sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タイトル
カンパニエops
タイトル
b0045286_1636799.jpg時々、カンパニエで獣人支配の拠点に↑なものがあるわけですよ。


b0045286_16363929.jpgしば〜〜らくすると、爆発するコレ。最初見たときは、変なところにゴブ爆弾がある!!!と逃げてました o...rz



さてさて。ごく時たまにしかやってないカンパニエops∩( ・ω・)∩

やりたいものがあっても、他の方がいっぱいやっちゃうと項目から消えるものもあったりで、実はあまりやってないです(´・ω・`)

で、先日フレ様より『破壊工作III』だと経験値300もらえる、との情報をもらいやってみました。実際はIIIがなくてIIでしたが・・・・(破壊工作IIだと経験値240くらい)。

カウンターで破壊工作IIをうけて獣人拠点へ。
何故か拠点にいって???を調べる直前になるたびにカンパニエが発生する罠。カンパニエ目的で動いてると、終わったばかりとか、タグもらった直後に終わるとかばかりなのに o...rz

破壊工作はカンパニエじゃないときじゃないと駄目らしいので、カンパニエ参加して、終わったら拠点の???を調べる、を繰り返しました。

???を調べても何も表示されないなー・・

うろうろ

ん?ゴブ爆弾っぽいものが(´・ω・`)!

じーっと見ていたら、ちゅどーーーーーーん!!!っと一発。

思わず逃げました。逃げたあとで、あれが破壊工作だったのかああと気づきました o....rz(「拠点にダメージを与えた」といったログがでたので)

なるほど;これは面白い!!!
ということで、余っていたチケット7枚全部で爆弾設置してまわりました∩( ・ω・)∩
よくみると、爆弾というよりも花火玉みたいに見えるのは気のせい?
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-25 16:42 | FFXI
各国いろいろなようで
タイトル
先日のVU後、サンドリアとウィンの過去クエストを進めてみました。

まずはサンドリア。
こちらは、最初は巨人偵察IIというものからはじめなきゃならんようです。
まずは少年騎士団の見張りの子に話しかけてイベントをみてからブンカール湖の北東の橋の???へ。
これはWikiなどみれば全然問題なく進めるクエスト。
なんだかほのぼのしいかんじです∩( ・ω・)∩

次は、少年騎士団大暴れ?クエスト。
過去サンドの北サンドへいく門を調べてイベントをみて、少年騎士団の見張りの子に話しかけてイベントをみてから、過去ジャグナーのH10の見張り台下の???を調べてイベント&NM、という流れ。

いや〜・・・
同じエル♂F4Aのタイプなのに、演出の違いだけでこんなに別人にみえるものかと思えるイベントではじまりました。(比較ルガジーン)
ハルバーがのっけから良い味出し過ぎ。

ジャグナーのほうは、NMをわかすあたりの見張り台にはつよオークが1わきまして、周囲には丁度ノールがわんさかわきます∩( ・ω・)∩
様子見がてらに〜と召喚でいったら、外人二人組が掃除しておりまして。
どうやらクエストらしいってんで、混ぜてもらって倒してきました。

NMは結構つよいので、ソロでいけるジョブは限られるかも∩( ・ω・)∩?
NMが強いというか、周囲の雑魚の方が強いのか∩( ・ω・)∩・・・
三人でNMやって、終わった頃に、最初に掃除したオークがわくような感じですので、kソロのときは赤などでいってNM終わったら即寝かせとかしないと危険かもしれません。

最初に???を調べないといけないクエストなんです。が、調べ忘れておりまして。倒してから気づき、これはヤヴァイかと思ったら、NMを倒してエリアしてなければ、最初のイベントのあと、終わりのイベントが見れました∩( ・ω・)∩びっくりびっくり。

サンドリア側も、なかなか陰謀渦巻いている香りが・・・・


その後、ウィンの連続クエストの今回のVU分を進めてみたり。
黒尽くめで顔かくしたタルタルさんがかなり策士っぽい・・・。

クエストのほうは、戦闘といえばアイテム取りの際のヤグードとの戦闘。
なんたらキープスというエクレアが必要になるんですが、こちらはまだ出てません o..rz

しばらく要塞の2門前のヤグをつついてるんですが、なかなかでませんな〜・・・。

いよいよウィンとサンドの接点がでてくるあたりなので、先が楽しみです。
しばらくは要塞に籠ってアイテムとりかな(´・ω・`)
要塞の2門前のヤグは、75召喚からみて丁度++くらい。
経験値が60〜80、お金も80〜100ギルほどもらえるので、じみじみとやっております。
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-17 21:08 | FFXI
なかなか美しい場所があるアルタナエリア
タイトル
踊り子AFのクエスト1の会場は、なかなか美しい妖精さんの里。
アルタナエリアは全般に、テクスチャが奇麗ですが、妖精さんの里はとてもきれいでした。夜にいったのがまたよかったのかも

b0045286_14505721.jpg
妖精さん



b0045286_14512219.jpg
妖精さんしかいない池エリア



b0045286_14515274.jpg
夜だと深い池(?)の底から光がわきあがってるようで、とても幻想的でした。


和みたいときやデートスポットにはなかなかよいポイントのようです∩( ・ω・)∩
グロウベルグに戦績テレポして、カンパニエ拠点から北西にいったエリア(F5あたり)。いくまでにヒポクリフの里があるのはご愛嬌。

そういやグロウベルグはチゴーもいると聞いているんですが、どのへんに生息してるんでしょうね∩((( ・ω・)))∩
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-14 14:54 | FFXI
VUと踊り子AF1∩( ・ω・)∩
タイトル
えー。昨日は鬼のようなヴァージョンアップ。
午前中にVU仕込んだのに終わったのが夜あたりってのはなんですか(´・ω・`)
今回は特にすごいデータ量だったみたですが、カンパニエ調整で手一杯だったのかなあ、と思ってしまうです。

アルタナミッション追加がないんですものーーーーーー。


というわけで。
昨夜はリンバスの日。リンバス前にちらちらっと新しいテレポ魔法クエストを受けたりしてぶらぶらしてました。
カンパニエのNPC、かなり弱体されたのか、カンパニエ速報みてると『敗走』や『撤退』が多いですな・・・。今度は、過疎ってるカンパニエ会場は一目瞭然になりそう。

新エリアも獣人拠点3カ所追加でしたね。
新エリア観光は時間があるとき、はらはらどきどきしながらいってみようと思って居ります。

そんでもって、青魔法も追加だったそうで、リンバス後のラーニングツアーに赤でついていってみたり。

青魔法のアシュラクローがノールから習得らしかったので、爪目当てでついていきましてジャグナー。とてノールを数匹やって経験値と爪をいただきました
ノールの爪って、過去バスの町から出たら強制的に起こるクエスト@沈黙の契約で使うアイテム。過去ジャグナーや過去バタリアにいるノールが落とします。前からちまちまと弱いバタリアのをつついていたんですが、なかなかおちずでして・・ ∩( ・ω・)∩皆さん、ありがとうありがとう。

その後、パシュハウのナメクジとドラゴンもどき?からもラーニングらしい、というのでついていってパシュハウ観光。ついでにテレポイントもゲット∩( ・ω・)∩
その後ジャグナーのテントウムシとカルゴナルゴ砦前のラフレシアとラーニングツアーに参加。

青さんは魔法取得が命がけだなあと改めて実感(´・ω・`)

昨日は5つの青魔法をツアー参加の青さん全員がラーニング終了だったとのこと、おめでとうございます

おらはツアー後、バスクエをクリアできましたー。
連続クエストなので、続きはまた暇みてやってみたいとです。

そんでもって踊り子AF1やってみた
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-12 15:13 | FFXI
色白種族はどれ
タイトル
昨夜、Dごろさんとテルでいろいろ話していた時。

サンドリア(エルヴァーン種族)はヨーロッパがモデルっぽいけど、肌は浅黒いよね〜

と、おらが思っていたことをいったら意外にも『エルヴァーンは白いよ』との答えが∩( ・ω・)∩!
なので、過去ロランベリーで種族対決(?)をしてきました!!

たまたま過去ロランベリーにいったら、知り合いの方がPT組んでいて、たまたまヒュム・エル・ガル・タルがそろったというわけなんですが∩( ・ω・)∩・・・

タルタルは色白種族だと思ってたけど、どうやらエルと同じくらいの肌の色合いらしい∩( ・ω・)∩?
おらがかがんでも、タルタルの頭しかみえないので o...rz こればかりは比較できませんでした。

ヒュムとエルは比べると、ヒュムのほうが色白。






が。






ヴァナ最強の色白人種がいた[ ゚Д゚]!!!






ガ ル カ




たまたま、【タルタル】【餌】の話題になって寄って着たPTのガルカさん二人。
その人たちも話題にはいってみると・・・

ガルカが一番白い!!!

というわけで、エルヴァーンは肌が浅黒いですよっと∩( ・ω・)∩
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-11 13:37 | FFXI
天敵( in カダーハの浮き沼)
タイトル
先日、踊り子で希望だしつつカンパニエしておりましたら、外人さんにさらわれてカダーハの浮き沼PTへ。
ドゥブッガ方面のフォモルかとおもいきや、インプでした o..rz
しかも65〜66PT、構成はナシコ青黒踊←。


はいはいはいはい


インプのアビ封印技のせいで、完全無力でしたよ∩( ;□;)∩!!!!!

インプは踊り子の天敵とです o.....rz
インプPTには入っちゃいけない子です o......rz

どうやらおらの前に入ってたのは詩人さんだったらしい・・・。この獲物で踊り子は迷惑だべさ、と人を探すも人おらず o...rz

というわけで、無難にバフラウのコリブリを日本人全員で提案しました。ちなみに外人はリーダーのシーフさんと黒さんのみw
コリブリときいて、黒さんが涙目でシーフさんも嫌々ながらでしたな・・・。
コリブリは精霊跳ね返しますからね〜・・・

で、時間も時間なだけあって、コリブリの美味しいところは満員御礼。
しょうがないので、ナイトさんの提案もあって、コリブリに歩く木を混ぜる場所にキャンプ。バフラウ遺構にいく途中の通路の東側です。
ここは、風エレが近くにわくのと、コリブリが少ないのであまり人気がないようでした。木も2つわくんですが、微妙な距離を走らねば成らず、木を釣りに行ったおらが途中にわいた木にヌッ殺されたりと【エキサイト】。
でも、釣りミスでおらが死亡した以外には危険もありませんでした∩( ・ω・)∩

木がまざったことで、外人黒さんと外人シーフさんがちょっとにこにこになったもよう。木のときに湾曲一人連携できないか、と青さんが聞かれて試行錯誤で青魔法を組み立てて、一人連携+黒さんMBで木もよく沈む沈む。
外人黒さんは特にアタッカー意識が強いのかな∩( ・ω・)∩ 精霊うってるときは心無しか輝いてました。

そんなこんなで、外人黒さんがレベルアップし、頃合いもよいころに終了。
その後、カンパニエで補完して踊り子65にアップ。
ドレインサンバ3を習得したので試してみました(´・ω・`)
与ダメージによって吸収量が違うのは実感してましたが、たしかにドレインサンバ2よりは吸い取りよい感じ。10〜15くらい吸収したりもあったようです。効果は短いので敵によって踊り分けが必須ですね〜。
(臼75サポ踊のドレインサンバ2で10〜15くらい吸収します。踊り子65で2だと10吸えるか吸えないかくらいでした)
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-05 12:33 | FFXI
臼サポニン in カンパニャ
タイトル
ソロメリポ稼ぎに最適なカンパニエ∩( ・ω・)∩
最近は臼サポ忍での参加にはまってました。

臼は非力なので、雑魚すら倒せません。
倒せませんがー、ストスキして蝉はって、えんえんと鈍器祭りなのでポイントは稼げるようです。 敵が来ないときは辻強化で地味に稼いでいたり。

敵も、できるだけ新鮮なのを釣って来て、まずはソロで殴り合い。
MPがもたないのでWSはMP回復のやつでやるので、削 れ な い 。
気づくとMPHPがかなり減ってるのはご愛嬌。

そろそろピンチかなーって時に、廻りの雑魚がおわった人が殴り参加してくださりまする。人が多い所では臼盾にはならないのでヘキサひゃっほいしてますがな。

うまくすれば経験値2000とかもらえます∩( ・ω・)∩
黒でも臼でも、基本殴ってたほうがポイント高い仕様のようですな〜。

まあ、だいたいは移動したら既に始まっていて、な場合が多いので経験値1000以上もらえれば恩の字というところですが(´・ω・`)

そんなこんなでカンパニエメリポポのおかげさまで、弱体4つめ強化終了。

カンパニメリポポ、次はシーフ関係や短剣にふるのかな。
取りあえず少し休憩して、踊り子カンパニエに戻りまする〜。
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-01 16:36 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top