど行くとき、またPTの隅っこに入れて下され〜
ヽ(・ω・)ノ
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-03 17:08 | FFXI
墨上げ一ヶ月
タイトル
墨を42レベルから上げ始めてから約一ヶ月・・・・。

昨夜はDごろうさんの固定PTに墨で参加。
Dごろさん詩人63、Cのすさん青65、おら墨69の三人で、65レベルにシンクして、ブンカールのE12でペット狩り。

炭PTでしかやったことない狩り場だったので、最初の数戦は試行錯誤でした。
墨の定めで、ついついでかい精霊で釣ってしまって、おらがHP二ケタで終了とか
うっかり青Cのすさんにタゲが張り付いて、スタンしようにも精霊詠唱中でCのすさん真っ赤で終了とか。

Cのすさんも青魔法の組替えを何度かやっておられたので、試行錯誤な感じのはじまりでしたな。

最終的には、おらがサンダーでつって蝉張替え中にCのすさんが青魔法などで攻撃、Cのすさんにタゲ移ったらおらがでかい精霊どごーん、といった感じ。
詩人Dごろうさんが属性弱体の歌いれてくれると、かなり早く終わりました。

釣りミスで死亡もありましたが、65で単品250前後といったところでしたので、まったり少人数PTでやるのもよいかもでする。

そんなこんなで墨70レベルにアップヽ(・ω・)ノ

死亡回数はまだまだ更新中ですが、やっと70になりました。
∩( ・ω・)∩ここから75までが長い・・・・・・・・・・

DFF うちのライトさんが・・・
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-02 15:08 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top