sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
タイトル
(´・ω・`)倉庫メモ
タイトル
今週は目一杯忙しいので、ログインがままならず。

なんとなく筆頭倉庫のテレポクエ受けれるかを調べたりしてました。

まずはサンドリア。
こちらは所属国というだけあって一発受託。
次はウィン。
メインでもウィンのクエストは名声足りずにやってないものもかなり最近まであったわけです o...rz
アスピルすらもらえない筆頭倉庫くん。調べたらコンプが11クエストしかない罠。
しばらくはウィン在住にして、深夜ちまちまクエストさせとこうとおもいます。
テレポもほしいんですが、アスピルもほしいので、名声アップはしておきたいのですよ〜。

バスはこれから調べるのですが、デジョンクエが発生してるから、そこそこ名声はありそうな。
バスクエとサンドクエは、メインでも比較的よくやって物が多いのでやりやすいイメージがあるわけです。
(´・ω・`)ウィンって、プレイ初め当初は遥か彼方の国だったからなあ・・

筆頭倉庫くんも、臼が37になったらしばらくは倉庫専念かなあ。

倉庫二号機は現在、ヤグ数珠奉納中。
やっと48個奉納ですよ。
なんといいますか、数千ギルづつのお小遣いもいただいております(ヤグから)
数珠狩りしてると、どうしても採集ポイントが気になるんですがががw
更に鞄に数珠を入れられるよう、鋼鉄装備一式を預けて、ガリシュ胴とズボンのみで狩り狩りさせよう計画。
二号機は内藤メインだから、片手剣はつけておきたいけど盾はもたせなくてもいいかなあ・・・。
と考えていると、限りなく変態ちっくな装備でのギデアス@ヤグ数珠狩りになりそうですな・・・(実際、裸で数珠狩ってる戦士さんと時々すれ違う)

倉庫といえば、どの倉庫の収納だけは80になってました∩( ・ω・)∩
先日のVUで収納数ふえた家具のおかげ〜〜。
余剰分は売ったりしてますが、これはありがたかったとです。
できれば、各国ミッションのクリア後にもらえる旗も預かってもらいたかった o...rz
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-27 17:51 | FFXI
とうとう市街戦【カンパニエ】
タイトル
∩( ・ω・)∩とうとう今週からカンパニエに市街戦が登場ですなー

というかですね。

ジャグナーと市街地以外全部獣人支配って一体 o....rz

月曜日、バスの市街戦に参加しようといってみました。
タグくれる人探してる間に終わりました o...rz

これからは定期的にビシージみたいに発生するんでしょうか∩( ・ω・)∩?
サンドもおこるかしらー。

今月のVUで追加されたアルタナMの最後のほうでも、一応市街戦を臭わせるものはありましたけど・・・マジでああなりそうなwwww

まあ、考えてみればアルタナ追加ディスクが入ってからしばらくは、三国市街地にカンパニエ用兵隊さんNPCの軍団が駐在してましたしねー。
過去の市街地が、現在より拡張しないのも、市街戦を想定してのことなのかなー。

何はともあれ、これからは更なる激戦地になるようですな。

(´・ω・`)そいや敵のシャドウ(フォモル?)軍団。
あれが来ると、見方のNPCと時々見分けつかない不具合が・・・・。
グロウベルグなどでは必ず一人くらいは遅刻して、焦って走ってくるのが微笑ましい軍団です(ぉぃ。魔女のエルメスの範囲攻撃(あえて魔法ではない)でよくぬっころされてますが o...rz

【どうでもよいですが】
フェ・インのシャドウさん。
先日、フェローBCでいったとき観察してましたら、かなりの頻度で瞬きをしておられますた。
考えてみれば皆さん眼鏡などしてないとこをみると、眼鏡禁止・コンタクトのみ可とかの規則がありそうです・・・ということは、ドライアイのシャドウもいそうですなあ。
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-17 18:22 | FFXI
誰かに似てるなとは思った
タイトル
アルタナMででてくる女の子。

誰かににてるなーーーと思ってたんですが。





やっと思い出したyp





ダージェオブケルベロスにでてきた無式のシェルクにかなり似てるーww
単に髪型が似てるだけなのかもだけど(シェルクは設定上、無表情だったからなあ)

プロマシアMのセルテウスも、FF7アドベントチルドレンに出て来た子がそっくりさんに見えたし(こっちはシェルクとは逆に、アドベントチルドレンの子のほうが表情豊かだったな)(´・ω・`)

気のせい?
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-14 15:48 | FFXI
初裏参加とアルタナミッション紫電、劈くBCソロ
タイトル
先日、リンバスLSリーダー様よりお誘いいただき、初めての裏に参加しました。

裏バスというやつ∩( ・ω・)∩
遅刻しないようにーと頑張ったつもりですが、鉱山区じゃなくて港でまっててしまったとです o....rz
相当緊張しておりました o....rz

初めてなので、なにがなにやらなことばかり。
遥か昔、ザルカバードにテレポしたら裸ガルカが吹雪の中、話し掛けてくるイベントがあったのは記憶してたんですよねー・・・あれが裏への参加条件の発端だったんですね。
裸ガルカしか覚えて無いんですが

さて、初めて渡される「流れ出した砂時計」をトレードして裏バスへ。

おらの参加ジョブは臼さぽ墨。
恐かったので、デジョンとエスケプマクロは削除しておきました。
リンバスはナイズルで、うっかりまちがって押しやすいボタンだったもので o...rz<パレットがずれるとケアル3とかの位置なのですが、重すぎると意図したパレットを通り越したりして押してしまうんですよ o...rz

かなりびびくってました。

フルアラPTで臼はおらだけ∩( ・ω・)∩
Dごろうさんに前情報としてきいたら、サソリの石化があるよーとのことで、さらにどきどき。

サソリ結構いましたなー。
そして皆さんと一緒に石化してた臼ですよっと o....rz

よくわからず、盾タル忍さんを何度か死亡させてしまったりしつつモグ前から鉱山前、ギルド前と移動して、???を調べたあと、モグ前に移動狩りをしばらくして終了でした。

気付けば4時間∩( ・ω・)∩!
慣れて来たら、たしかに睡魔との戦いになりそうですねー・・・・。BGMが眠過ぎます。

そんなこんなで、昨夜は詩人AFが結構でていたようです。亀のカラオケ大会だったのでしょうか。
赤も2回ほどドロップしまして、おらもロットさせていただき、赤AF2手をゲットしました。
皆さんありがとうございました。


さてさて。
はじめての裏参加の興奮のまま、アルタナミッションのイベントを進めまして。
今回追加のミッション分にBCがあり、wikiを見るとソロ撃破も可能とのこと。
それなら、ちょっと試しにやってみようかなー、と赤サポ忍で準備していってきました。

紫電、劈くBC
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-12 18:20 | FFXI
フェロー70レベル限界クエスト
タイトル
嫌ならやめてもいいんじゃよ?

∩( ・ω・)∩と、フェローにいわれ、ここはやってやろうじゃないかと(以下略。

フェローが70レベルになる限界クエストをやってきましたぞー。

ジュノ上層のルト猫から受けるクエスト。
これがなかなか、ルトもフェローをけしかけてくれまして。

↑マートでおなじみのあの台詞に近い事をフェローにいわれましたww
うちのフェローは丁寧タイプのため「いやなら、やめてもいいんですよ?」でしたがww

wikiをみていると、どうやらPCのジョブやサポジョブによってフェローのジョブ&サポジョブも変化してるっぽい・・・。シーフ/忍でいったら、赤フェローだったという報告もみられまして。

こ、これは踊子でいったらどうなるべーーー∩( ・ω・)∩???

と、思いまして。

踊子/忍者で、うちのフェロー(首)に挑戦してきました

More
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-11 01:41 | FFXIフェローシップ
VU祭り
タイトル
本日はFFのバージョンアップの日∩( ・ω・)∩

今までの経験上、朝からやっても終るのが次の日とか、下手したら更に次の日とかになるわけで。
明日は初めての裏参加ということもあり、できるだけ早めのVUしようと画策。

昨夜は帰宅して、一瞬ログイン後は寝ておきましたwっw

そんでもって朝4:00起きしてネットみながらうだうだしていたら、FFXIのプレイボタンが「バージョンチェック」にふらっとかわってるじゃないですか。
大体4:20過ぎくらいだったかと思われ。

早めならVUできるかもーーーと早速開始。



しかしそこまで甘くはなかった・・・




二時間ほどかけて30%DLした段階で強制排出ですよっと o......rz
そこからは、エラー連続でファイルチェックすらできず。

しょうがないからPOL再起動してなんとかDL画面にいったもののあと約3時間らしい∩( ・ω・)∩・・・

出勤して戻って来たら回線切断とかしてそうなやかん・・・・
VU祭りで□eも熱くなってそうですなー



ちなみに本日は気温が高いらしい<関係ないけど
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-10 06:14 | FFXI
過去バスクエ かめ無双?
タイトル
なんとなく、突発的に過去バスのクエストやってみました。
一番最初のノールの爪を使うクエストのみクリアでしていたので、今回は連続クエ第2弾から。

現代のバスミッションクリアしてる人にはなじみのガルカや、現代のバスミッションしてないとぴんとこないなど、いろいろ現代と入り交じってますなーw
wikiみながら進めましたけど、過去はあんなだったのに今は・・・って人もやっぱりでるわけでw
過去と現代で名前が違っていたけど見た事ある名前だなーとおもってたら、彼かいww とかあったわけです。

過去の某ガルカはなかなか男前ですねー。現代しか知らないのでちとびっくり∩( ・ω・)∩

というわけで、過去バスクエ第2弾はバスで聞き込み(過去&現代)したあとグロウベルグの洞穴へいってまた過去バスに戻って報告で終了。

1回目よりも、結構面白みがでてきました。
そんでもって、ウィンやサンドのように、あまり若い人が出て来ないあたり、なかなか渋いクエストのようです。渋系やガルカ系ファンにはたまらないかも∩( ・ω・)∩?

過去の連続クエは大体ヴァナ0時またぎがあるわけです。

ですので、ヴァナ0時こえてエリアチェンジもしてから第3弾をうけました。

過去バスクエ第3弾「解明への灯」は、なんだか推理ものになってきてますw
イベントのザイドがwww なんだか目につきますww

More
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-08 06:36 | FFXI
寝る前のタコいじめられ
タイトル
寝る前に、ちみっと釣りスキルでもあげるべー

というわけで、セルビナーマウラ間の船にのってみました。

おらの他には白さんがひとり。
行きは何ごとも無く、スキルもあがらず o...rzマウラいき

さて、セルビナついたらねるかねーと思いながら、セルビナ行きの船の甲板に無防備ででましたら・・・・



いました!いましたよ!!!やつが!!!

シーホラーー∩( ・ω・)∩!!


まあ、エプロン装備のシーフさんがソロで倒してるのをみたこともあるNMなので、あまり強くはないのかもしれないんですが、今まではこちらが倒されるばかりだったので恐いわけです。

さて、おらのジョブはというと召喚。モンスターつったらカーくんが処理してくれるという素晴らしきジョブ。
なので、予めカーくんは喚んでました。

甲板でた瞬間からまれたことに気付いたのはカーくんが攻撃はじめてから。
しかも、扉の影にいたタコをシーモンクだとずっと勘違いしてたあたり o....rz
出航と同時にわくとはおもってなかったとです o.........rz

からまれたなら仕方が無い

と、カーくんとフェンリルにHP半分くらいまで削らせてから、雷曜日ということもありラムウ爺様召喚。
カオスストライクで1800とか削らせて、あとはひたすら殴らせて終りました。

同乗の白さんには念のために「危険になったらテレポしますので御注意を」とは伝えてたのですが、白さんからの応援効果のおかげか危な気無く終了でした。
履行はラムウのカオスストライク一回だけ∩( ・ω・)∩ 最初から爺で削っておけばよかったのかなー。

何はともあれ、昔年の怨みは取りあえず返した気分ですwww

ちなみに気になるドロップはといいますと・・・・


シャ ル 貝 一 個 


o..........rz 渋すぎる
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-05 03:00 | FFXI
ぱらぱら絵本
タイトル
∩( ・ω・)∩昨夜、リンバスが終わった後、ぼーーーーへーーーーとしてしまいまして。
何をしようかなー・・・何もすることがないにゃー・・・と
しばし呆然。

そういえば、学者が9歳。
10歳になれば本が読めるらしい?
ということで。

サポからくりで学者あげ。
ボナンザのせいもあって鞄も空きがほとんどなく、しょうがいないので装備は礼服一枚のみ。(´・ω・`)暗黒も11までは水着であげたなあ、としみじみ<ぉぃぃぃ

からくりマトンはパワー重視装備の射撃マトン。
楽相手ならマトンのみで倒せるかんじで、リンクしてもなんのその。
さすがに丁度のやつがリンクしたときはマトン死亡しましたが o...rz
ほとんど魔法も使わず殴るエル学者。

とうとう10歳で本をぱらぱらできるようになりましたー。

神ジョブらしいので、上げた方がいろいろな方面で使えるのかな∩( ・ω・)∩?
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-04 19:06 | FFXI
(´・ω・`)
タイトル
今年の夏は牛乳が品薄らしい(´・ω・`)
そいやバター危機も今年に入ってから聞きましたが、そもそもバター使ってなかったのであまり興味はそそられませんでしたが、牛乳となると・・・

牛乳は実際は飲んでません。最近飲むとお腹がごろごろいうので∩( ・ω・)∩
ただ、夏場で牛乳不足となるとアイスが値上がりしそうなやかん。
あとはヨーグルトとかその他お菓子等も。

小麦や大豆などの穀物も値上がりで、お米も若干高い感じのままだし、ガスや電気もこれから値上がるし、さらに原油高のせいでガソリンや灯油も跳ね上がりすぎだし、その影響で年末あたり更にガスや電気代もあがりそうだし、エライ人は消費税あげたがってるし、庶民はなんやかやで生活むしられそうなやかん。

そんなこんなのせいか
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-04 18:10 | 中の人(゚Д゚ )
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top