sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タイトル
サクラサク
タイトル
b0045286_1717419.jpg

地元の桜が咲き始めました。例年より早い感じ∩( ・ω・)∩?
何時もは大体月末のGW初めあたりが満開なんですよね。
地元の桜は、一気に散るのでなかなか壮観です。(関西にいってたときにみた桜は散り方が違ってびっくりした記憶がある)

しかし人が多くて、休日は駐車場確保が大変 o...rz
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-20 17:27 | 中の人(゚Д゚ )
KH2FMクリア
タイトル
今年に入って、キングダムハーツ(以下KH)を買って一週間くらい?でクリア∩( ・ω・)∩
その後調子に乗ってKH2FMをやっていたわけですが・・・。

スタンダードモードで始めたKH2FM。
やっとクリアしましたーーー。

なんだかだんだんネズミの国が離れていってるんですが・・・
しかも1のときよりもスター契約が緩くなってる??王様出番ばりばりでしたな。

アクションRPGで、スタンダードモードだったため、途中行き詰まる事数度 o...rz
なんていいますか・・・

最後の最後まで貧乏でした


o...rz

最後のラスボス前なんぞは、97マニーしかもっておらず(ぉぃ)
薬品買い足ししたくても、ハイポ1本買えぬ始末 o...rz

そいやずっとお金がなくて、装備もあまり買わなかったなあ・・(´・ω・`)
激貧旅行を楽しんだようです、おらのPT。ごめんよソラ。

話自体は結構重いし、ネズミの国がらみのところは、かなり色合いに気を使ってるなあ、と感じました。総合評価としては面白かったです。

テーマはかなり重いですなーー。

最後の方ではネズミの国軍団の影がちょうちょううすかったですががが。

ネタバレ含む
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-14 18:17 | ゲーム全般
カンパニエで見かける美人さん
タイトル
b0045286_14575879.jpg

マムークのカエル軍団!


ではありません∩( ・ω・)∩
↑は過去エリアのカンパニエで味方で援軍にきてくれているカエル軍団。
一番でっかいカエルは王子様らしい・・・そんで従者カエルが数匹の行列になってケロロケロロいいながら動いてるのがやたら可愛いです。
気づくと【魅了】された人々が囲んでいたり、行列の後ろついていったりしてしまう恐ろしい味方∩( ・□・)∩!!!

出現条件はなんなんでしょうね。なんだかロンゴモンゴ(獣使いNPCタルタル)がいるときに見かける気がするので、ロンゴモンゴを軟派できればカンパニエに参加してくれるんでしょうか。(ロンゴモンゴは、町中で話しかけるとじたばたしながら話してくれます。これがまた可愛すぎる不具合)

どうやら、カンパニエは将軍以外にいろいろなNPCが参加してるようです。
「スカウト」システムの成果のようですが、今ひとつ理解しておりません∩( ・ω・)∩
でもカンパニエにある意味微笑ましい要素が追加されるのは良いことですなー。

と思っていたら。


b0045286_1523769.jpg
オリジナルフェイスの美人発見!!!!


将軍とかでオリジナルフェイスのNPCがいるのは知ってたんですが、この美人さん。どこかの将軍なのかな−。
と、話しかけてみると
( ・□・)<「真龍の威力をしかと見るがよい!」
みたいなコメントが。

真龍使い?それとも獣使い???

と、その時は「???」なままでした。
ちなみに彼女はSサイズエル♀。顔はプロマシアの呪縛の最後のほうのセルテウスに似てる感じでs。

more
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-11 15:14 | FFXI
卵の謎 その後
タイトル
えー。
前記事で、今年のラプ卵の怪を書いて居りますが。

どうやらPS2の中でも個人パッチのもよう∩( ・ω・)∩・・・
フレ様ご協力のもと、検証したところ、ラプ卵もってないキャラには音がしなかったそうです∩(  ω )∩
おら専用パッチだったらしい・・・


しかしここで落とし穴。


上記検証してくださった方(Dごろうさん感謝)のお話では、

PS2でログインすると、モグハウスにテリガンで聞こえるような風の音が・・・

との事。
一人一人、パッチが違うのかな(´・ω・`)?
それともタイミングのせい???


ちなみにおらの場合。
ラプ卵の声以外で、ログイン後モグハウス入ったら

ロンフォールの森の中に居るような風の音が・・・・・


先日春一番が吹いていたので、どうやら屋根がふっとんでいるようでs

o....rz 
次にモグハにはいったら音はしなくなってましたがww
PS2だと時々モグハのすきま風がすごくなるようでした∩( ・ω・)∩

しかし、ラプ卵の怪は残る・・・
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-03 16:19 | FFXI
呪いの卵∩( ・ω・)∩?
タイトル
今年のイースターの卵∩( ・ω・)∩

バスの蒸気時計卵
サンドのオルゴール卵
ウィンの謎卵
ジュノのジェム卵

なんやかやいいながら、メインでこそこそとっておりまして。
きらきらするジュノ卵とオルゴール卵は興味あったんですが、うっかり倉庫も使ってウィンの謎卵もとったのです。

倉庫が最初とって、倉庫が使った最初の三国卵を使って謎卵をとったのです。
(ややこしい)


が。


問題はこのウィンの謎卵∩( ・□・)∩

レンタルハウスにいても、時間になるとどこからともなくガオーガオー、コケッコケッコケッ、クポークポーと鳴き声がするんですよ∩(; ・ω・)∩
一瞬どきっとします。
どうやらチョコボのお世話中も声がするらしい(某O猫様談)

ここまでは、Wikiみたり、いろんな方の話を聞いていたので覚悟はしておりました。

しかしこれは想定外
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-01 14:43 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top