sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タイトル
外人式
タイトル
深夜にログインして、やることがないときはカンパニエ∩( ・ω・)∩
金策しなさい自分

踊り子64でも参加してるんですが、メリットポイントも時々ほしくなるので、赤などで参加してました(シーフで参加のときはシーフの保険稼ぎ)。

さて先日、なんとなく臼サポ忍でカンパニエ。
久々にダークモールを収納から引っ張りだしての鈍器祭り∩( ・ω・)∩

ストスキして空蝉をすると、カンパニエの雑魚敵なら、なんとか相手をすることができる感じです。場所によっては人が多いので、フラッシュ釣りして釣れて来たら待ち構えてた人が盾になって鈍器祭りとかになりますね〜。

そんでもってバタリアなど、場所によってはカンパニエになっても過疎ってる場所もあるわけで o....rz
たまたまバタリアのカンパニエいったら、参加してる人が3人のみ o....rz
それぞれがガチでオーク1を相手にしてました。臼なので、ちまちまとしか削れず、隣の黒さんが敵を半分削ってるあたりでやっと1/5とか非力さを実感しつつ、気づいたらNPCがわいててNPCに倒してもらった感じでした。臼盾のままでww


そんなこんなで、深夜は外人タイム。
PTはいってない数人で敵をやってるときなどは、外人さんから無言誘われしたりしてます。この場限りのPTって事で参加する時もあります。これ気楽でいいですね。カンパニエ限定ですがww

盾やってる外人にリジェネできればMPもつのに〜とか思ってると誘われて〜とか、現地PTがなりたつ外人ならではの方法は、カンパニエみたいに短時間戦闘のときは、お互いに助かったりしますな〜。深夜だと人数すくないし∩( ・ω・)∩(寝落ちの人は多そう)。

外人式。場所と場合によってはなかなか有効。



さて、そんなこんなで臼でカンパニエをしてメリポ3たまりまして。
弱体3つ目にふりましたさ〜∩( ・ω・)∩
次はトリプルアタックか強化スキルにふってみたいなあ・・・
って、赤臼シとも、メリポ技以外にはほとんどふってないので、そっちの強化から始めた方が良いのかな(´・ω・`)悩む・・・
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-27 20:59 | FFXI
夜中帰宅も多いので
タイトル
最近は夜中帰宅になることもおおいので、ふらふらとヴァナ各地のイベント周回などもやってます∩( ・ω・)∩

いや〜・・・プロマシアのは、後半が結構もりあがりますよねえ。
しばらく、アルタユの王宮やル・メトの園を行ったり来たりしながらイベントみたりしてました。

PM最後のBCの音楽、テンポも聞きまくり∩( ・ω・)∩
PM最後の暁。冒頭のセルテウスの攻撃シーンが、超人ロックのサイコスピアにしか見えないのは仕様デスカ。(年がばれるる)

などと、ふらふらとしていて。
ついうっかり


ル・メトの園で、エレベータから下りたあと壷部屋に侵入>>壷にフルボッコにされてHP戻り、とやってましたよっと o.....rz


そうだ、あのエレベータ周囲は凶悪な壷部屋だったんだっけ o...rz。しばらく行ってない所に行くときは、周囲を注意しませう o......rz

その後、アルサダール遺構でアトルガンMのラストBCイベントも再生してみたり。

うーんうーん、アトルガンの戦闘音楽やBC音楽って、勇ましい感じですよね∩( ・ω・)∩
PMもAMも、キャラがよく動きますな〜。アフマウの踊るように飛び跳ねながらの動きとか、プリッシュの男らしい(!)動きとか、PCフェイスなのにいかにも軍人っぽい宰相の動きとか。ついつい見入ってしまってました。

AM最後のBCの終わりのイベントは、あまりはっきり覚えてなかったんですよ・・・。
BC戦闘クリアーってので惚けてしまって∩( ・ω・)∩

再度見に行くのも新鮮ですね。

ルザフがふわふわ浮いてるアレになにか愚痴いわれてたけど、エルだからMPが尽きた、ということでFAかと(´・ω・`) あんな長時間、召喚維持費マイナス装備も属性杖もなし、アストラルフロウもせずに召喚して履行したりしてたらMPなくなりますよっと(かなり違?)

アトルガンM最後のBCのイベント、よくみると入力装置の画面がエクセルの画面みたいに見えますた・・・・・。あれって、箱にみえるけどノートパソコンだったのかすら。かつてのMacのノートブック思い出してしまいますたよ(当時弁当箱と呼ばれていたようなw)

PMもクリア後もいろいろ思う事はありましたが、AMもクリア後はフェロークエとの関連に悩んでみたり。
どちらも、あの詩がでてきてますが、フェロークエとも関係あったのかなあ(´・ω・`)


そいや、気になった台詞が・・・。
全部みてるわけでもないし、過去のをログとってるわけでもないので不確かなんですが・・・・・。

南サンドのPMイベントで、伯爵夫人のところを訪れるイベントがあります。老婦人が話す話のなかで、『ラフォール村』が出て来て違和感。
前に見たときは『ダボイ』だった気がするんです∩( ・ω・)∩

アルタナ追加のつじつま合わせの為に、微妙に名称変わってる場所がありそうですなー。
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-26 20:01 | FFXI
FFXIではないですが〜
タイトル
リアルがらみで夜遅くにFFXIにログインする事が多い最近。
PT組むにも人おらず〜、カンパニエ参加してるも待ち時間にうとうとしやすく。

というわけで∩( ・ω・)∩

息抜きがてらにキングダムハーツ(日本語版)をやってみました。
ようつべの動画みて興味でてしまったKH。
発売当初は、ディズニーのキャラがレギュラーで出てくるのが駄目で手をださなかったわけです。

ディズニーキャラが絶対駄目!というわけでもなく、ディズニーランドも普通に楽しめるんですがね∩( ・ω・)∩他ゲームキャラと一緒というのがどうしても駄目でして・・・
あとは主役のスクエニがデザインしたキャラ画がかなり海外意識したタッチだったというのもあったかも・・・。

実際動画みてみたら、キャラ画よりも可愛い感じだったし、ディズニーキャラもあまり気にならなかったし、動きがなかなか面白そうだったので興味わいた次第。


ゲーム自体はアクションぽく、転がって避けたりジャンプしたりと忙しい・・・。通常移動でもジャンプ組み合わせたり落ちたりとなかなかいろいろ動きを考えてしまう所も多かったです(リアル一週間ほど攻略できなかったゼノギアスのバベルタワーに比べれば楽ではありましたが〜)

実はコントローラが不調のため、前方向移動以外は歩きになる、ボタンが押したのに反応しない、挙げ句にはFFXIでは特に、画面が勝手にくるくるまわりだす、など、買い替え必須のもので動いていたので。
ボス戦闘では移動はひたすら転がりまくりでした(□ボタン)ボスを見失う事もしばしばではありますが、攻撃は比較的避け易いですね、ころがり。


ゲーム自体はさくさくっと進み、数日で一気にクリア∩( ・ω・)∩
話的には結構シリアスですな。軽いテンポではあるけど話の内容はある意味重そう〜。


さてさて。
クリアしたはいいですが、1ワールドすっ飛ばしてましたよっと∩( ・ω・)∩・・・
クラウド【知らないんです】
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-19 15:33 | ゲーム全般
ワタシハミタ
タイトル
∩( ・ω・)∩昨夜とうとうみてしまいました・・・・



ニュモモちゃんのミミズ召喚


ミミズ12匹(?)による華麗なるストンガ合唱
(一匹くらいストーンIV詠唱だったやもしれんがログがストンガで埋まりました)


ミミズKOEEEEEeeeeeeee∩( ・□・)∩
しかもニュモモちゃんの合図で、なんか場所かえて出現したりしてるので、移動できるっぽいですね∩( ・□・)∩

ニュモモちゃん自体は、どう見ても召喚士にしかみえませんでした。
オステアハットとそっくりの獣帽子はあるけど、オステア胴と同じ装備もあるのかすら。
ちなみに砦はタルタルNPCがわらわらいて、ニュモモちゃんをきちんと観察したくても上からしか見えなかった不具合・・・
タルタルだとフェイスタイプとか見れそうですねえ・・・・・


その後、過去サルタにいったらカンパニエだったので参加。
ふと見ると、過去マンドラゴラが一緒になぐってるんですよ・・・・
誰かのペットかな〜と思っていたのですが。

が。

白ネーム∩( ・□・)∩
どうやらマンドラ傭兵か、タルタルNPCのペットっぽい?
マンドラ傭兵だとしたらマンドラ部隊とかもいるんですかねw
見てみたいようなwww
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-08 15:57 | FFXI
最近の活動∩( ・ω・)∩
タイトル
ナニゲにリアルが忙しくて夜中までかかったりするため、最近レベルあげPTいってません∩( ・ω・)∩。踊り子はカンパニエで62歳になりました。

あとは、リンバスには出来るだけ間に合うよう戻ってきてますが、流石に道路が滑りまくりんぐ状態だったりするので、微妙に遅れたり、リアルが終わるのが0:00とかだったりで間に合わないときも多く、ご迷惑おかけしてます o...rz


そんなこんなでこっちの更新をさぼっていたわけですよ。


で、先日カンパニエ参加しようと思って過去サンドにいったら、なんだか見慣れない位置に見慣れないNPCが!
∩( ・ω・)∩?と思って話しかけてみたら・・・トリビューンの修道士ジョゼのシリーズにでてきたミュゼワール卿じゃないですかあああああ!!!!

SSとったんですけど、まだPS2から取り出していない不具合 o...rz

一度、何かの時にトリビューンで修道士ジョゼのシリーズを途中から読んで、面白いな〜と思ってたんですが、追われている人々といっしょにロ・メーヴの神々の間に至ったジョゼの手記で終わってたんですよね。
最近また過去のトリビューン見ていたら、水晶大戦中に神殿騎士になったジョゼと戦場に立つミュゼワールの話がのってて、こちらではなかなか漢気のある隊長さんでしたっけ。
他の話では、ズヴァール城で自分の部隊が壊滅、デーモンと一騎打ちするも何とか生存(救援部隊に助けられたのかな?)でジョゼと再会した話もありましたっけ。

飛ばし飛ばしにしか呼んでいない修道士ジョゼシリーズですが、ミュゼワールは最後はハイドラ部隊に編入されて裏世界に取り込まれたとかなんとかと、ネットで見たような気がするんですが∩( ・ω・)∩・・・

また過去トリビューンを探してみねば∩(・ω・ )∩

そんで、昨日夜にいったバタリアのカンパニエで、ミュゼワールの部隊が闘ってました。たまたまいったらPCがあまりいなくて、NPC部隊にまじって殴ってたんですが、ミュゼワール卿は目が悪いのか、拠点のまわりうろうろしてるだけでした o...rz
流石におらが死亡したあたりにやっと参戦してきまして、WSで敵をなぎ倒してましたっけ。

(そいやNPCが戦場にいってるときって、町中からは姿消すんですねー。)

過去世界、トリビューンやイベントにでてきた人達も結構登場しそうな予感。
にゅももちゃんは一度みてみたいようなww ミミズの大群はこわいようなwww
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-06 17:54 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top