sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タイトル
アルタナM「ジュノ、擾乱」
タイトル
昨夜はログインしてからミッションサーチ。
12/9VUで追加になったアルタナM後半のBCのメンバー募集してないかサーチでした。

「ジュノ、擾乱」
NPCは各国カンパニエの隊長とNPCが二人づつ。
各国の隊が3つにわかれて各国の敵を迎え撃つ。
敵は各国の敵が1陣目4匹、2陣目5匹と 最後にボスオーク。
BCは入る前の強化は切れる。
NPCは死んでもクリアできる。
制限30分だったかな。

ミッションでサーチしたら、ちょうど白門で募集してる人がいたので申し込んで赤で参加しました。
構成は、忍暗侍白黒垢←
前衛後衛がバランス良く集まったようです。

作戦は、
1.BCにはいったらPCの強化とNPCのリーダーの強化。

2.NPCが動き出したらPCもそれぞれ3つに分かれて移動。NPCのリーダーだけは死なせなように回復をする。
 今回は、忍&黒(オーク迎撃)、侍&白(亀迎撃)、暗&垢(おら)(ヤグ迎撃)に分かれて行動でした。

3.それぞれの国の敵が殲滅されるとNPCがボスに向うので、PCもボスまで移動。
 ボスはBC入ってすぐの岩山(?)側にわきます。

4.ボスはNPCがメインで殴り。NPCが全滅したらPCが攻撃といった作戦でしたがNPCのHPに余裕があるのでNPCを回復しつつPCも攻撃で撃破。

といって感じ。

各国の敵をNPCメインの攻撃で撃破のときに、敵によってはPCもHP真っ赤になったりしました。釣りミスで死者も出るようです。

ボスのオークはカウンターダンスだったかバトルダンスがかなり痛いので、敵にあまりTPためさせないようにしたほうがよさそうですね〜。

今回はNPCリーダーに死者なくクリアでした。

おらは過去サンド所属なので、鬼教官に「うちの隊員がこれしきのことで〜」といったかんじの事を言われました。PCの所属国のリーダーが何か一言そえてくれるみたいですなw


BC終了後、長いイベントがあって、今回のMは実装分まで終了∩( ・ω・)∩。

まだまだ伏線でまくりで、話も半分くらいといったかんじでした。
このMの続きって、もしかしたら過去クエ必須になるかもですね〜・・・・。

今回のM、ますますNPCの動きが華やかになってきてます。
マヤコフ様が一番華麗ですがwwww
今回の「ジュノ攪乱」BC前のイベントのリリゼットのモーションは必見ですぞ〜。



そんでもって、その後
D56様がタキシードをプレゼントしてくださいました o............rz
D56様、ありがとうございました。;;;
おらが着ると女の子に見える不具合がーーーー o....rz
タカラヅカデスヨ、コレ

【追記】お手伝いでの「ジュノ擾乱」
[PR]
by ame16_585 | 2008-12-12 15:51 | FFXI
アルタナMをぼつぼつと〜
タイトル
12/9のVUで追加になったいろいろ∩( ・ω・)∩

取りあえず、ガダラルwクエストをちろっとやってみました。
どうやらこのクエストは、ソロ無理らしい o....rz
最初はハルブーンでイベント見るだけなんですが、そのあと火山のとてトロールからアイテム奪わねばならんそうで o.....rz。
火山メリポポならでそうですな〜・・・・・
というわけで、これはトロールからアイテム取れるまで放置。

しかし公式のガダラル・・・・
ものごっつぶっきらぼうですなw
部下のシャヤダルにまでがさつだのなんだのと言われておりましたしww
何かあるとファ・イ・ガー!!!だしwwww



さてさて。
ガダラルwクエは放置にしてアルタナMへ。

前回実装分まで終わっていたので、今回実装分からですよ〜。

まずは過去サンドの酒場扉調べてイベント。

マヤコフ様がなかなか良い動きをなさいます。
たまたまシーフだったので、ラッパリーハーネスやらを着ていたのですがー
コフ様に地味といわれてしまいますた o....rz

マヤコフにかなうキャラがいるのかーーーーwww
ある意味シャントット様的【衝撃】を放っておりますなwww

そんでもってアルタナのキャラはいろいろアクションしてくれるので羨ましい限りとです。
踊り子♂限定でマヤコフモーション追加とかないかなあとか淡い期待も<ないない

アルタナM、ストーリーは結構良い感じです。
なんだかジラートやプロマシアの話とのつながりも感じさせてくれたり。

さて、そんなアルタナM
今回はアイテム集めが2つ、野外戦闘が1つ、BCが1つあります。

アイテム集めは・・・ドロップする敵が枯れているのが一番大変ですな。
最初のミッションでの指定アイテムはリンクスの肉でして、これが過去メリファトの練習リンクスだと出にくいです。
トレヘン3のシーフでいっても出ませんでした・・・・ので。
75で丁度のリンクスを殴ったら一匹目でぽろり∩( ・ω・)∩・・・

リンクスは、つよめのを殴るのがヨイヨウデス o....rz


そんでもって、次のミッションのアイテムは過去ジャグナーの球根がおとすエクレアの球根。
これ、そもそも過去ジャグナーの球根自体が散布していて、さらに数が少なめなのか、敵がかりかりくぽ−。

ってことで、シーフで先に出しておきますた。
おらの分はシーフで一匹目ででましたが、ずっと籠っている人もいるところをみるとトレハンがないと辛いようですね〜・・・。

ミッションする人口がもうちょっと落ち着いてきたら、また違うのかもしれません。
ちなみに最初のミッションの指定アイテム。
リンクスの肉かニュモモ人形か獣人金貨なわけですが・・・
ニュモモ人形は、現代バタリアの特定2種類のオークしか出さないため、現代バタリアではオークが絶滅の危機に瀕しております。
しばらくはニュモモ人形取りは鬼のようですな;;;( =人=)



さて、2ミッション目の球根は、過去ジャグナーのマップ左上にある小さい湖のそばのポイントに埋めます。
そんでもって現代ジャグナーで収穫∩( ・ω・)∩

白い涙 黒い泪 NM戦
[PR]
by ame16_585 | 2008-12-11 19:03 | FFXI
倉庫の旅@限界1
タイトル
倉庫一号機がめでたく赤50にアップヽ(・ω・)ノ

というわけで。
とうとう限界クエストはじまりましたーーー。

古墳のパピルス、クロ巣のキノコ粘菌・要塞のボム灰

獣使い50歳ならクロ巣と要塞のアイテムはかろうじてソロれそうではありますな。
古墳だけはペット候補もいないし生命感知ばりばりだから無理ですが o...rz

そんなこんなでDごろうさんにお手伝いお願いしてアイテム取りにいってきました。

●古墳編
まずは近場の古墳から〜ということで。
古墳入ったらいきなりカノー様がお出ましに。カノー様の脚装備ってPC用にあるのかないのか悶々しつつ、最初のリッチをDごろうさんと二人で殴りました。

レベルシンクPTで、自分より低いレベルのPTにはいってたこともあるせいか、弱体暗黒その他諸々が真っ白なので、スキルがいろいろ上がる上がる。

などとやってたら、一発でパピルスぽろり

[ ゚Д゚]前は一番出にくいアイテムだった記憶がーーーー!!!

Dごろうさんと二人でびっくりしつつ。
どうやら修正がいくばくか入ったようです。よきかなよきかな。

●クロウラーの巣編
クロ巣のきのこは南のドーナツ広場か北のキノコ部屋のどちらかが狩り場ポイント。
ドーナツ広場は視覚感知のカブトがいるので北のキノコ部屋にいくことに。
こちらは、キノコ部屋のキノコの最後の一匹で粘菌ぽろり。

ここのキノコ。
50レベル赤からみてつよ++くらい。
獣使い50レベルくらいなら、ペット候補いればおいしいかもしれませんなー。

●ガリレージュ要塞編
要塞は門開けが厄介で有名な場所・・・・・

ではありますがー。

過去要塞をくぐったソロムグの異界の口を通れば3門奥にソロっといくことができますヽ(・ω・)ノ 過去要塞でリポコポイント調べておけば、現代では2門までソロでいくことができます。

なので、過去要塞を通過。ついでにリポコポイント調べ調べ。

赤は要塞の箱空けもあるのでこれは重要なポイントです∩( ・ω・)∩

その後、現代に戻って3門奥から1門奥に段差を落ちたら・・・・
シーフAF3のボムのところに死体が[ ゚Д゚]・・・・

どうやらソロでシーフAF3のボムに特攻された方らしい;;;
白だったDごろうさんがレイズしてくださいまして、その方も手伝ってくださるというありがたいお言葉に甘えてボムの灰取り。
ボム灰はぼろぼろ出るんですね〜。
エクレアなのに気づかず指摘されて、これかあああとロット o...rz
名前が普通っぽすぎてつい気づかなかったとです o...rz

お手伝いくださった方、ありがとうございました。


その後、庭の爺のところにアイノコクハクにいきました・・・。
これからしばらくは爺とのおつきあい∩( ・ω・)∩・・・・。


限界が55まで伸びた跡は赤AFクエスト1のかぎ取りもDごろうさんがつき合ってくださいました。
こちらはダボイ。

ダボイのナイト取得の井戸があるあたりにわくNMから鍵を奪って、ダボイ内の貯蔵庫を調べてからクエスト受けた人に報告というアレです。

ダボイにいったら1PTが何かやってまして、赤AFクエスト1受けた人がダボイにはいるとわくNMがおらず。
先にクエ受けた人が倒したのか、うっかり倒されちゃったのかは不明ですがクエうけた人が入り直せばまたわくので、一度エリアチェンジ。

ダボイに入って移動していたらわいたようで、現場到着後Dごろうさんとスキル曲げ殴りました。

この赤AF1のNM。
サイレスが入らないよう修正されたらしい・・・。スロウやパライズは白スキルの赤50でもはいりますが、サイレスだけは白75のDごろうさんでもレジられてましたから、そういう意味ではなかなか手強い相手です。

ガの連発だったりなので、アルザビの墨将軍の弟子かもしれません。

二人+フェロー2だったので、こちらも安全にクリア。

その後、貯蔵庫探しでしばらくうろうろしましたが貯蔵庫も無事クリアしました。

Dごろうさん、長らくお手伝いありがとうでした〜。


赤AF1クリア後、レベルあげPTでゲットしていクロ巣の箱の鍵を握りしめて赤AFクエスト2開始。
鍵があるので、クエストすすめて木箱あけたあと???を調べればokなので気楽にいけました。

そいや赤AFのクエストってサンドの教会がらみですが・・・あのお父さんは何か重大な秘密でもにぎってたのかすら(´・ω・`)今にして思えば死因が今一つはっきり語られてないなあ。

そんなこんなで、クロ巣で箱探し。
箱あけた途端カブトにからまれ(珍しくドーナツ広場にわいてた)デジョン逃げしつつ???に靴を仕込んできました。

レベルがあがったら取りにいこう∩( ・ω・)∩
モズのはや贄にならないようにしなきゃーーー<ほっとくと靴が大変なことになってそう。
[PR]
by ame16_585 | 2008-12-04 12:43 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top