sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タイトル
今週は明太子大繁盛
タイトル
uchino鯖は今週は明太子BCで大繁盛∩( ・ω・)∩

おらもフレ様に誘っていただいて数回通っております。

が。

マントもサッシュも出ない時が o....rz



実装当時、まだ楽だったころしかやったことがなく、強化されて墨PTが良いとなってから初めての明太子BC。

最大の敵はトリガーとりだった・・・ o...rz

まず、トリガーがでないww
こればかりは運なのでしょうがないですなー;
出る時は数匹でぽろっとでたりします・・・

で。
強化は外でかけても切れます。

ので、中に入ったら強化。リレイズなど。

今回はナナ侍赤赤臼(おら)の構成。
ナイトさん侍さんはさぽ忍者。
赤さんはサポ白とか黒とかかな。
臼はサポ暗黒。

作戦は楽だったころに似ていました。ボスをキープして叩く位置が若干BC中央広場よりになったくらいかな。

ナイトさんがボスをフラッシュ釣り。
即赤さん二人で雑魚3寝かせ。

寝なかった雑魚は侍さんが駆除。

あとは赤1が雑魚寝かせキープで、睡眠耐性ついたやつは侍さんが片付けるといったもの。
トルネードエッジでナイトさんや侍さんがステータスダウンされるため、イレース必要回数は「@」の数でお知らせいただくことに。
トルネードエッジは最大3つのステータスダウンをつけられてしまいます。なので、臼と赤さんでイレース祭りに。

この方法で15分くらいでしたねー。

臼のおらは、できるだけリキャ毎にスタン飛ばしてました。
大抵はレジられますが、たまにトルネードエッジにスタンが決まったりしてました。
敵のWSとめられなくても、蝉張替え補助くらいにはなってるといいなーとか∩( ・ω・)∩。

今週もあと少し。
しばらくuchino鯖のラヴォールは重そうです。

DFF SS機能が面白い。
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-28 00:01 | FFXI
ソ・ジャペットでからくり60
タイトル
∩( ・ω・)∩昨夜は仕事で遅かったので、ソ・ジャのペットでからくり上げ。
狩り場にいく途中、うっかりインビジをわすれてぬっころされたりしましたが、アニヴァーサリリングや女帝を使ってからくり60にアップ!!

∩( ・ω・)∩マトンとマスターのスキルがついていっていない罠・・・

今度格闘スキルあげなきゃー o......rz

マトンは基本魔法タイプをあげてたのですが、魔法スキルも@30はあげないとだなあ・・・
マスターのみならずマトンのスキルも上げないといけない不思議ジョブ・・・・。

60になったので、一気にAFとりたいところ。
だけど仕立て屋さんに頼む分は、アイテムのありなしやリアル一日しばりがあったやかんが・・・。
せめてクロウ装備なみに回避か命中高いステータスがついていれば、頑張って取ろうと思うんですけど、そういうのがついてないのでモチベーションが o...rz

そしてAF3のBCのマトンがつよすぎでsss
先日K猫モンクさんとおら赤二人で突撃して門前払いくらいますた。

敵のマトンばかり強いのは反則だー!

DFF 何故かライトさん強化中
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-20 19:03 | FFXI
うぇるかむばっくきゃんぺーん∩( ・ω・)∩?
タイトル
これは先日の週末のお話。

ウェルカムバックキャンペーンで戻って来られる方々が、知ってる人で数人おられました。

そのなかのお一人。
引退時には全ての資産整理されていかれたGさんでしたが、先日お戻りに!!!

ということで。
まずはヴァナライフのための生活資金稼がねばー、との事により、おらの倉庫も参加して「光る目」にいってきました。

ここはクジャクが目玉のBC。
敵はゲイザーで、赤や白などがボスゲイザーとあははうふふ(マラソン)とやってる間に、雑魚ゲイザー2匹を忍者二人がトン術で倒すという定番のところ。

おらも数えるほどしかきてませんが、しかし一度もクジャクみたことがありませんでした。

さて。
今回は5人ほどで押し掛けBC。
おらを含め、最初の3人がでず。
まあ、こんなもんだよね〜〜〜といっていたら・・・

な、なんと!
Gさんの番ででちゃいましたよーーーー!!

初めてみました!!しかも蝉2のおまけつき!!!

そしたら、どうやらフレのTつさんのお友達さんも復帰直後にクジャクでたとからしい・・・。

これって、裏パッチうぇるかむばっくきゃんぺーん仕様∩( ・ω・)∩???

などと、皆で話しつつ、最期のBC。

・・はい、普通のドロップでしたyp o...rz というオチ。

DFF タマネギ育成計画
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-18 19:10 | FFXI
とてペットdeからくり
タイトル
からくり56で、実験のためソ・ジャのペット狩りにいってみました。
ここ、小部屋とエレベータの二ヶ所があって、小部屋が比較的レベルが低く、エレベータは若干レベルが高いコウモリです。

小部屋で実験しようかなとサーチしたら、墨57さんが引っかかり。
まあ、行ってみるかと現地にいったら、小部屋でドゴーーン!っとやっておられますた。
エレベータ側は、壷が魔法感知するので魔法ジョブには鬼門ですしのう。

というわけで、エレベータに移動。

エレベータに乗ろうとすると、動き出す不具合がwww

思わず、「エレベータ 乗ろうとすると 動き出す」って詠んじゃったじゃないですかww

そんなこんなでペットの強さをみたら、とて。

うーん、と思いつつ一匹目は倒せました。(投擲や射撃がないジョブなので、サポ忍でつかえるトン術で釣りました。この時は奮発して捕縛の術釣り。エレベータが動き始めてからの詠唱でも余裕で釣れましたな)
マトンは射撃だったのですが、結構マトンもおらも被弾が多い・・・

ということで、今度は赤マトンで実験。
こっちはあっという間にマトンがタゲとってダウン。芋づる式におらも死亡。

うーん・・・と思ってもう一度組み直し。
何か間違って、射撃頭と魔法胴の組み合わせしてしまったんです・・・射撃にするつもりでww。戦闘始めてから、マトンが魔法使ったのでやっと気づきました o...rz

うわあ・・・と思ったのですが、これがなかなか良い構成。
タゲをとらず、魔法で回復もしてくれる!

ということで、今度は白兵頭と魔法胴にしてやってみました。
こっちもなかなかいけます。

マトン&マスターはそこそこ被弾するため、チェーンは難しいんですが、それでも単体250とか経験値が入りました∩( ・ω・)∩!
慣れてくると2チェーンくらいはできるようになりましたし。
チェーンすれば、指輪なしで330くらいもらえたりします。

結構、マトンの組み合わせでも楽しめるもんだーと思っていたら、テルでお誘いいただいて、ワジャームのコリブリPTでレベル上げ。

こちらは忍狩侍か赤白の構成で、マトンは射撃。
なにげに侍さんや忍者さんと連携したがるマトン∩( ・ω・)∩・・・・
連携に繋がるWSが撃たれると、待っていたように連携してくれるようになりますた。
デイズで400以上だしますし・・・・

これはソロでは射撃マトンのときは要注意[ ゚Д゚]!!!
PTでもタゲとっちゃったりしましたyp!!

忍者さんがうまい方だったので、タゲをほぼ固定してくれて事故なく終了。

PTでおもうのは、マトンは強いけどマスターはおまけ
o...rz
今回はサポ忍でしたが、次はサポ戦あたりにしときます。

モンクをサポレベルまで上げればサポモもいけるのかすら。
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-17 17:01 | FFXI
PT deからくり上げ
タイトル
週末。
土曜日深夜、白門からジュノへ飛ぼうとしていたら外人からお誘いうけて、からくりでPT乱入。
誘ってくれた外人が、

Youはからくり士愛してるかー[ ゚Д゚]!!(超意訳)

みたいなテルくれまして。
途中から読めない英文ずらずらっときて、辞書片手に翻訳しようにもチョコボでひっかかりながら移動中のため、

【私は英語が話せません】

といったら、定型でお答えがありましたw

どうやらからくり士75がメインで射撃・白兵・魔法ともにスキル真っ青の方だったらしいwww
ヽ(・ω・)ノ からくり仲間ってことでのお誘いだたみたいです。

このPTではからくり75のリーダーは忍者あげてましたがww

最初はクロ巣でちまちまやってたんですが、殲滅が早すぎてわき待ちが大変だったため、途中からレッサーコリブリに移動。
獣さんが一人いたんですが、ペット候補がいないってのでクロ巣にしてたみたいでした。この外人獣さんも面白い方で、巣ではエクソイルを勧誘してきてずっと使用。
コリブリのエリアはどうするのかなーとおもっていたら・・・

キノコ汁ペットもってきてました・・・・

キノコスキーだったのかww

なんやかやでコリブリなぐって2時間。
55にアップして保険もがっつり稼いだあたりで終了。


そんで日曜日夜。
エインヘイヤルが終わった後にからくり士で希望だすも誘われないかなーとおもって過去にいって踊り子準備していたら、お声がかかってPTへ。

踊り子に変えてからかなり時間たってのお誘いだったので、ついついリーダーに「からくり士ででしょうか?踊り子でしょうか?」と聞いてしまった不具合 o...rz

からくりOKとのことだったので、射撃マトンで参加ですよ。
55PTだったため、ナシュモ東口の鳥さんや葉っぱ。
ナ侍狩か赤白の構成で、狩人さんが大暴れww

やっぱり本職はパワーが違いますな[ ゚Д゚]
WSで1000以上たたき出してましたyp

このPTで葉っぱに眠らされたりしつつレベルがあがって56∩( ・ω・)∩

もう、からくりは60まで上げてからAFとったほうが金庫と鞄にやさしいのかなあ・・・。

DFF のばら100にアップ
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-16 12:17 | FFXI
DFFでFF12のBGMを聞いていると
タイトル
DFFのミュージアムにあるシアター。
ここで、DFFでつかわれているBGM全部聞く事ができます。
普段のBGMに聞く事が多いので、おらのDFFプレイ時間だけはどんどんカウントされていく o...rz

で。
FFXIの闇王の曲をしばらく聞いていましたが、FF12のボス戦音楽とかも聞き始めました。


いや〜・・・・
どうしても頭を駆け巡る光景が・・・・・


ベイグラントストーリーなんですけど!!!


あのゲームのBGM担当と同じ方が作曲編曲されてるんでしょうか(調べろ自分)
違うゲームのはずなのに、ありありとベイグラントストーリーの戦闘光景が目に浮かぶ・・・∩( ・ω・)∩

そいやFFTのBGMも同じような曲調でしたっけ。

ベイグラントストーリー
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-13 20:00 | ゲーム全般
PTでからくり上げ
タイトル
昨夜もちまちまと過去サルタでペット狩り。
流石に昨夜はうっかりミスで暗黒ゴブにからまれて昇天しておりました o...rz

しょげていたところにK猫さんからお声がかかってDごろさん、Cのすさん、Tつさん、Sとさん、K猫さんのPTに混ぜていただき、ランペールの墓でレベル上げ。

久々のランペールの墓は空いておりましたな〜。
K猫さんがランペールの墓は初めて、とおっしゃってたのが印象的。
アトルガンエリア追加前までは、モンクが光るメリポの聖地の一つでしたし、50レベル半ばだとレベル上げにも来る所でしたので〜。

今回は地下に降りてすぐのところでコウモリ。
リンクしてシンク解除して掃討など【エキサイト】しつつ、なんとか死者もださずにいけました。
構成は、忍忍戦青踊か←のどうみても、殺られる前に殺れ!な【エキサイト】構成!
後衛がいないよ、ママン!

回復は、Cのす青さんとK猫踊さんとおらの臼マトンのみという、全員殴るPTです。

52だとまだまだコウモリは堅かったかなあ。
途中53にアップしましたがまだ堅かったり攻撃が当たらなかったりしたので、コウモリのレベル幅が広いのかもです。53〜54くらいだと楽な狩り場なのかもしれませぬ。

PT後、K猫からくりさんと一緒に現代要塞地下でひっそりレベル上げ&マトンスキル上げ。

この時は、二人ともからくりサポ忍にして赤マトンだしてました。
53のおらにシンクして、敵はコウモリやかぶと。

最初、とてかぶとに絡まれてやむなく戦闘となりましたが、比較的危なげなく倒せました。このときは臼マトンだったので、ケアルが飛び易かったからかもです。
その後、つよコウモリを二人別々のつってみたりリンクしたりとやりつつ、死者なく1時間半ほどで終了。
途中3チェーンとかもしていたので、少人数からくりPTも結構おいしいですな。

おかげさまで、うちのマトンもノックアウト覚えました!

二人PTのとき、マトンがひたすら連携のチャンスやトドメのチャンスを狙って虎視眈々と動いてるのがわかるのですよー。
特にトドメは、2体のどちらかが刺す事がおおく、マトン同士でとどめ競争していたのかもしれませぬww

赤マトン、レベル低いときは稀にしかケアルくれなかったのですが、今はライトマニューバ2つかけておけば、そこそこは回復してくれるようになってました。
精霊も結構うつので、ソロのお供にもよさそうです。

からくりも@5000で54。
そろそろ本格的にAFススメネバー。

追記 DFF
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-13 13:39 | FFXI
からくりdeペット狩り
タイトル
∩( ・ω・)∩@4000ほどで52にあがるからくり。
そのくらいならペット狩りでなんとかできないもんだべか〜

ということで。
ペット狩り場紹介サイトなどを参考に、過去サルタのG10へ。

ここ、おらが裁縫で使う絹糸取りにくる場所なんで、なんとなく気が楽なのですよ。
過去サルタでは、他に3ヶ所のペット狩り場があるようです。
今度はそっちも開拓してみようかな。

と思いつつ、過去サルタのG10でかりかり。

ここは暗・赤・獣のゴブが岩山のまわりをかなり広範囲に散歩してます。
さらにイレギュラーとして、爆弾ゴブが時々お茶のみにやってきます。

爆弾ごぶは普通は道をはさんだ南側にいやすいのですが、ゴブ仲間同士でお茶しにくるもよう。ちなみに爆弾ゴブは若干目が悪い感じがありますねー。

ここらのゴブは75で絡まれる(楽だけど)タイプ。
でも絹糸取りのときにかなりやばいかなって距離でも見つからなかったので、若干近視はいってるのかもです。

さて。
からくりだと投擲武器がありません∩( ・ω・)∩
マトンにつらせることも考えるのですが、いかんせんマトンがいないとか弱いからくり士・・・マトン釣りは温存しようと思いまして・・・

ゴブの目をくぐって殴って釣る方式にしました。

大抵3匹でにぅにぅしてます。視線をどうかいくぐるかが、なかなか緊張するところで、ゴブの視線を避けられる瞬間に後ろから殴ってもってくるという、見つかったら【死】【はい、お願いします】な【エキサイト】が楽しめる方式の釣り。

釣り下手なおらとしては、かなりどきどきしつつ釣りですよ〜。
まあ、あまり焦らずやるべ、ということで裏でディシディアやりつつまったりとペット狩りかり。
チェーンは4が最高でしたけど、みるみる経験値がたまってからくり士52にレベラップ。∩( ・ω・)∩

52になると丁度ペットにもなったりするので、そろそろペット狩り場移動かな。


さてさて。
実は50レベルになったとき、白門の工場長に墨マトンを依頼してきてたんです。
かれこれ数週間前www
なので、そろそろ引き取りにいくべ〜といってみたら・・・

まだできていない o...rz

なんでだ〜〜とパニック。
からくり士大先輩のK猫さんに聞いてみたところ

「コーヒー、差し入れましたか?」

とのこと。
∩( ・ω・)∩・・・・・・
そういえば、発注したときに「珈琲の差し入れはいつでもOK!」みたいなこと言われたなあ・・・でも聞き流してたなあ・・・。

どうやらこの台詞、きちんと行動しないと作業にとりかかってくれないようです!
急いで茶屋でコーヒー買ってきて、工場長の口に突っ込んできました!!!
そしたら、なにか台詞いっていたので、やっと作業にかかってくれたようです
o......rz

【ガルカ】【いたわる】が必須だったんですねえ・・ o...rz はふう

墨マトンはしばらくおあずけ。
まあ、臼マトンでソロっているので、墨マトンはあまり使わないかもですががが。

DFF のばら育成
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-12 15:06 | FFXI
からくりでモンガー
タイトル
時々、深夜MMMに参加しております。

何時もはモンガーのポイント集めなのですが、たまには経験値かせいでみるべ、となりまして。K猫さんとおらがからくりで突入。
モンガーはいったロビーで、レベルの低いオラにレベルシンク。

つけたルーンは、最初にもらう支援系ルーンふたつと、四面楚歌、雑魚、敵を指定するルーン@ヴァーミン。

ヴァーミンは下層のゴブ屋でポイント交換してもらえるやつです。

さてさて。
中にはいってみましたら、雑魚ルーンの力のおかげで出てくる敵は楽から強くても丁度くらい。敵も虫系。
カブトだとあまり嫌らしい技もないので楽ですな〜。

モンガーでもらえるポイントは、ルーンの組み合わせのほかに攻略時間でもポイント増減します。
経験値もらうときは、最後のポイントはあまり気にしない方向です =w=)

一回目は、おらのフレで最近復帰された戦士さんもいれて三人だったので15分ちょいくらいで攻略終了。
敵からも経験値がもらえるし、最後の箱からも経験値がもらえますた。
おらは600経験値くらいだったけど、フレの戦士さんは800くらいもらえたっぽい。
もらえる経験値にばらつきがあるのかな∩( ・ω・)∩?

その後、K猫さんと二人でもう一回モンガー。

今度はからくり二人&魔法系マトン2体ってこともあり、惜しくも時間で終了しましたが、2回もぐって2000〜3000くらい稼げましたな〜。
低レベルでやるのも面白そうです。

DFF 一周目クリア
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-09 17:28 | FFXI
久々に移送の灯の開通お手伝い
タイトル
昨夜はリンバスと皇国戦績BCのあとに、LSに復帰された方のサラヒムセンチネル社入社試験のお手伝い<ぉぃぃぃ

数日前にアトルガンの地を踏んだまま、まだどこも開通されてないとこのとでしたので、深夜にお誘いしてドゥブッガ開通のお手伝いしてきました∩( ・ω・)∩!

ハルブーンでもよかったか∩( ・ω・)∩!!!!!?

と思ったのは内緒(´・ω・`)・・・

どうせ初めていくのならアサルダール遺跡であんこうとかたことか見てほしいなあ、とか、ナシュモも見てほしいなあとか思ったのも内緒。

初めてのアサルダール遺跡では感動しておられたので、今度じっくり迷って探険していただきたいものです。

バフラウから遺跡とおってナシュモ通過してドゥブッガいくコースが、インスニ必須の危険地帯がきわめて短いんじゃないか、というのがおらの考え。
その分コースは長くなりますけど、アトルガン地域のインスニの切れ方の早さを考えれば、あのくらいの距離ならなんとかなるかなーと思った次第です。

昨夜は無事猫社長にだまされて入社されたようで、おめでとうございましたww

DFF とりあえず10人分のストーリーをさらっとクリア
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-04 14:41 | FFXIアトルガン
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top