sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タイトル
シャントット様・・・w
タイトル
ヴァナフェスで発表に成った情報の1つ

シャントット様 ディシティア・デビュー
∩( ・ω・)∩!!!!!

興味はあったのですが、年末で灯油・ガソリン費用捻出のため我慢しようと思っていたディシティア欲しい願望がむくむくと頭をもたげておりますyp!

公式サイトのキャラ紹介をみるとFFXIはないので、クリア後の隠し要素な気がしないでもないんですが・・・・もう発表になってるのかな?

そんで、他のFFからは必ずペアで出場のようなので、シャントット様のペアになる人がいるのかすごく気になります・・・・・

というか

あのシャントット博士と釣り合いとれるキャラって!!!!!?????

∩( ・ω・)∩トリオン?

∩( ・ω・)∩ナ・ジャ社長??

∩( ・ω・)∩・・・・・・・・プリッシュ???

∩( ・ω・)∩・・・・・・・・・・・・・もしやまさかのマート爺!!??

うーん
いまひとつ頭に浮かばないたり・・・。

その後の情報がかなり楽しみです・・・。

ディシディアといえば、FF7からは他ゲームへの出場率の高いコンビがでるんですね。
クラウド、鬱傾向なのにこんなに引っ張りだこだと、ますますくら〜〜〜〜〜くなりそうなwww セフィロスさんはどこにいっても順応できそうだし、そつなく悪役こなしてくれそうですがね〜(キングダムハーツのセフィロスさんには門前払いくらってますハイ)

しかし・・・シャントット博士が敵だったら勝てる気がしない・・・

そんでもって、おらも慌てた噂のクエスト配信。
[PR]
by ame16_585 | 2008-11-26 21:03 | FFXI
明太子BCとからくりマトン・スキル上げメモ
タイトル
えー。
先週がんばってカンパニエに参加。
時々こわ〜〜いラヴォールのカンパにも参加してました。
先週半ばまでは駄目かな〜と思っていたラヴォール陥落も、先週後半からの怒濤のごとくのPCさんたちの頑張りがあり、あっという間に形勢逆転。

今週はuchino鯖は黒太子(通称:明太子)opsが始まりましたよっと。

前回の黒太子の時は、フレのW様に固定にいれてもらって赤で参戦。
前回はナナ詩黒垢の構成で、黒さん入れなかったり詩人さん入れなかったりもありましたが7回いって、そこそこマントかサッシュはでてましたな〜。

前回の戦術は、
強化は、ナイトが全員にプロテスをまわし、赤がシェルを全員にまわす分担制(MP回復時間短縮のため)
ナイトはサポ忍。ロイエ必須。ナイトの一人が、ボスその他雑魚(3匹)を釣ってPCの初期位置である扉前まで誘導。
雑魚は黒と詩人と赤が寝かせつつ、黒さんが一匹づつ撃破。
雑魚は戦ナ黒なので、寝にくいナイトオークから倒す。
雑魚が全て終わったら、集中してボスを倒す。

といったもの。

雑魚は、どうやら敵への攻撃開始するまでの時間の長さで変動があるとかないとかという噂です。一番最初にやったときは雑魚は最初の三匹がおわってから2陣の三匹がきました。この時は戦闘開始まで全員でたっぷりMP休憩しておりました。

その後、上記の噂を聞いてからは戦闘開始を早めて雑魚3匹までしかこないことを確認済み。
ボスは状態異常最高3つもくれる技を持っているので、くらった前衛は「@」の数でイレース指示をして、後衛はできるだけ早く状態回復。
HP減少、MP減少、TP減少といういや〜〜な技ばかりでしたっけ。
流石に気を抜くと死亡もありましたが、5回は成功しておりました。
はずれてもガントレくらいはだしてくれてたんですがね〜〜〜。


さて。
今回は野良で参加。
月曜日になりたての深夜に、3回いくというシャウトに乗っかって、臼でいってきました。
今回の構成は
ナナ青詩赤臼の構成。ナイトはサポ忍。ロイエは必須のようです。
今回は人数が多めなのと、ジョブが臼だったので一応作戦を説明してもらいました。
戦術は前回と同じで、雑魚撃破するのが青さん。といった感じ。
臼の強化があるのでMP回復時間も短くいけまして、最初の戦闘は雑魚2匹、しかも戦とナのみでした
どうやら、黒オークは寝落ちしてBCに入れなかったようです(´・ω・`)・・・

野良PTなので、最初はなかなか息が合いませんでしたが死者もなく終了。

その後2回はスムーズに流れまして、あまり並ぶ事も無く3回とも終了でした。

ちなみにドロップは・・・・・

ちょうちょうはずれコースのみでした o.....rz

世界大恐慌のため、オーク帝国軍の製造工場が縮小されたのか〜〜〜〜。
ガントレすらでない...といった感じで終了。

まあ、今回でなくてもまた頑張ってカンパニエすれば黒太子発生しますしな〜。
今週も頑張ってカンパも参加せねばです。



そんでもって、からくりマトンスキル曲げ
現在からくり44歳。
射撃マトンの射撃スキルが126。青地は135スキル。
白兵にいたっては121スキル。おそらく青地は135かな。

これは早い所スキル上げないと後が辛くなるため、いろいろネットで情報探しつつスキル上げにちらっといってみました。
まずは射撃です。
これ、なかなか上がらないのでこちらから集中してスキルあげ。
獣使いでレベル上げに使っていた狩り場を点々と探しましたが、丁度〜ではスキルがあがらず。
最初は過去ジャグナーの蟹こを殴ってましたが、ここは早々に諦め。
次に過去グスタのキノコにいってみましたが丁度だったので諦め。

最後に過去ソロムグのカブトにいってみました。
ここのカブトは44歳からみると、弱くてもおなつよで普通につよがいる状態、

ここなら、経験値をほとんど上げずにスキルのみあげられる!!!!<ぇぇぇ

と思たので、おなつよから殴りつつスキル上げしてみました。

実はメリポで短剣スキル7にしたため、からくりでも格闘スキルより短剣スキルのほうが高いんですよ....。武器も迷ったのですが、射撃マトンはデフォルトで強いため、WSも攻撃力の高い格闘でやってみました。



乱撃が撃てるようになっていて、できるだけ乱撃でカブトのヘイトをマトンからそらしまして∩( ・ω・)∩
射撃スキルが126>>>131にアップ。
白兵も121>>>123にアップ(マトンにカブトがいっちゃうため殴るんですよね〜;)
経験値は、開始したときからほぼ上がらずという、ある意味理想的な状態です。

もりもりとスキルあげて、2度目の死亡でとりあえず終了しました。
射撃が上がり切ったら白兵も上げないといけないので、からくりではしばらく過去ソロムグに籠りそうな予感です。
[PR]
by ame16_585 | 2008-11-17 16:05 | FFXI
倉庫の旅@ ランク4へ
タイトル
久々です@えいぐです。
地味にゲームはしてるんですが、地味にカンパニエばかりやってたのでネタがなく o...rz

本日は、倉庫一号機がとうとうランク4にアップ∩( ・ω・)∩!

DごろうさんやK猫さんの固定にこっそりまぜてもらいつつ、とうとう垢40∩( ・ω・)∩!
コンバートのお年頃ですよ。

ってなわけで、垢/臼38レベルくらいからトライしつつも逃げ帰っていたデルクフ上層の巨人しばきにいってきました。
38のころは、3リンクであえなく逃げ帰ったりした苦い記憶が orz

今回はコンバートもあるし、そこそこ片手剣スキルもあがってるので、なんとかなるかなーっと思い立ち、いってきますたデルクフ登頂。

ミッション用の鍵をおとす巨人のいる部屋のまえにはNMがドォォーーーン![ ゚Д゚]とたってるわけです。
が。
あっち向いてたのでその隙にお部屋へお邪魔。

手前の巨人を3匹かってNM準備はじめたあたりで最初の巨人がわき o...rz

しょうがないので、NMをうまく隙間につってやってたのですが、わいた巨人に勘付かれリンク∩( ・ω・)∩ひゃっほーい。
垢なので寝かせつつ続行。NMのイーグルアイで360とかHPもってかれてビビりまくりんぐです。
途中、寝かせた巨人に殴られつつなんとかクリア・・・・と思ったら。

NM倒した直後に獣巨人pop。
そんでもってお約束のリンク∩( ・ω・)∩w
こやつもスリプルで寝かせて通過ですが、この時点でHP:69、MP:6wwww
最初に寝かせたやつが起きたら即死決定だーーーーってことで、大急ぎで鍵を使って階下へ逃げてクリアしました。
いや〜。ある意味適性レベルでいくと、なかなかエキサイトで面白いです。




ランク4になったので、
次は念願のフェロー∩( ・ω・)∩!!!

種族&フェイスはちっと悩んだのですが、使い慣れてるあの種族で決定。
フェロー導入当時とちがい、今はフェイスタイプを見せてもらいながら選べるんですねー。これは便利。

さてさて。
フェロークエスト2は古墳でお骨退治です。
お骨の湧くところは40垢ではつよのゲイザーがいるところ。
[ ゚Д゚]無事クリアできるのか!!!!!!

と、思いつつ現地にいってみたら、ゲイザーの配置が微妙に変更されていて、クエストの???のところから下手に移動さえしなければ、ゲイザーに絡まれませんでした。
まあ、骨がわいた途端にフェローの挑発がはいるので、どうしても???あたりの戦闘になりますしね〜。

このお骨も、フェローと二人で難無くクリア。


お骨、あまり強くかんじなかったけど
結構難易度調整はいったのかな∩( ・ω・)∩?
[PR]
by ame16_585 | 2008-11-08 17:46 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top